Twitter裏話撮影裏話&癒しのオフショット

2017年3月16日 更新

SUBARUオンラインショップ 【SUBARU DOG】『ワンちゃんと過ごす週末スタイル』撮影裏話&癒しのオフショット

SUBARUオンラインショップ「ワンちゃんと過ごす週末スタイル」の撮影に、先日同行してきました。モデルは芸能歴7年の大ベテラン!?今回は撮影現場の裏話、オフショットをご紹介します。

ほぅ0ほぅ

撮影テーマは、“ワンちゃんとSUBARUのある暮らし”。

SUBARUオンラインショップオリジナルのワンちゃんグッズ「SUBARU DOG」。
そのご紹介WEBページ「ワンちゃんと過ごす週末スタイル」用の撮影に、制作現場の勉強も兼ねて先日同行してきました。
今回の撮影テーマは、“ワンちゃんとSUBARUのある暮らし” です。
ワンちゃんと一緒にカフェでお茶をするシーンや、SUBARUディーラーに立ち寄るシーン、公園でお散歩するシーンの3シーンを撮影してきたのですが、ワンちゃんのあまりの可愛らしさで、現場は終始和やかなムードに包まれていました。

撮影に協力してくれたワンちゃんモデルをご紹介します!

撮影に参加してくれたのは、りんちゃん。
ボストンテリアの8歳♀です。
1歳の頃からファッション系の雑誌で活躍している芸能歴7年のベテランワンちゃんです。

トレーナーさんの話によると、性格は明るくてお調子者。
人が大好きですぐあいさつに行っちゃうのだとか。
好物はうさぎのジャーキー。撮影当日も、ご褒美にもらったジャーキーでとても嬉しそうなりんちゃん。とことん癒されます・・・。

撮影メンバーは、カメラクルー、モデルさん、トレーナーさん、プロダクションのディレクターさんを含めて9人でした。
ワンちゃんを可愛く撮るためには、色んな人たちの力が結集しているんですね。

自動車メーカーならではの工夫が!
SUBARU DOG オリジナルキャリーバッグ

後部座席のISO-FIXアンカーに直接取り付けられる金具が付いています。

今回の撮影でも登場した、SUBARU DOGオリジナルのキャリーバッグ。 実はこのバッグには、自動車メーカーであるSUBARUらしい工夫がほどこされているのです!

例えば、ワンちゃんをクルマに乗せる際の安全を考えて、後部座席のISO-FIXアンカーに直接取り付けできる金具が付いています。もちろんシートベルトでの取り付けも可能ですので、バッグはシートにしっかり固定することができます。
また、付替え可能な持ち手が2種類付属していますので、ショルダー、ボストン、リュックの3wayで使うこともできます。

他にも、通気性やワンちゃんとのコミュニケーションを考えて、メッシュウィンドウが設けられていたり、安定感のある空間を作るためにメタルフレームが採用されているなど、まさにクルマづくりと同じようにワンちゃんの安全を第一に考えた設計になっています。

ワンちゃんと飼い主の方にも、SUBARUの『安心と愉しさ』を感じていただけるキャリーバッグだと思います。
「SUBARU DOG オリジナルキャリーバッグ」

天気は快晴! ロケ地はオシャレスポットの広尾とお台場でした。

撮影が行われた日は雲ひとつない快晴で、絶好の撮影日和でした。
ロケ地はハイソなオシャレさんが集まる広尾と、東京のリゾート地お台場。
平日なので人の往来も少なく、スムーズに撮影が進みました。

広尾で撮影にご協力いただいたのは、オープンテラスがシックな雰囲気の「Papas CAFÉ 広尾店」さん。
コーヒーはもちろん、トーストサンドや焼き菓子が美味しくて有名なのですが、撮影中はもちろん我慢・・・!笑
Papas CAFÉ 広尾店

お台場は、海の科学館が目印の潮風公園です。
風もなく、1月でも暖かい春の陽気のなか、終始穏やかな撮影でした。

“りんちゃん” 癒しのオフショットもどうぞ!

最後に、りんちゃんのオフショットも特別に大公開!皆さんも存分に癒されて下さい♪

SUBARUオンラインショップ
『ワンちゃんと過ごす週末スタイル』

SUBARUオンラインショップでは、ワンちゃんとのお出かけを楽しくするオリジナルアイテムを取り揃えています!ぜひチェックしてみて下さいね。

会員登録のご案内

スバルとクルマが好きな方なら誰でも会員登録できます。

  • 会員登録は無料
  • 車をお持ちでない方大歓迎
  • 他メーカーの自動車オーナーの方でも登録OK
#スバコミTOP