オーナー&試乗レポート

I2K さんのオーナーレポート
車種 インプレッサ
グレード 2.0GT(GH8D)
年式 2010 年

デザイン

★★★

ナローボディがとっても良いです。

使いやすさ

★★★★

中低速のトルクが豊で町乗りには十分です。ただ、極低回転ではトルクが細いのでちょっと気を遣います。

走行性能

★★

従来のインプレッサと比して、ハンドリング、ターボが掛かったときの加速等がマイルドになった感じです。

燃費の良さ

★★★★★

GC8と比べると良いです。町乗りだと大体10L/km位、高速だとそれ以上ですね。

乗り心地

★★★★

静粛性と相まって大変良いです。

総評

走りを楽しむと言うイメージではなく、ゆるっとドライブを楽しむ感じです。
サーキットをガチで楽しみたい方は、STIの方が良いと思います。

写真1

このクルマのココがイイ!!

オートクルーズはとても良いです。
乗り心地、静粛性とあいまって長時間走行でも疲れません。
リアのスタビリティーが安定していて運転しやすいです。
また,滑ったとしてもマイルドな挙動なので制御しやすいです。
コストパフォーマンスは最高です。

こだわりのポイント

現在のスペックは・・

シャシダイナモで、
ブースト1.12
馬力
299.3PS/6248rpm
トルク
44.7kg/m/3796rpm

パワー系
・ECU
・メタキャタ
・センターパイプ
・マフラー
・むき出しエアクリ
・ビッグスロットル
・EVC
・社外BOV

ボディ系
・GRBリアルーフスポイラー
・スペックCのアルミボンネット
・諸々補強系パーツ

足回り系
・ショップオリジナル車高調
・前後22Bキャリパー(通称:赤キャリ)
・YOKOHAMA ADVAN Neova AD08R

上記の仕様で、サーキットを楽しんでおります。

これからのスバルに期待すること

運転することに喜びを感じるクルマを創ってください。
可能ならば、2lターボ、MT、5ナンバーで価格は300万前半台でお願いします。

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