車種 | インプレッサ |
---|---|
グレード | 2.0iLimited |
年式 | 2011 年 |
デザイン
★★★★5年目の経っても古臭く無い
使いやすさ
★★★★★パドルシフト形状がイマイチですが総じてOK
走行性能
★★★★★今更という感じ。
燃費の良さ
★★★★ま、運転の仕方でしょ
乗り心地
★★★★乗り心地と反しますが、もう少ししなやかさが欲しい。
総評
トルク、安定性文句の付けようがありません。内装はスバル伝統?の真っ黒ですが、もう少しセンスがほしいです。走行性能が良い分おしいです。例えば濃い焦げ茶のような、よく見ると黒ではないような・・・
このクルマのココがイイ!!
5年経ちますが、古臭さを感じません。本気で走れば最初の吹き上がりは素晴らしいですね。(スバルのターボには負けますけど)全体の走行性能とパワーのバランスは文句なし。
こだわりのポイント
やはり、シンメトリカルAWBでしょ。安心してコーナーが切れます。スバル以外で、全天候型の車はそうは無いですね。レボーグも良いけどそこまで荷室の大きさは要らないのです。
これからのスバルに期待すること
ただ、スバルのデザインは無骨ですからね。M社のように欧州に影響を与えるような内外のデザインセンス(私はジャガーが好きですけど)が欲しいです。もう一つオーディオに関して:スピーカーや機器を高級品を付けるだけではいけません。スピーカーの取付状態(私は合板を成形したもので固定)で音のディテールが変わります。(オーディオ狂いからの一言)