オーナー&試乗レポート

アールエーアール鈴鹿 さんのオーナーレポート
車種 インプレッサWRX STI
グレード spec C type RA-R
年式 2006 年

デザイン

★★★★★

全体的にムダの無いフォルムと、通称「鷹目」と呼ばれるフロントビューが気に入っています。

使いやすさ

★★★★★

もともと使い勝手の良いセダンなので全てに満足しています。

走行性能

★★★★★

EJ20Tは純正よりさらにパワーアップしました。高速のスタビリティも確実にアップしています。

燃費の良さ

★★★

こればかりは仕方ありません。パワフルさと引替でしょう。

乗り心地

★★★★★

ショックアブソーバーを前後ともエナペタルビルシュタインに交換し随分改善しました♪

総評

購入して早足かけ10年になりました♪ それにしても、10年はあっと云う間でした。その間、My RA-Rは本当に素晴らしい経験を与えてくれました。 今後走りにはまだまだ磨きを掛けたいと思っています。

写真1

写真2

写真3

このクルマのココがイイ!!

まるで自分の手足になったように、思い通りに動いてくれる。圧倒的な動力性能、素直でクイックなハンドリング、信頼性抜群の制動力、アストラルイエローの主張のあるボディーカラー、かっこいいスタイルと流石はGDB型最強のSTIコンプリートカーです。

こだわりのポイント

外観・エンジン・シャーシ・ドライブトレーン・サスペンション・エレクトロニクス・内装と全てに開発者の拘りが感じられ、それらの個性的な魅力はスポイルすること無く、私なりにスパイスを効かせてバランスよくパフォーマンス・アップしています。

これからのスバルに期待すること

兎に角スバルは、スバルにしか創れない車をこれからも創り続けてほしい。特にボクサー・エンジンとAWDの技術はさらなる進歩を期待します。がんばってください!

本ウェブサイトは、最新のFlashプラグインが必要です。
  • コメントをするには、まずログインして下さい。投稿するにはスバルWEBコミュニティメンバー登録が必要です。
  • ログインする

コメント一覧

アールエーアール鈴鹿

相川さん、こんばんわ。
こちらこそじじいの長話にお付き合い下さいまして、本当にありがとうございました。
お陰様で本当に楽しい時間を過ごすことが出来ました。
うっかりお聞きしたはずのお名前を失念していました。(歳ですかねー 涙)
わざわざコメントいただけるとは思いませんでしたが、お陰様ででお名前も思い出すことが出来ました。(笑)
コメントのお返事も遅くなりまして申し訳ありませんでした。
まだこのリニューアルしたばかりのサイトに慣れていませんので、このページも今初めて開きました(笑)
我がRA-Rもお褒めいただきまして感謝します!
解る方に見て頂きまして、本当に光栄でした。

さて!あの後、無事に自宅に到着しました。
途中のSAで同じミーティングに参加されたという、横浜の昭和27年生まれのおじさんに喫煙コーナーでお声を掛けられ、うっかりまた話が弾んでしまい(1時間以上…)まして、自宅に到着したのは日付変更線を越えた2時過ぎでした。
またいずれどこかでお会いすることもあるかと思います。
それまでお元気で!!!
今後ともどうかよろしくお願いします。

アールエーアール鈴鹿

raliさん、こんにちわ。 
わざわざこちらへメッセージをありがとうございました。 
最近はほとんど見かけることも少なくなったBC5ですからね。 
本当にカラーリングも違うし、マイナー前と後という違いがありましたが、まるで私が乗っていた先代の愛車を見るような懐かしい気持ちになりました。 
たぶんraliさんのおクルマに私と同じパッションを感じたからだと思います。 
現在の愛車になってからも愛車に対するパッションは変わっていないと思います。  
鈴鹿生まれの鈴鹿育ちです。 
もしもこちらにお越しの際(サーキットなど)には是非ご連絡くださーい!!

ralt

アールエーアール鈴鹿さん、初めまして。raltです。コメントありがとうございました。レガシーはこれからも大事に乗っていこうと思ってます。アールエーアール鈴鹿さんのインプもいいですね。イエローは好きな塗色なので、、余計カッコよく見えます。これからもよろしくお願いします。PS:鈴鹿という文字は車好きの心を熱くさせますね。では。

アールエーアール鈴鹿

まえやすさん、こんにちわ。
コメントありがとうございました。
現在の愛車のリヤビューは、まさに満艦飾といっていいほど、ステッカーだらけです。
全てのステッカーを数えるだけでも、けっこう大変だと思いますよー。
自分でも数えたことありませーん。
増え続けていまーす。

スバラーやっさん

こんにちは。かっこいい!!これは目を引きますねえ。見かけたら後を付いていっちゃいそうです。今乗ってるBH5の前はGF8で、どノーマルでしたがナンバーは555にしてました。給油の時スタッフに指摘されると嬉しかったりして。羨ましいです、こだわり尽くせるって。

< 前の5件  |  1  |  2  |  次の5件 >

レポート検索

※1カ所の入力では該当する年式のレポートを検索できます。

車種
年式
※西暦、半角数字のみ 例)1989
#スバコミサイト内検索
マイスバル