車種 | インプレッサWRX STI |
---|---|
グレード | tsタイプRA |
年式 | 2013 年 |
デザイン
★★★あとからセダンにしました感は拭えない。けれどよく収めたなという感はある
使いやすさ
★★★後ろが見にくい
走行性能
★★★★★キレが良いので突然の落下物もパパッとよけれた。でもちょっとリアが遅れて反応
燃費の良さ
★★★EJ20なのでこのくらいでしょう。
乗り心地
★★★★まーよほど荒れた道でなければいいと思います。
総評
パワーはノーマルと同じですが、なんといってもキレが素晴らしい。この車を丁寧に走れせられればどんな車でもうまく走らせられる。乱暴に切れば本人に代償が来るドライバーを育てる車です。
このクルマのココがイイ!!
ハンドリングのキレ!全く不安要素のないブレーキ!限界ギリギリまで突っ込める足回り。4輪ドリフトも可能です。
こだわりのポイント
トランクスポイラーレス車にノーマルのトランクスポイラーを付けました。しかし、プレミアム感が薄れてしまった。もう少しあのカーボンスポイラーの両端にある板が小さいとかっこいいのに
これからのスバルに期待すること
4WD性能をもっと高めつつ、コーナリング性能を上げてほしい。今でも十分海外勢を追い廻せるほど安定感もありを取らないほどの高性能ですけれど。