オーナー&試乗レポート

たっきーGH8 さんのオーナーレポート
車種 インプレッサ
グレード GT
年式 2008 年

デザイン

★★★★

フロントのデザインはとても気に入っている。テールがいまいち。

使いやすさ

★★★★

97年式に乗っていたので一体感がいまいち

走行性能

★★★★

少し遅れてついてくる感じ

燃費の良さ

★★★

ターボ車なので燃費はいまいち。8~9km/L

乗り心地

★★★★

長時間乗ると疲れるシート。

総評

GC型に比べボディが大きく車内はゆったりしており静かでもある。ハッチバックなのも使い勝手がよく満足している。ただ、GC型に比べ一体感という点で劣っていると感じます。

このクルマのココがイイ!!

ハッチバックなので街乗りでは使い勝手がいい!

こだわりのポイント

先代インプのホイールを引継ぎ使用。

これからのスバルに期待すること

インプレッサがハッチバックなのでMT車の設定があれば引き続き乗り換えたい。
WRXは価格が高く手が出ないので、インプレッサにMT仕様が欲しいです。

本ウェブサイトは、最新のFlashプラグインが必要です。
  • コメントをするには、まずログインして下さい。投稿するにはスバルWEBコミュニティメンバー登録が必要です。
  • ログインする

コメント一覧

求むゴールド免許

私はVer.Ⅳに乗っていましたが、このころのインプレッサは5ナンバーでとても扱い易いです。
大変羨ましいです。
これは私見なのであくまで参考ですが、市販車は安全性等を配慮しエンジン性能を抑えてあります。
本来のエンジン性能を引き出すためにはコンピュータの変更をお奨めします。
ちなみに私の所有していた車はコンピュータを変えたところ、加速・燃費効率などがとても良くなりました。
しかし、とても羨ましい。

< 前の5件  |  1  |  次の5件 >

レポート検索

※1カ所の入力では該当する年式のレポートを検索できます。

車種
年式
※西暦、半角数字のみ 例)1989
#スバコミサイト内検索
マイスバル