掲示板だれでも自由に参加できます。

大好きなクルマのこと、お悩み相談、お出かけ報告、他愛も無いおしゃべり。
どんな“テーマ”でも自由に掲示し、みんなでコミュニケーションしましょう。
自慢の写真、とっておきのエピソードも投稿してください。

ニコ生中継&座談会へのコメント募集中!

2017年1月14日土曜日、東京オートサロン2017にて、幕張メッセ イベントホール7 SUBARUブースで「#スバコミオンライン座談会」をニコ生で生中継します。

この座談会の出演者5名へコメントを募集しています。各出演者の愛車へのコメント、SUBARUのこと、#スバコミのこと、なんでもOKです。皆さまのコメントをお待ちしています。

あなたのコメントが読まれるかも!
出演者へのコメント募集中!

オンライン会議参加予定メンバー

熱烈スバルファン
マリオ高野さん
 
#スバコミライター
いもっち@Takaさん
(井元さん)
#スバコミメンバー
しまうまおさん
(白井さん)
#スバコミメンバー
なおこ@BP5さん
(寺田さん)

オンライン会議に参加するメンバーへのコメント募集中

参加するメンバーにコメントを送ろう

参加するメンバーの愛車や情報を掲載しております。皆さんのコメントおまちしております。

#スバコミへの要望やご意見を募集中

富士重工業株式会社 スバルネクストストーリー推進室 平手さん(公式twitter中の人)へ、#スバコミへのメッセージを届けよう。

レヴォーグ2.0STIスポーツ発注しました。

  1. ‹ Older
  2. 2017/02/12 01:11
    ID : 4988

    @北海 道男 その気にならない様に気を落ち着けます。

    分かる、分かる。

    2
    twinkle 事務局への相談

  3. 2017/02/12 01:24
    ID : 4991

    @sidebeachbeauty 分かる、分かる。

    STIが気に入って選んだのに、STIな気分をおさえる……罪な話です。でもやっぱり、ワクワクは隠さない。時々右足が不自由します。

    2
    twinkle 事務局への相談

  4. 2017/02/12 12:00
    ID : 5001

    北海道男さん、
    今日は日曜日、今頃、走りに行ってるのでしょうか。 
    こちらは所々雪が残っており、夏タイヤ族の事故に巻き込まれるのが嫌で運転する気分になれません。

                                                  .
    ドイツ社製高級車に乗ってた同僚と、国産軽自動車に乗っていた私との会話でです。

    私  「そんないい車乗ってても、近畿界隈走るところないでしょ。 軽が一番じゃないですか?」
    同僚 「いい車乗ると落ち着て運転するようになるよ。 どんな場面でも運転が楽だから、安全だよ。」

    私  「高速道路で飛ばすんですか? 200キロは楽に出ますよね。」
    同僚 「110キロで車体が安定するから抜いてもらってるよ。 追い越すときも巡航速度のままさ。
        道幅狭いし路面も良くないから怖いよ。 変な人いるから、高速は気をつけたほうがいいよ。」

    私  「バリバリ走ってやらないと、車がかわいそうじゃないですか?」
    同僚 「余裕つけて運転してると皆が見てくれるよ。 渋滞している京都の街中や裏道が最高だね。(笑)」

    どうやら、 いい車に乗ってる人にしかわからない満足感 があるようですね。

    ちなみに、この人がお勧めのピカイチ国産車はレヴォーグでした。

    .

    1
    twinkle 事務局への相談

  5. 2017/02/12 19:05
    ID : 5013

    @sidebeachbeauty 北海道男さん、
    今日は日曜日、今頃、走りに行ってるのでしょうか。 
    こちらは所々雪が残っており、夏タイヤ族の事故に巻き込まれるのが嫌で運転する気分になれません。

                                                  .
    ドイツ社製高級車に乗ってた同僚と、国産軽自動車に乗っていた私との会話でです。

    私  「そんないい車乗ってても、近畿界隈走るところないでしょ。 軽が一番じゃないですか?」
    同僚 「いい車乗ると落ち着て運転するようになるよ。 どんな場面でも運転が楽だから、安全だよ。」

    私  「高速道路で飛ばすんですか? 200キロは楽に出ますよね。」
    同僚 「110キロで車体が安定するから抜いてもらってるよ。 追い越すときも巡航速度のままさ。
        道幅狭いし路面も良くないから怖いよ。 変な人いるから、高速は気をつけたほうがいいよ。」

    私  「バリバリ走ってやらないと、車がかわいそうじゃないですか?」
    同僚 「余裕つけて運転してると皆が見てくれるよ。 渋滞している京都の街中や裏道が最高だね。(笑)」

    どうやら、 いい車に乗ってる人にしかわからない満足感 があるようですね。

    ちなみに、この人がお勧めのピカイチ国産車はレヴォーグでした。

    .

    sidebeachiさん、こんばんは。今日は買出しポイントが多くて運転時間は長かったけど距離的にはプチドライブです。いかんせん、圧雪氷が点在する札幌市内はまだまだ油断出来ません。車の大きさより、人格が運転に現れると思いますよ。高級車の代表の蔵運や○クサスに乗った野蛮人は良く見かけます。ベン○に乗った非常識人も。結局、車ではなく人間性が良くも悪くも出てしまうんではないでしょうか?

    0
    twinkle 事務局への相談

  6. 2017/02/12 19:13
    ID : 5014

    北海道男さん、こんばんは。

    @北海 道男 車の大きさより、人格が運転に現れると思いますよ

    全くその通りですね。

    0
    twinkle 事務局への相談

  7. 2017/02/12 19:13
    ID : 5015

    sidebeachさんの同僚の方は車に満足して運転が変わったんじゃないですか?柔軟性が有る人なんですね。そんな人は無茶しませんよ。そんな人も認めるレヴォーグ=スバル、嬉いっすね。

    1
    twinkle 事務局への相談

  8. 2017/02/12 21:29
    ID : 5020

    @北海 道男 車に満足して運転が変わったんじゃないですか?

    確かにそう言ってましたね。 やっぱりわかりますか。

    あの会話の数か月後に、N-WGNからインプレッサに乗り換えたことを報告したら、
    「なんで、レヴォーグにしなかったの?」と、真顔で呆れられました。(笑)

    2
    twinkle 事務局への相談

  9. 2017/02/12 22:42
    ID : 5025

    @sidebeachbeauty 確かにそう言ってましたね。 やっぱりわかりますか。

    あの会話の数か月後に、N-WGNからインプレッサに乗り換えたことを報告したら、
    「なんで、レヴォーグにしなかったの?」と、真顔で呆れられました。(笑)

    ウケました。(^0^)

    1
    twinkle 事務局への相談

  10. 2017/02/23 14:50
    ID : 5162

    成約プレゼント、届きました。20170223_01.JPG
    今回、泥除けトレイを置かなかったので この掃除機でマメに掃除して、STIマークが泥で消えない様に頑張ります。

    3
    twinkle 事務局への相談

  11. 2017/02/24 00:29
    ID : 5168

    へぇ~、こんなのもらえるんですね。
    ダイソンはメンテナンスが楽なのでいいですよ。 
    うちのダイソンは7年目ですが、吸引力もヘタらないし最高です。

    1
    twinkle 事務局への相談

  12. 2017/02/25 14:30
    ID : 5175

    [quote=5168:]@sidebeachbeauty へぇ~、こんなのもらえるんですね。
    ダイソンはメンテナンスが楽なのでいいですよ。 
    うちのダイソンは7年目ですが、吸引力もヘタらないし最高です。[/qu

    家庭用サイクロン掃除機は使った事が有りますが国産でした。これがダイソンデビューです。掃除好きでは有りませんが。今日になってキャッシュバックの郵便物も届きました。

    0
    twinkle 事務局への相談

  13. 2017/02/25 22:34
    ID : 5181

    北海道男さん、こんばんは。

    車内のカーペットに泥がつくと厄介ですね。 掃除機で乾いた泥を吸い取れるのですが、カーペット全体が白っぽくなるというか... 洗わなきゃダメか...

    キャッシュバックって何ですか?

    1
    twinkle 事務局への相談

  14. 2017/02/26 02:02
    ID : 5183

    @sidebeachbeauty 北海道男さん、こんばんは。

    車内のカーペットに泥がつくと厄介ですね。 掃除機で乾いた泥を吸い取れるのですが、カーペット全体が白っぽくなるというか... 洗わなきゃダメか...

    キャッシュバックって何ですか?

    え~と、車の発注時は成約プレゼントしか選ばなかったんですが、契約が成立した時にキャッシュバックの対象になったらしくて、郵便為替証書が送られて来ました。郵便物の説明をした時、現金に換えて美味しいものを食べに行くと 嫁と子供が決めて居ました。ん~、なんだかなぁ~。

    0
    twinkle 事務局への相談

  15. 2017/03/01 00:18
    ID : 5212

    最近、北海道も日中の気温がプラス気温に上がるようになり 雨上がりの様に泥はねしますが、レヴォーグはリヤハッチのガラスの泥ハネがひどく滅茶ウォッシャー液を使います。過去のレガシーTWやBPEアウトバックの比では有りません。泥除けは意味が無いですね。自分の車だけって事は無さそうな理由なんでしょうね?

    0
    twinkle 事務局への相談

  16. 2017/03/01 21:36
    ID : 5220

    北海道男さん、こんばんは。

    インプレッサスポーツも同様です。 泥しぶきの出所は不明ですが、リアハッチ付近はあっという間に汚くなります。
    車の後方で気流が巻くことにより、自車と他車の泥汚れを引き寄せるのではないかと妄想しています。(爆笑)

    LEV IMP.jpg

    レヴォーグとインプレッサスポーツの後部デザインは似た所が少なくありません。
    スバル車のデザインで何が気に食わないかといったら、すぐに汚れが貯まる後部ハッチ付近です。

                                   .

    1
    twinkle 事務局への相談

  17. 2017/03/02 01:02
    ID : 5223

    sidebeachbeutyさん、こんばんは。返信、ありがとうございますm(_ _)m 同感です。リアカメラが泥だらけで、不鮮明な画像ではバックモニターが運転をアシスト…なんておこがましい状態です。Dタイプの開発では、リアカメラにもウォッシャー液が出るようにしなきゃオプションで稼げないわ。真面目に何とかして欲しい所を発見しました。

    0
    twinkle 事務局への相談

  18. 2017/03/02 21:35
    ID : 5231

    @北海 道男 リアカメラが泥だらけで

    北海道男さん、こんばんは。 そう、そうなんですよ、リアカメラ!  これは爆笑ものですよ。

    リアハッチ付近に集まった泥しぶきがリアカメラ本体を雨どい代わりに伝い落ちるんですよ。
    落ちる時にレンズ曲面の表面張力で濃縮された泥が、いつもレンズの下半分にこびりつくんです。
    つまり、いつも、バックモニター画面の同じような所が汚れで見えないのです。 

                                                 .

                        こんな感じに伝い流れる

    図1.jpg

                                                .

    前に乗っていたホンダのN-WGNもリアビューカメラを備えていましたが、バックモニター画面がレンズ汚れで見えなくなることは、インプレッサスポーツよりも格段に少なかったですね。 なぜなら、リアカメラの取り付け位置が違うからです。

    N-WGNではリアハッチを開ける取っ手がある窪んだスペースの左奥の方に取り付けてるので、リアカメラが軒下で雨宿りをしている状態になりレンズが汚れる確率が下がります。 スバル車でいうと、車体後部六連星のエンブレムの向かって左奥にリアカメラを取り付けると同様の効果が得られると思われますが、これは理屈に過ぎません。

    運転をアシストどころか、最悪の場合はサイドミラーだけで後方視界を確保することになります。 ドアをチョイ開けしてバックする技が必要といった所でしょうか。(爆笑)

                                              .

                      えっ?! 
             ラリーでは後ろが見えなくても全力で走るって???

                                              .

    1
    twinkle 事務局への相談

  19. 2017/03/21 00:02
    ID : 5570

    久々に投稿します。北海道も春めいて、見る見る積雪が減ってます。増えてくるのが、雪割して道路に投げ出す原始人。札幌市内は道路への雪の投げ捨ては禁止してます。無視する年寄りは結構居ますが、この時期困るのが氷割りして道路へ投げ出す野蛮人が増えます。今日も早速道路を挟んだ向かいのマンション玄関の圧雪氷が砕かれ道路に撒かれてました。決して自分の玄関前に捨てないのが野蛮人のやることで、自宅マンションの駐車場へ入る時腹を擦りました。アウトバックの時のつもりで居たら見事に擦りました、かなりガッツリと。北のレヴォーグ乗りは一時停止して氷を足で蹴散らしてでも避けねば成りません。車は大事です!

    1
    twinkle 事務局への相談

  20. 2017/03/21 00:18
    ID : 5572

    凍った雪を道路に放り投げるんですか。 よくそんなことができるものですね。

    0
    twinkle 事務局への相談

  21. 2017/03/22 00:42
    ID : 5592

    @sidebeachbeauty 凍った雪を道路に放り投げるんですか。 よくそんなことができるものですね。

    雪解けが進むこの時期、気持ちは判るんだけど雪割りだけで止めといて 道路に投げ捨てるのは、本当に迷惑です。通る車全部が迷惑します。現行犯じゃないとクレームもつけれないし。

    0
    twinkle 事務局への相談

 

または 登録して返信...

#スバコミ掲示板

誰でも気軽にご参加ください。

会員登録のご案内

スバルとクルマが好きな方なら誰でも会員登録できます。

  • 会員登録は無料
  • 車をお持ちでない方大歓迎
  • 他メーカーの自動車オーナーの方でも登録OK
#スバコミTOP