車種 | WRX STI |
---|---|
グレード | ベースグレード |
年式 | 2015 年 |
デザイン
★★★★いかつい。力強さだけは過剰なほど伝わるコテコテさ。コレがイイ!
使いやすさ
★★★★大きすぎない手ごろなサイズ。実用に問題のない室内広さ、トランク容量。
走行性能
★★★★★もうちょっとで離陸しそうな、、、ですよね!
燃費の良さ
★★これはもう正直ごめんなさいレベルです。
乗り心地
★★★確かに硬い。でも速度が増すと案外フラット。
総評
スキものにはわかる、オトコの変態クルマ(女性オーナー様、ごめんなさい)。人生の記憶に強く残ることまちがいなし。
写真1
このクルマのココがイイ!!
とにかく熱い!豪快で骨太。こんなたくましいクルマが国産車として存在することに日本人として誇りを覚えます。メカ好き、クルマ好きにはたまりません。通勤にも常用できるモンスター。(ホメすぎかな?)
こだわりのポイント
グレードはベースグレードを選んだのですが、STIパフォーマンスキットをはじめ、てんこ盛りに装着しました。もう一台、MINIの5door クーパーSのオーナーでもあるのですが、ミニに対抗してささやかながら室内足元のイルミネーションも追加しました。オサレ度がかなり上がった、ハズ、と思うことにしています。。。
これからのスバルに期待すること
頑なに水平対向AWDを貫く姿勢に脱帽です。スバルのアイデンティティを維持しつつ、技術者のエゴを前面に押し出すクルマを(一車種だけでも)創りつづけてください。MT車は残し続けてほしいなぁ。。。