車種 | インプレッサ |
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グレード | 2.0GT(GH8D) |
年式 | 2010 年 |
デザイン
★★★ナローボディがとっても良いです。
使いやすさ
★★★★中低速のトルクが豊で町乗りには十分です。ただ、極低回転ではトルクが細いのでちょっと気を遣います。
走行性能
★★従来のインプレッサと比して、ハンドリング、ターボが掛かったときの加速等がマイルドになった感じです。
燃費の良さ
★★★★★GC8と比べると良いです。町乗りだと大体10L/km位、高速だとそれ以上ですね。
乗り心地
★★★★静粛性と相まって大変良いです。
総評
走りを楽しむと言うイメージではなく、ゆるっとドライブを楽しむ感じです。
サーキットをガチで楽しみたい方は、STIの方が良いと思います。
写真1
このクルマのココがイイ!!
オートクルーズはとても良いです。
乗り心地、静粛性とあいまって長時間走行でも疲れません。
リアのスタビリティーが安定していて運転しやすいです。
また,滑ったとしてもマイルドな挙動なので制御しやすいです。
コストパフォーマンスは最高です。
こだわりのポイント
現在のスペックは・・
シャシダイナモで、
ブースト1.12
馬力
299.3PS/6248rpm
トルク
44.7kg/m/3796rpm
パワー系
・ECU
・メタキャタ
・センターパイプ
・マフラー
・むき出しエアクリ
・ビッグスロットル
・EVC
・社外BOV
ボディ系
・GRBリアルーフスポイラー
・スペックCのアルミボンネット
・諸々補強系パーツ
足回り系
・ショップオリジナル車高調
・前後22Bキャリパー(通称:赤キャリ)
・YOKOHAMA ADVAN Neova AD08R
上記の仕様で、サーキットを楽しんでおります。
これからのスバルに期待すること
運転することに喜びを感じるクルマを創ってください。
可能ならば、2lターボ、MT、5ナンバーで価格は300万前半台でお願いします。