掲示板だれでも自由に参加できます。

大好きなクルマのこと、お悩み相談、お出かけ報告、他愛も無いおしゃべり。
どんな“テーマ”でも自由に掲示し、みんなでコミュニケーションしましょう。
自慢の写真、とっておきのエピソードも投稿してください。

BREEZE ブログ on #スバコミ
BREEZE オフィシャルtwitterBREEZE オフィシャルfacebookページ

【公式】SUBARU 地区モーターショー出展情報

2017/11/08 18:17
    ID : 8617

【公式】SUBARU 地区モーターショー出展情報

こんにちは!
    #スバコミ事務局です。

大盛況のうちに幕を閉じた東京モーターショー
    その興奮冷めやらぬまま、「地区モーターショー」が、名古屋を皮切りに順次開催されます。

名古屋・大阪・福岡・札幌で開催される地区モーターショーに出展するSUBARUは、
    東京モーターショーで世界初公開となったSUBARU VIZIV PERFORMANCE CONCEPTや、
    皆さんがご覧になりたい様々な車種を展示予定です。

【募集】#スバコミ モーターショーレポーター@地区モーターショー まずは名古屋から
    SUBARUの地区モーターショー出展を記念して、SUBARUブースの模様を
    レポートしていただける#スバコミレポーターを募集します!
    応募に関する情報は、次のスレッドにてご確認ください。
    SUBARU_VIZIV_PERFORMANCE_CONCEPT_09_hi.JPG
    ▲SUBARU VIZIV PERFORMANCE CONCEPT

<地区モーターショー開催概要>
    第20回名古屋モーターショー 20th NAGOYA MOTOR SHOW
    会場: ポートメッセなごや(名古屋市国際展示場)
    会期: 2017年11月23日(木・祝)~26日(日)
    9:00~18:00
    http://www.nagoya-motorshow.com/

第10回大阪モーターショー (THE 10th OSAKA MOTOR SHOW)
    会場: インテックス大阪
    会期: 2017年12月8日(金)~11日(月)
    8日(金) 10:00~17:00
    9日(土) 9:30~18:00
    10日(日) 9:30~18:00
    11日(月) 10:00~17:00
    http://www.osaka-motorshow.com/about.html

福岡モーターショー2017
    会場: マリンメッセ福岡、福岡国際センター、福岡国際会議場
    会期: 2017年12月15日(金)16日(土)17日(日)18日(月)
    9:30~18:00 ※18日(月)は17:00終了
    http://www.fukuoka-motorshow.jp/index.html

札幌モーターショー2018
    会場: 札幌ドーム
    会期: 2018年1月19日(金)10:00~18:00
       1月20日(土)9:00~18:00
       1月21日(日)9:00~17:00
    http://sapporomotorshow.jp/index.html

#スバコミ事務局

6
    twinkle 事務局への相談

1. 2017/11/08 18:23
    ID : 8618
    1週間前に#スバコミ事務局によって編集されました

【公式・募集】#スバコミ モーターショーレポーター@名古屋モーターショー

今年で20回目を迎える名古屋モーターショーにてSUBARUブースの様子を
    レポートしていただける#スバコミレポーターを25組50名様募集します。
    #スバコミレポーターに当選された方には、特典として「入場券」をプレゼント!

【名古屋モーターショー】
    http://www.nagoya-motorshow.com/

【SUBARU東京モーターショーの様子はこちらから】
    https://www.subaru.jp/tms/

=====#スバコミレポーター@名古屋モーターショー=====
    ・会場:ポートメッセなごや (名古屋市国際展示場)
    ・一般公開日:2017年11月23日(木・祝)~ 11月26日(日)
          :09:00~18:00
    ===============================

レポーター参加希望の方は、参加条件・参加要項を十分に確認の上、
    11月16日(木)10:00amまでに、以下の内容にご記入いただき、メールにてご応募ください。
    厳正なる抽選のうえ、当選者の方に11月16日(木)中にメールにて意思確認をさせていただきます。

---------------------------------------------------------------------------
    ≪#スバコミ レポーター応募≫
    メールの送信先: community@web.subaru.jp
    <お願い>
    ### 以下の部分をコピー&ペーストでメールに記載し、
    上記返信先までメールでご応募ください。###
    ----------------------------------------------------------------------------
    ↓↓↓↓ コピー&ペーストここから ↓↓↓↓
    件名:#スバコミレポーター@名古屋モーターショー
    【代表者のご氏名】

【♯スバコミでのニックネーム】

【代表者のメールアドレス】

【代表者の電話番号】

【同伴者(1名)】※あり / なし のいずれかを消してください
    あり / なし

【代表者のご住所】※チケットは代表者の方にお送りします

【ご来場予定日】※23日 / 24日 / 25日 / 26日 のいずれかを消してください
    23日 / 24日 / 25日 / 26日

【応募条件・参加条件に了承した】※はい / いいえ のいずれかを消してください
    はい / いいえ

↑↑↑↑ コピー&ペーストここまで ↑↑↑↑
    ----------------------------------------------------------------------------

<参加条件・参加要領・免責事項>

◇応募代表者が♯スバコミメンバーであること
    ◇18歳以上のみの参加とさせていただきます。
    ◇名古屋モーターショー開催期間に必ず来場できる方。
    ◇イベント当日の参加レポートを#スバコミ掲示板にアップしていただける方。
    ◇レポートは来場日もしくは来場翌日までに投稿してください。
    ◇会場までの交通費等および諸費用は各自のご負担にてお願いします。
    ◇SUBARU特設駐車場のご用意はありませんので、会場の駐車場または公共交通機関をご利用ください。
     その際の駐車料金はご自身の負担でお願いいたします。
    ◇イベントの特性上、様々な制約がある事をご承知の上で参加をお願いします。
    ◇本イベントは、動画静止画を含め各種報道機関/メディアも出席していますので、
    ご参加者様は、(株)SUBARUの広告宣伝及び、各種媒体メディアへの映り込みの可能性が
    あることご了承ください。 
    ◇当イベントへの参加にあたり、当イベントに関連して起きた不慮の事故、死亡・怪我や
    トラブル等の一切の損害に関し、主催者側、個人に対しての非難、いかなる責任の追及や請求はできません。
    当人の手違い等により起こした場合も同様となります。
    ◇以下の事由により被られた損害等について、その責任を負うことはできません。
     ・参加者の不注意による荷物の紛失や忘れ物。
     ・参加者のご自宅から現地の移動中および現地での病気や事故での怪我。
     ・参加者自身による集合場所、出発場所への遅延によるプログラムの不参加。
     ・天災、火災、運輸機関の事故、またはこれらの事由により生じた損害、行程の変更や中止。

それでは、皆さんからのご応募をお待ちしています!

<追記/11月16日>

<#スバコミ モーターショー レポーター@名古屋モーターショー応募期間延長のお知らせ>

好評につき名古屋モーターショー#スバコミレポーター企画の応募を

11月20日(月)am10時まで延長します!

本日までたくさんのご応募をいただいておりますが、多くの方から
    好評いただきましたので応募期間を延長します。

たくさんのご応募お待ちしています。

190

2. 2017/11/15 13:26
    ID : 8706
    1週間前に#スバコミ事務局によって編集されました

【公式・募集】#スバコミ モーターショーレポーター@大阪モーターショー

地区モーターショー、第1弾の名古屋に続いて
    12月8日(金)~11日(月)の4日にわたり大阪でモーターショーが開催されます!
    そこで今年で10回目を迎える大阪モーターショーにて
    SUBARUブースの様子をレポートしていただける#スバコミレポーターを25組50名様募集します。
    #スバコミレポーターに当選された方には、特典として「入場券」をプレゼント!

OMS_ ph1.jpg

【大阪モーターショー】
    http://www.osaka-motorshow.com/

=====#スバコミレポーター@大阪モーターショー=====
    ・会場:インテックス大阪
    ・一般公開日:2017年12月8日(金)~12月11日(月)
          :09:30~18:00 ※8日、11日は10:00~17:00
    ===============================

レポーター参加希望の方は、参加条件・参加要項を十分に確認の上、
    11月28日(木)10:00amまでに、以下の内容にご記入いただき、メールにてご応募ください。
    厳正なる抽選のうえ、当選者の方に11月30日(木)中にメールにて意思確認をさせていただきます。

---------------------------------------------------------------------------
    メールの送信先: community@web.subaru.jp
    <お願い>
    件名:#スバコミレポーター@大阪モーターショー
    【代表者のご氏名 (フリガナ)】

【代表者の電話番号】

【同伴者(1名)】※あり / なし のいずれかを消してください
    あり / なし

【代表者のご住所(郵便番号含む)】※チケットは代表者の方にお送りします

【ご来場予定日】※8日 / 9日 / 10日 / 11日 のいずれかを消してください
    8日 / 9日 / 10日 / 11日
    【応募条件・参加条件に了承した】※はい / いいえ のいずれかを消してください
    はい / いいえ

【現在お乗りのお車】
    メーカー:
    車種:
    年式:

◇大阪モーターショー開催期間に必ず来場できる方。
    ◇イベント当日の参加レポートを#スバコミ掲示板にアップしていただける方。
    ◇会場までの交通費等および諸費用は各自のご負担にてお願いします。
    ◇SUBARU特設駐車場のご用意はありませんので、会場の駐車場または公共交通機関をご利用ください。
    ◇イベントの特性上、様々な制約がある事をご承知の上で参加をお願いします。
    ◇本イベントは、動画静止画を含め各種報道機関/メディアも出席していますので、
    ご参加者様は、(株)SUBARUの広告宣伝及び、各種媒体メディアへの映り込みの可能性があることご了承ください。 
    ◇当イベントへの参加にあたり、当イベントに関連して起きた不慮の事故、死亡・怪我やトラブル等の一切の損害に関し、主催者側、個人に対しての非難、 いかなる責任の追及や請求はできません。
    ◇以下の事由により被られた損害等について、その責任を負うことはできません。
     ・参加者のご自宅から現地の移動中および現地での病気や事故での怪我。
     ・参加者自身による集合場所、出発場所への遅延によるプログラムの不参加。
     ・天災、火災、運輸機関の事故、またはこれらの事由により生じた損害、行程の変更や中止。

#スバコミ事務局

192

3. 2017/11/22 13:56
    ID : 8776
    2日前に#スバコミ事務局によって編集されました

【公式・募集】#スバコミ モーターショーレポーター@福岡モーターショー

地区モーターショー、第3弾は福岡に開催地を移し、
    12月15日(金)~18日(日)に開催されます!
    そこで福岡モーターショーでのSUBARUブース(マリンメッセ福岡内)の様子を
    レポートしていただける#スバコミレポーターを15組30名様募集します。

福岡MS_ ph1.jpg

【福岡モーターショー】
    http://www.fukuoka-motorshow.jp/

=====#スバコミ モーターショーレポーター@福岡モーターショー===
    会場: マリンメッセ福岡(福岡国際センター/福岡国際会議場)
    会期: 2017年12月15日(金)~18日(月)
    15日(金)~17日(日) 09:30~18:00
    18日(月) 09:30~17:00
    =====================================

12月5日(木)までに、以下の内容にご記入いただき、メールにてご応募ください。
    厳正なる抽選のうえ、当選者の方に12月7日(木)中にメールにて意思確認をさせていただきます。

<お願い>
    件名:#スバコミレポーター@福岡モーターショー
    【代表者のご氏名 (フリガナ)】

【代表者の電話番号】

あり / なし

【代表者のご住所(郵便番号含む)】※チケットは代表者の方にお送りします

【ご来場予定日】※15日 / 16日 / 17日 / 18日 のいずれかを消してください
    15日 / 16日 / 17日 / 18日

はい / いいえ

【現在お乗りのお車】
    メーカー:
    車種:
    年式:

◇福岡モーターショー開催期間に必ず来場できる方。
    ご参加者様は、(株)SUBARUの広告宣伝及び、各種媒体メディアへの映り込みの可能性があることご了承ください。 
    ◇当イベントへの参加にあたり、当イベントに関連して起きた不慮の事故、死亡・怪我やトラブル等の一切の損害に関し、主催者側、個人に対しての非難、 いかなる責任の追及や請求はできません。

#スバコミ事務局

227

4. 2017/11/22 18:42
    ID : 8780

<いよいよ名古屋モーターショースタート!>

こんばんは。#スバコミ事務局です。

#スバコミでは、明日から順次開催される地区モーターショーから
    名古屋モーターショー、SUBARUブースの様子をレポートしてくださる
    #スバコミレポーターを募集していました。

そして、いよいよ明日(11/23)より名古屋モーターショーが開催されます!

ph_01.jpg

これより、名古屋モーターショーにレポーターとして参加される
    皆さんからレポートしていただきますので、お愉しみください。

また、レポーター以外の#スバコミメンバーの投稿もお待ちしています!

#スバコミ事務局

107

5. 2017/11/23 11:28
    ID : 8787
    昨日に#スバコミ事務局によって編集されました

【#スバコミ事務局 名古屋モーターショー 実況レポート】
    皆さんこんにちは!
    #スバコミ事務局です。
    本日は、ポートメッセなごやで今日から4日間開催される
    「第20回名古屋モーターショー 20th NAGOYA MOTOR SHOW」に参加しています。

IMG_1654.JPG

会場から、現場の模様を実況しますので、お楽しみに!

IMG_1679.JPG

SUBARUブースは初日朝からたくさんのお客様にお越しいただき、大盛況!

IMG_1671.JPG

東京モーターショーでワールドプレミアとなった、「VIZIV PERFORMANCE CONCEPT」を始め、
    「モノをつくる会社から笑顔をつくる会社へ」と宣言したSUBARUの「New SUBARU Story」を感じていただける内容となっております。

ポートメッセなごや3号館で、皆様のご来場お待ちしております。

3

6. 2017/11/23 16:19
    ID : 8791

【#スバコミ事務局 名古屋モーターショー 実況レポート 】
    ちょこっとだけSUBARUブースの見所をご紹介します。
    SUBARU VIZIV PERFORMANCE CONCEPT
    「SUBARU VIZIV PERFORMANCE CONCEPT」は、SUBARUのハイパフォーマンスカーの将来像を示すコンセプトモデルです。是非その目で「New SUBARU Story」を感じてください。
    IMG_1671.JPG

S208
    走りも上質感も磨き上げた、STIコンプリートモデルの最高峰「S208」。
    抽選販売となった限定モデル、特別に中に乗ることもできるので、バケットタイプフロントシートや、フロントフェイスを引き締めるメッシュタイプフロントグリルなど、内外装に宿ったSTIのDNAを感じに来てください。
    IMG_1687.JPG

SUBARU BRZ GT300 & BREEZE
    DPC6xYfUEAAfDWL.jpg
    名古屋モーターショーではBREEZEから森脇亜紗紀、藤谷香々の2名がSUBARUブースに登場します。
    今シーズンでの卒業が決まっている彼女らを是非見に来てください。

274

7. 2017/11/23 16:51
    ID : 8792
    21時間前に#スバコミ事務局によって編集されました

【#スバコミ事務局 名古屋モーターショー 実況レポート 】
    SUBARUブース以外にも「New SUBARU Story」を体感できるポイントがあるのでご紹介します。

JNCAP衝突安全性能評価大賞展示
    1号館ではJNCAP衝突安全性能評価大賞を受賞したSUBARU IMPREZAが展示されています。
    実際の衝突テストで車のフロントが大きく破損するような状態でも、運転席はしっかりと守られている様子がご確認いただけます。
    IMG_1695.JPG

セーフティドライブ同乗体験試乗会
    SUBARUの予防安全性能を体感いただけるセーフティドライブ同乗体験では、レヴォーグとWRX S4でアイサイトの性能を実際に乗って感じていただけます。
    IMG_1715.JPG

IMG_1712.JPG

ラリーカー展示
    愛知県出身のラリードライバー、勝田選手のWRX STIが展示されています。
    全日本ラリー選手権シリーズチャンピオンの車両を是非見に来てください。

IMG_1722.JPG

上で紹介したもの以外にも、見所はまだまだたくさん。
    #スバコミレポーターの皆さんも独自の視点から、レポートの投稿よろしくお願いします!

2

8. 2017/11/23 19:43
    ID : 8793

本日、名古屋モータショウへ息子行ってきました。
    スバルブースでは、S208に乗り込んでみました。息子息子大変喜んでました。
    一時期は、入場者数が減少傾向だったようですが、今回は大盛況でした。

IMG_1990.JPG
    IMG_1996.JPG
    IMG_1993.JPG
    IMG_1997.JPG

13

9. 2017/11/24 00:40
    ID : 8798

スバコミレポーター企画にて招待券をいただいたので、
    セオリー通りのレポートをUpさせていただきます。

1:MyProfile
       SHフォレスター(MT) → SJフォレスター [DBA-SJG]

2:コンセプトカー「VIZIV」について
       「量産車と一貫性をもったデザインとして具現化」したとのことで、
       フューチャーモデルのプレビューとも言えます。

現在のテクノロジーの進化としては、「スバルらしい・・・」
       と言えるのですが、はたしてそれが[Concept]なのかは疑問。

BOXERエンジンとクルマ造りの独自性に心底惚れて、スバリストを自称
       していますが、内燃機関の継続に?が付いてしまった今、Concept Modelは
       近い未来の「スバルのクルマ」を明示するものを期待していました。

・・・・と、偉そうに書きましたが、正直カッコいいです。

3;展示車両について
       ・XV FUN ADVENTURE
     ルーフトップテントを、オプション販売してほしいですね。

・S208
     買えた人が羨ましい・・・・シートのホールド感が凄いですね。

・・・・フォレスターや、Subaru Ascentも展示して欲しかった。。。   

・スクリーンの画像が、技術者のインタビューとかが多くてスバルらしい!

1

10. 2017/11/24 05:21
    ID : 8799

名古屋モータショウへ行ってきました。
    SUBARU XV FUN ADVENTURE CONCEPTの展示は、ライフスタイルの提案というかアウトドアレジャーへの勧誘を受けたようでとてもよかった。
    これまでSUVなど車高を上げた車は走行性能が低下すると考えて否定的な見方をしていましたが(車高を下げた車もせっかくのサスペンションストロークが台無しでよくないと考えていますが)、これを見てXVもいいかなと思いました。

1

11. 2017/11/24 10:02
    ID : 8801

スバコミレポーター
    1.プロイール
    2005年に初めて、スバル販売店の門をたたき、魅了されてレガシィツーリングワゴンを購入。その後、他社に見向きもせずに、ステラ(スバル純正)、フォレスターとスバル車3台持ちの一家に。レガシィツーリングワゴンは息子に譲り、息子は20万km超でレヴォーグに買い替え。トラブルはなく、ステラ(7万km超)、フォレスター(10万km超)の次の新たなスバル車は何にしようか検討中です。妻はXVが気に入ったようですが、、、

2.「VIZIV」
    「安心で愉しいクル マづくりの将来ビジョン」をコンセプトにした「 VIZIV」。中途半端な車つくりではなく、真の自動車事故ゼロを目指すコンセプトモデルと思え、今の技術の延長線上からというより、新たな挑戦を醸し出しているスバルだからこそできる可能性を感じた。

3.展示車
    「安全、安心と愉しさ」を最初に社会にインパクトあるプレゼンをしてきた車メーカー「スバル」。
    ・S208・・・かっこいい。
     アイサイトを軸として、走る楽しさ、スポーツを盛り込んだSTIの精神を引き継いでいると思う。運転してみたい。
     正直 ほしい
    ・XV FUN ADVENTURE・・・奥さんお気に入りのXV

検査偽造問題が発覚したが、それにも関わらず、多くの人で賑わっていた。「モノをつくる会社から笑顔をつくる会社へ」をモットーに今後も他社と一線を画したスバルらしい車造りを想像させるブースになっていった。

(残念ながら、カメラのSDメモリー異常で画像撮れておらず、アップできません。(;´д`)トホホ)

1

12. 2017/11/24 15:58
    ID : 8806

DSC_0509.JPG
    DSC_0494.JPG
    DSC_0505.JPGDSC_0489.JPG
    楽しい名古屋モータショー行って来ました。
    スバコミさんからチケットもらってレビューをと言われましたが、皆さんがもう先に投稿されているみたいですね。

スバルブースは相も変わらずあのスバルのユニホームを着ているのでなぜかモータースポーツの臭いがぷんぷんしました(笑)
    今年は色々スバルにとって大変な一年だったかもしれませんが社員の方?は元気にスバルを盛り上げていました!ご苦労様です!

あと、個人的に気になった面白い車や良いなぁーこれと思った車の写真を投稿しておきます。

またの機会も参加したいで~す!

0

13. 2017/11/24 16:37
    ID : 8807

@スーティンWRX
    DSC_0505.JPGDSC_0489.JPG

あと、個人的に気になった面白い車や良いなぁーこれと思った車の写真を投稿しておきます。

こんにちは!私もスーティンWRXさんのお考えとまったく同じで、ポルシェとホンダこそ至高だと思います!

0

14. 2017/11/24 17:34
    ID : 8808
    15時間前にmoi403によって編集されました

名古屋モーターショーに行ってきました!
    s208、vizivをはじめとするスバルブース…とても楽しかったです。

一目でスバルと思うあの顔…目立ってました。
    IMG_4478.JPG

1

15. 2017/11/24 18:02
    ID : 8810

@スーティンWRX
    名古屋モータショー行って来ました。

今、スバルちょっと弱ってますから(苦笑)、ホンダの画像を貼り続ければ、スバルから乗り換えてくれる人も増えてくれるのではないでしょうか?

今がチャンス!ですかね?

0

16. 2017/11/24 18:16
    ID : 8811

そんなこと言うと、今度は噛ませ犬で他のメーカーの車の画像貼り付け始めるんとちゃうか?

0

17. 2017/11/24 19:20
    ID : 8814

@Browser Freezer そんなこと言うと、今度は噛ませ犬で他のメーカーの車の画像貼り付け始めるんとちゃうか?

自分の好きな車の写真を貼るのは個人の自由ですよ。

0

18. 2017/11/24 20:45
    ID : 8816

はじめまして。
    スバコミレポーター企画で招待券を頂き、早速行って来ました。

1.私は他社の軽を乗っているのですが、父と兄の影響でスバル車に魅力を感じています。
    父がLEVORG、兄がEXIGA-ts

2.VIZIV
    カッコいいと思いました。
    スバルだからこそできる「安心で愉しい」「自動車事故ゼロ」を目指してほしいです。
    全自動運転を進めるなかでも、運転する愉しい気持ちが常にほしいです。

3.展示について
    全体的に活気があって楽しかったです。
    XV ADVENTURE CONCEPT、アウトドアが思い切り愉しめそうです。(テント搭載いいな、と言ったら父に反対されました)
    映像で技術者のインタビューが流れていて良かったです。

リコール問題がありましたが、今後のスバルに期待しています!!

IMG_20171123_211638_579.jpg
    DSC_0717.JPG
    DSC_0696.JPG

1

19. 2017/11/24 22:49
    ID : 8819
    10時間前にるてぃによって削除
    0

20. Newer ›

または 登録して返信...

#スバコミ掲示板

誰でも気軽にご参加ください。

会員登録のご案内

スバルとクルマが好きな方なら誰でも会員登録できます。

• 会員登録は無料
  • 車をお持ちでない方大歓迎
  • 他メーカーの自動車オーナーの方でも登録OK
#スバコミTOP