掲示板だれでも自由に参加できます。

大好きなクルマのこと、お悩み相談、お出かけ報告、他愛も無いおしゃべり。
どんな“テーマ”でも自由に掲示し、みんなでコミュニケーションしましょう。
自慢の写真、とっておきのエピソードも投稿してください。

BREEZE ブログ on #スバコミ
BREEZE オフィシャルtwitterBREEZE オフィシャルfacebookページ

スバリストなギタリストさん

    2017/11/06 12:42
    ID : 8569

    昨日、facebookのスバル系グループで面白いネタが紹介されていました
    一部の人だけで楽しむのは勿体ないので、こちらでもご紹介

    それは、スバルのラリーカーのデザインを模したギターを使っているギタリストさんが居るというもの
    その方は、TSPというバンドのShuさん

    TSP_Shu.jpg
    ※画像は公式サイト http://tsprock.jp/profile/271/ から転載

    露骨なスバリストアピール、凄過ぎます
    YOU-TUBEで見ると、少なくとも10年前からこの趣向のようですから、その筋では既知のネタなのでしょうか

    ツイッターでは本人さんからお返事いただけて、GC時代からインプを三台乗り継いでいて、もう離れられないとのことでした
    もしかして、色々なジャンルにスポンサードしているスバル本体が、こっそりと音楽業界にも進出していたのでしょうか

    数曲聴きましたが、こういうジャンルの曲を聴くのは昭和末期に聴いたフラットバッカー以来かも?
    そんな自分でも不安気無く聴けたのは、スバリスト贔屓という訳ではなく実力の賜物でしょうね
    もしくは、長年インプレッサを駆ってきたギタリストにボクサーサウンドが染み込んで、それが心の奥底で響き合って共振を起こしたのかもしれません

    重くて硬い系なので万人向けではないですが、興味が湧いた方は一聴してみては如何でしょうか
    丁度、最新盤が出るところみたいです

    TSP OFFICIAL WEB SITE
    http://tsprock.jp/

    YOU-TUBE(PV-Shu)

    498
    twinkle 事務局への相談

  1. 2017/11/06 20:29
    ID : 8576
    2週間前に4960759 125781によって編集されました

    @五条銀吾 昨日、facebookのスバル系グループで面白いネタが紹介されていました
    一部の人だけで楽しむのは勿体ないので、こちらでもご紹介

    それは、スバルのラリーカーのデザインを模したギターを使っているギタリストさんが居るというもの
    その方は、TSPというバンドのShuさん

    TSP_Shu.jpg
    ※画像は公式サイト http://tsprock.jp/profile/271/ から転載

    露骨なスバリストアピール、凄過ぎます
    YOU-TUBEで見ると、少なくとも10年前からこの趣向のようですから、その筋では既知のネタなのでしょうか

    ツイッターでは本人さんからお返事いただけて、GC時代からインプを三台乗り継いでいて、もう離れられないとのことでした
    もしかして、色々なジャンルにスポンサードしているスバル本体が、こっそりと音楽業界にも進出していたのでしょうか

    数曲聴きましたが、こういうジャンルの曲を聴くのは昭和末期に聴いたフラットバッカー以来かも?
    そんな自分でも不安気無く聴けたのは、スバリスト贔屓という訳ではなく実力の賜物でしょうね
    もしくは、長年インプレッサを駆ってきたギタリストにボクサーサウンドが染み込んで、それが心の奥底で響き合って共振を起こしたのかもしれません

    重くて硬い系なので万人向けではないですが、興味が湧いた方は一聴してみては如何でしょうか
    丁度、最新盤が出るところみたいです

    TSP OFFICIAL WEB SITE
    http://tsprock.jp/

    YOU-TUBE(PV-Shu)

    五条銀吾さんこんばんは。ご紹介ありがとうございます。私も久々に重くて硬い系をお聞きしました。高校生の頃に友人がやっていたバンドを思い出しました。自分も重くて硬い系でしたがちょっと方向は違っていました。

    回転翼機は全然自信がないのですが、PVに出てくるヘリはAH-64D でしょうか?やはりSUBARU絡み?深読みしすぎですかね…全然違っていたらごめんなさい。

    97
    twinkle 事務局への相談

  2. 2017/11/06 21:28
    ID : 8580
    2週間前に五条銀吾によって編集されました

    @4960759 125781
    自分も重くて硬い系でしたがちょっと方向は違っていました。
     :
    回転翼機は全然自信がないのですが、PVに出てくるヘリはAH-64Dでしょうか?

    自分も重くて硬いのは嫌いではないのですが、音楽自体、聞かなくなりました
    車のオーディオ機器を取っ払ってるから尚更聞く機会がないです
    聞いてもプリンスのパープルレインばかり
    他はアニソンとかにも良いのがあるなぁ、なんて感じてます
    でも、今回のは結構聞き易いですね

    ヘリコは考え過ぎですよ、きっと
    そうなるとスバリストというよりは富士重マニアの域かと

    ご本人からいただいた写真をご紹介
    DN45oyEVoAAj4TR.jpg

    DN45o0HV4AAUhhh.jpg

    274
    twinkle 事務局への相談

  3. 2017/11/06 21:57
    ID : 8581
    2週間前に4960759 125781によって編集されました

    @五条銀吾 自分も重くて硬いのは嫌いではないのですが、音楽自体、聞かなくなりました
    車のオーディオ機器を取っ払ってるから尚更聞く機会がないです
    聞いてもプリンスのパープルレインばかり
    他はアニソンとかにも良いのがあるなぁ、なんて感じてます
    でも、今回のは結構聞き易いですね

    ヘリコは考え過ぎですよ、きっと
    そうなるとスバリストというよりは富士重マニアの域かと

    ご本人からいただいた写真をご紹介
    DN45oyEVoAAj4TR.jpg

    DN45o0HV4AAUhhh.jpg

    五条銀吾さん、そうですね。私も音楽はあまり聞かなくなりました。
    愛車はナビでCDでもSDでも聞けるのですが、エンジン音やミッションの唸り、排気音を聞いていたい感じです。
    たまに電車で出かける時はスマホで『頭文字D』のアニソンや戦闘機ゲーム音楽を聞いています。おっしゃる通り良いのがあります。ナビとスマホのSDにはHR/HMも入ってはいます。おじさんになったら演歌に移行するのかなあ、何となくと思っていましたが…今のところ全く。
    確かにご紹介の音楽は聞き易いですね。

    なるほど!ヘリコ、読みすぎでしたね。失礼致しました。

    ん~!Shuさんのギターたち!カッコ良すぎですね!ありがとうございます。

    83
    twinkle 事務局への相談

  4. 2017/11/07 17:19
    ID : 8589

    五条銀吾さん、はじめまして。新参者のGF-6と申します。色々なかたがおられるのですねえ。入れ込んじゃうとできるだけ身近な物に「自分はこんなに好きなんだ」見てくれて表現しちゃうんですね。かくゆう私もWRCにぞっこんだった時に愛車がWRXでもない普通のGF-6なのに車体色がブルーだったのでスバルWRCのあのステッカーを前後左右に貼っていました。貼ってしばらくの間は凄く満足してましたが数ケ月で恥ずかしくなりました。その前はSTIでした。

    6
    twinkle 事務局への相談

  5. 2017/11/07 22:28
    ID : 8597

    スバルブルー最高ですよね~!
    LG1_5568_web.jpg
    1995RACwinner.jpg
    IMG_4832.JPG
    #14563232701.jpg

    269
    twinkle 事務局への相談

  6. 2017/11/08 00:14
    ID : 8603

    @4960759 125781 さん
    そうですね。私も音楽はあまり聞かなくなりました。
    愛車はナビでCDでもSDでも聞けるのですが、エンジン音やミッションの唸り、排気音を聞いていたい感じです。

    仰る通り
    オーディオが無くても済んでいるのは排気音が聞こえるからですね
    それと併せて、異音がしないか窓を開けて常に気にしてないと怖いというのもありますけど

    でも、これを機にオーディオ復活してみようと思いました
    通勤路が変わって窓を閉めている時間が劇的に増えたので良い機会ですかね

    52
    twinkle 事務局への相談

  7. 2017/11/08 00:31
    ID : 8604
    2週間前に五条銀吾によって編集されました

    @さらばGF-6 さん
    入れ込んじゃうとできるだけ身近な物に「自分はこんなに好きなんだ」見てくれて表現しちゃうんですね。

    貼ってしばらくの間は凄く満足してましたが数ケ月で恥ずかしくなりました。その前はSTIでした。

    自分もベース(楽器の)や竿のグリップ、寄せ書きとかでは子供バンドのマークを描いてましたね
    で、冷静になると、ちょっと、やり過ぎちゃったかなと...
    そういうものなんでしょうかね

    ただ、これって自分が持ってる品々でも同じことが言えるかもしれません
    例えば、スバル車に乗ってるとか、インプレッサに乗ってるとか
    その品を選んだことそのものが自分の嗜好、哲学の表れですね

    自分の場合、「自分は不人気なアルシオーネが好きな偏屈な性格ですよ」と、周りに訴えかけているのでしょうね

    件のギタリストさんとのツイッターでのやり取りが落ちついたので載せておきますね
    https://twitter.com/Shu_gtr/status/923616097173045248

    119
    twinkle 事務局への相談

  8. 2017/11/08 00:36
    ID : 8605

    自車の表情や御機嫌を伺いながらドライビングを楽しめる車の方はよろしいですね。私は下位クラスの車ばかりでしたので運転中はもっぱらAM放送の帯番組ばかりです。免許証取り立ての若い頃は最新の音楽を求めてFMとそれらを録音したカセットテープでしたね、懐かしいです。

    6
    twinkle 事務局への相談

  9. 2017/11/08 02:10
    ID : 8606

    ラリー毎に一喜一憂していた、思い返せば愉しい日々でしたね

    #59321095.JPG

    56
    twinkle 事務局への相談

  10. 2017/11/08 07:19
    ID : 8610
    2週間前に4960759 125781によって編集されました

    @五条銀吾 自分もベース(楽器の)や竿のグリップ、寄せ書きとかでは子供バンドのマークを描いてましたね
    で、冷静になると、ちょっと、やり過ぎちゃったかなと...
    そういうものなんでしょうかね

    ただ、これって自分が持ってる品々でも同じことが言えるかもしれません
    例えば、スバル車に乗ってるとか、インプレッサに乗ってるとか
    その品を選んだことそのものが自分の嗜好、哲学の表れですね

    自分の場合、「自分は不人気なアルシオーネが好きな偏屈な性格ですよ」と、周りに訴えかけているのでしょうね

    件のギタリストさんとのツイッターでのやり取りが落ちついたので載せておきますね
    https://twitter.com/Shu_gtr/status/923616097173045248

    AE92(←こちらでは申し訳ありません…)、モトリー、ラットですか!親近感湧きすぎます。リトラクタブル…今も欲しいです。やはりカッコいいですし、個人的には運転が下手なので日中でも上げると左前が分かりやすいという実用性も大好きです。多分大型リアスポイラーも左後が分かりやすかったりしますよね(笑)

    53
    twinkle 事務局への相談

  11. 2017/11/09 12:07
    ID : 8629

    やっぱりWRCチャレンジはスバルの歴史のひとつの大きなマイルストーンですね!

    #59323975.JPG

    76
    twinkle 事務局への相談

  12. 2017/11/11 01:23
    ID : 8648
    2週間前にKundenbereichによって削除
    0
    twinkle 事務局への相談

  13. 2017/11/11 01:24
    ID : 8649

    やはりWRCチャレンジはすべてのスバルファンの誇りですよね~!

    #59344071.JPG

    82
    twinkle 事務局への相談

  14. 2017/11/13 02:25
    ID : 8685

    当時ダウンロードしていたSWRTのオフィシャルサイトの壁紙コレクション。ここに毎日貼っても、一生掛かってもとても貼り切れませんね~

    #59351815.JPG

    60
    twinkle 事務局への相談

  15. 2017/11/13 20:36
    ID : 8694

    @五条銀吾
    丁度、最新盤が出るところみたいです

    TSP OFFICIAL WEB SITE
    http://tsprock.jp/

    スバル・ラリーデザインギターのTSPさん

    その後も色々と聞き漁ってますが、最新盤も凄くカッコいい
    メロディアスなところが聴き易くて気持ちいいです
    何より、スバルデザインのギターが踊ってる姿は不思議な気分ですね

    スバル贔屓で聴き始めましたが、これは本気で好きになってしまいました
    今後の活躍に期待です

    Break MyselfDeparture new ver.)

    288
    twinkle 事務局への相談

  16. 2017/11/15 23:59
    ID : 8711

    2004年 ラリージャパン。スバルの母国初開催となった最初のWRCイベントで、ペターがインプレッサWRC2004をポディウムのてっぺんに導いてくれた感動は今でも忘れられませんね~

    #59356871.JPG

    166
    twinkle 事務局への相談

  17. 2017/11/16 12:51
    ID : 8713

    @Kundenbereich 当時ダウンロードしていたSWRTのオフィシャルサイトの壁紙コレクション。ここに毎日貼っても、一生掛かってもとても貼り切れませんね~

    Kundenbereichさん

    スバリストなギタリストさんの話しか、せめて音楽系の話しをされては如何でしょうか

    ここにWRCの画像を貼り続けている理由は何でしょう?
    WRCの画像を貼りたいだけなら別の板を立てるのがマナーだと思いますよ

    0
    twinkle 事務局への相談

  18. 2017/11/19 13:04
    ID : 8752

    @Kundenbereich 2004年 ラリージャパン。スバルの母国初開催となった最初のWRCイベントで、ペターがインプレッサWRC2004をポディウムのてっぺんに導いてくれた感動は今でも忘れられませんね~

    #59356871.JPG

    スバルのWRC活動は思い出深いですね。じゃ、私も。

    #59312135.JPG

    41
    twinkle 事務局への相談

  19. 2017/11/19 13:47
    ID : 8753

    @本だし ビック 徳用パック スバルのWRC活動は思い出深いですね。じゃ、私も。

    興味深い展開ですね
    私、ラリーにはサッパリ興味がありませんが、TSPさんを盛り上げてくれているということですよね
    そのお心遣いに敬服です

    90
    twinkle 事務局への相談

  20. Newer ›
 

または 登録して返信...

#スバコミ掲示板

誰でも気軽にご参加ください。

会員登録のご案内

スバルとクルマが好きな方なら誰でも会員登録できます。

  • 会員登録は無料
  • 車をお持ちでない方大歓迎
  • 他メーカーの自動車オーナーの方でも登録OK
#スバコミTOP