掲示板だれでも自由に参加できます。

大好きなクルマのこと、お悩み相談、お出かけ報告、他愛も無いおしゃべり。
どんな“テーマ”でも自由に掲示し、みんなでコミュニケーションしましょう。
自慢の写真、とっておきのエピソードも投稿してください。

BREEZE ブログ on #スバコミ
BREEZE オフィシャルtwitterBREEZE オフィシャルfacebookページ

【公式】#スバコミ・ゴルフサークル誕生!

    2017/11/24 19:08
    ID : 8813
    2週間前に#スバコミ事務局によって編集されました

    ph_04.jpg

    皆さまこんにちは。#スバコミ事務局です。

    このテーマでは、いよいよ今週末に迫りました、
    #スバコミ・ゴルフサークルスタート記念!第1回サークルイベント@東名カントリークラブに関して、
    何でもコメントいただけます。
    特に今回ご参加いただける皆さまは、今回ご参加いただけない方のために、
    当日の内容や感想など、ぜひコメントください。よろしくお願いいたします。

    本イベントでは、ゴルフダイジェスト社プロデュースの4名の豪華講師陣をお招きし、
    みなさんのご希望に沿った技術の向上を図っていただけます。

    講師陣.jpg

    スウィングといえば、関雅史プロ(写真左上)
    PGAティーチングプロとしてだけでなく、ゴルフ専門誌、ゴルフ番組等のレッスンだけでなく、クラブ・シャフトの知識やフィッティングに精通する人気プロ、関プロには、ゴルフスウィングのドローン撮影を駆使したアドバイスをしていただきます。

    パター(グリーン)といえば、クラフトマンの増田雄二氏(写真右上)
    ジャンボ尾崎プロの信頼を受け、一世風靡したパター『WOSS』の開発後、
    独立クラブメーカー「TMJ」のチーフデザイナーとして黄金期を支え、現在トップ男子プロにも
    クラブを供給するクラフトマンの増田氏には、パター&チップ専用グリーンにて、プロのクラブ造りで重視するポイント、 パターの選びで知っているとお得なクチコミ情報等などお話しいただきます。

    アプローチといえば、石井忍プロ(写真左下)
    ツアープロとして活躍後、プロコーチとして久保谷健一、金田久美子らトッププロの
    活躍を支え、現在は薗田峻輔のコーチを務める、石井プロには、スコアに直結する「寄せ」の心得をレクチャーいただきます。

    クラブ全般のお悩みといえば、小倉勇人氏(写真右下)
    関 雅史 氏が代表を務める「ゴルフフィールズ」でクラフトマン兼フィッターとして活動するとともに、
    ゴルフ専門誌、WEBにも執筆し、クラブ・シャフトの知識・試打体験も豊富な小倉勇人氏。
    小倉氏には練習場の各打席で皆さまのクラブやスウィングのお悩みを取材していただきます。

    特設ページのサイトはこちら から

    それでは、今週の日曜日、皆さまご期待ください!

    -
    twinkle 事務局への相談

  1. 2017/11/26 11:25
    ID : 8841
    2週間前に#スバコミ事務局によって編集されました

    皆さまこんにちは。#スバコミ事務局です。

    本日は、待ちに待った#スバコミ・ゴルフサークルスタート記念!第1回サークルイベント@東名カントリークラブです。美しい富士山を臨むゴルフ場で、みなさんのゴルフライフをもっと楽しくするコンテンツをご用意しています。
    IMG_1749.JPG

    天候にも恵まれ、絶好のゴルフ日和の中、イベントがスタートしました。
    開会式では、SUBARUネクストストーリー推進室佐々木室長のご挨拶。
    IMG_1762.JPG

    そして、今回レッスンを担当していただく豪華講師陣からも一言ずついただきます。

    IMG_1766.JPG

    それではみなさん本日はよろしくお願いいたします!

    -
    twinkle 事務局への相談

  2. 2017/11/26 12:40
    ID : 8843

    FCA6858E-C7AF-4BAB-85DA-5174714064BF.jpeg
    #スバコミ ゴルフサークル参加中です!
    イイ天気です!

    -
    twinkle 事務局への相談

  3. 2017/11/26 12:43
    ID : 8844

    スバコミゴルフサークルに参加させていただいておりますsora-papaです✋
    午前の部に石井プロからアプローチを教えていただき、今までの苦労が何だったのかと思うくらい変わりました!
    午後からの関プロと増田社長、小倉さんのレッスンが楽しみです!
    それでは、後半もよろしくお願いいたします。

    -
    twinkle 事務局への相談

  4. 2017/11/26 13:31
    ID : 8846
    2週間前に#スバコミ事務局によって編集されました

    mattallica さん sora-papaさん、早速の投稿ありがとうございます
    #スバコミ・ゴルフサークルスタート記念!第1回サークルイベント@東名カントリークラブ
    会場から、現場の模様を実況します。

    本日はチームに分かれて各領域のプロから直接指導いただきます。
    まずスウィングについては、関雅史プロ。
    ゴルフスウィングのドローン撮影を駆使したアドバイスをしていただいています。
    IMG_0615.jpg

    パター(グリーン)は、クラフトマンの増田雄二氏からアドバイスを教わっています。

    IMG_0619.jpg

    それでは後半戦もよろしくお願いいたします。

    -
    twinkle 事務局への相談

  5. 2017/11/26 14:39
    ID : 8848

    後半戦に入っても、疲れを感じさせず、熱心に練習に励みます。

    IMG_1450.JPG

    アプローチは、石井忍プロ

    IMG_1770.JPG

    クラブ全般のお悩みといえば、小倉勇人氏
    参加者のギアを分析し、ステップアップするために何が必要なのかを提案いただいています。
    IMG_1775.JPG

    -
    twinkle 事務局への相談

  6. 2017/11/26 17:20
    ID : 8851

    #スバコミ・ゴルフサークルスタート記念!第1回サークルイベント@東名カントリークラブ
    無事終了しました。

    IMG_0891.JPG

    ご来場いただいた皆さまご来場ありがとうございました。
    1日みっちり体を動かして、プロのご指導のもと、スキルアップしていただけたと思います。
    IMG_1794.JPG

    プロの指導の元、最後まで練習に励む皆さま

    IMG_2981 のコピー.JPG

    一堂に会したSUBARU車は圧巻でした!レヴォーグは全色揃いました。

    帰り道はお気をつけて、家に帰ってゆっくり体を休めてくださいね。

    -
    twinkle 事務局への相談

  7. 2017/11/26 21:27
    ID : 8856

    本日はお世話になりました。また大変楽しいイベントでした。
    天気も非常に良く、ゴルフ場も最高のロケーション、レッスンの先生方も素晴らしいの一言です。

    それにもまして、今回の企画を運営しているスタッフの皆さんがとても親切で感激しました。
    横浜に来て1年。関東のゴルフ場には初上陸。それが今回のスバコミさんのイベントでした。

    スバル最高!!!スバコミゴルフ超最高!!!! 

    プロのカメラマンの方にたくさん写真をとっていただきました。またドローンでの撮影も
    せっかくなのでダウンロードできると最高の日の記念になります。ダメでしょうか???

    最後になりましたが、今回のイベント企画お疲れ様でした。多謝!!!

    -
    twinkle 事務局への相談

  8. 2017/11/26 23:07
    ID : 8860

    午前中に続いて再び投稿させていただきます、sora-papaです。
    イベントにご一緒させていただいた参加者の皆様、また講師として教えて下さった関プロ、石井プロ、増田社長、小倉フィッター、そして事務局の皆様、ありがとうございました。
    中身の濃い内容で、たったの一日ですが、とても上達したと感じました。
    まあゴルフは分かったと思っても次の日にはすぐ忘れるスポーツなので、今日の教えを守ってこれからも精進していきます。
    また、一緒に練習させていただいたCグループの皆様、仲良くしていただき本当にありがとうございました。機会があれば是非、一緒にラウンドさせて下さいね。
    そのためにもスバコミさん、来年はコンペの企画を期待していますよ✋

    -
    twinkle 事務局への相談

  9. 2017/11/27 23:44
    ID : 8875

    B9A728F6-4851-414C-BE66-D51A105ACC31.jpeg
    3EF06211-B2B8-455C-A625-9EA07CA62D71.jpeg
    58076A38-D3A5-4088-9D0C-3F61AD6565EE.jpeg
    187BCC1F-E0A7-4FAF-8F55-82FD8437E4E4.jpeg

    #スバコミ・ゴルフサークル参加の皆さん
    昨日はお疲れ様でした!

    D組の皆さん、あまり話さなかったですけど
    写真UPしますね!

    -
    twinkle 事務局への相談

  10. 2017/11/27 23:47
    ID : 8876

    昨日の興奮冷めやらぬ状況で早速書き込みしましたが、再び書き込みします。
    Aチーム(赤組)の皆さん大変お疲れ様でした。非常に楽しい時間をすごせました。

    また、プロのカメラマンチーム(特に美人カメラマンの杉本彩さん似の)にも感謝しております。IMG_5298.jpg

    -
    twinkle 事務局への相談

  11. 2017/12/07 19:27
    ID : 8996
    1週間前に#スバコミ事務局によって編集されました

    【第1回サークルイベント・サークルメンバーの紹介 第1弾】

    皆さまこんばんは、#スバコミ事務局です。

    本日より、先日開催した#スバコミゴルフサークル・第1回サークルイベント@東名カントリークラブに
    ご参加いただいたサークルメンバーの皆さまを、皆さまの愛車と共にご紹介していきます。
    (紹介は五十音順でお届けします。)

    初回の今回は、こちらの4名の皆さまです!

    トップバッターは、神奈川県からお越しのカイカイカイ様
    LEVORGでお越しいただきました。
    愛車のLEVORGとおそろいのジャケットがかっこいいです!
    1ST縺吶・繧吶%縺ソ_0119ss.JPG

    続いては、同じく神奈川県からお越しのおがたん様
    今回は、数少ない女性参加者のうちのおひとりでした。
    次回は女性メンバーがもっと増えるといいですね!
    1ST縺吶・繧吶%縺ソ_0551ss.JPG

    そして、ご夫妻で東京都からお越しのワナワナ様えみる様
    新車のFORESTERでお越しいただきました。
    ご夫婦で共通の楽しみをお持ちなのは素敵ですね。
    1ST縺吶・繧吶%縺ソ_0361ss.JPG

    次回のイベントでも皆さまにお会いできるのを楽しみにしております。

    また、第1回サークルイベントにご参加いただけなかった皆さんも、
    第2回サークルイベントにご参加いただける予定ですので、情報要チェックです!

    それでは、明日はどなたでしょうか。
    お楽しみに!

    -
    twinkle 事務局への相談

  12. 2017/12/08 18:40
    ID : 9004
    1週間前に#スバコミ事務局によって削除
    -
    twinkle 事務局への相談

  13. 2017/12/08 18:44
    ID : 9005
    1週間前に#スバコミ事務局によって編集されました

    【第1回サークルイベント・サークルメンバーのご紹介 第2弾】

    皆さまこんにちは、#スバコミ事務局です。
    スバコミゴルフサークル・第1回サークルイベント@東名カントリークラブにご参加いただいたサークルメンバーの皆さんのご紹介第2弾です。
    (メンバー紹介は、五十音順でお届けしております。)

    それでは早速いってみましょう!

    まずは、東京都からお越しのJOH36様
    LEVORGでお越しいただきました。
    紳士的なJOH36様と愛車のブルーのLEVORGがすごくお似合いです。
    JOH36様2.JPG

    お次は、静岡県からお越しのかなたパパ様
    OUTBACKでお越しいただきました。
    愛車のOUTBACKは、まさに相棒という感じですね。
    かなたパパ様2.JPG

    続いて、愛知県からお越しの小牧のZEA様
    WRX S4でお越しいただきました。
    小牧のZEA様のWRX S4は、期間限定で発売されたtSモデルということで、
    走りに対するこだわりが伝わってきます。
    小牧のZEA様2.JPG

    最後は、東京都からお越しのhandj様
    FORESTERでお越しいただきました。
    handj様の愛車のFORESTERはカラーリングが紅葉とマッチしてとても綺麗ですね。
    handj様2.JPG

    それでは今日はここまで。第3弾は12月11日(月)にお届けします。
    次回はどなたでしょうか。乞うご期待です。

    -
    twinkle 事務局への相談

  14. 2017/12/11 19:43
    ID : 9062
    昨日に#スバコミ事務局によって編集されました

    【第1回サークルイベント・サークルメンバーのご紹介 第3弾】

    皆さまこんにちは、#スバコミ事務局です。
    スバコミゴルフサークル・第1回サークルイベント@東名カントリークラブにご参加いただいたサークルメンバーの皆さまのご紹介第3弾です。
    (メンバー紹介は、50音順でお届けしております。)

    本日一人目にご紹介するのは、神奈川県からお越しのgood golf S様
    LEVORG STI Sportでお越しいただきました。
    good golf S様、素敵なファッションです ! ジェントルマンの趣を醸し出しているLEVORG STI Sportと非常にお似合いです。
    goodgolfS様2.JPG

    お次は、東京都からお越しのtatenet様
    新型のLEVORGで来ていただきました。
    雄大な富士山と共に、澄んだ空気にtatenet様のクリスタルホワイト・パールのLEVORGが良く映えています!
    tatenet様2.JPG

    そして、愛知県からお越しのDanny Kaye様
    LEGACYツーリングワゴンtSモデルでご来場いただきました。
    Danny Kaye様の愛車はLEGACYツーリングワゴンtSモデルです。お車に対する拘りを感じます。ゴルフに対する拘りも感じられます・・
    Danny Kaye様2.JPG

    本日最後にご紹介するのは、神奈川県からお越しのつちりん様
    LEGACYツーリングワゴンtuned by STIでご参加いただきました。
    金色のホイールを履いたLEGACYツーリングワゴンtuned by STIに、つちりん様から走りへのこだわりが伝わってきます。
    つちりん様2.JPG

    それでは今日はここまで。
    残すはあと2回。次はどなたでしょうか。
    また明日お楽しみに。

    -
    twinkle 事務局への相談

  15. 2017/12/14 19:38
    ID : 9096
    16時間前に#スバコミ事務局によって編集されました

    【第1回サークルイベント・サークルメンバーのご紹介 第4弾】

    本⽇⼀⼈⽬は、静岡県からお越しの茶畑様
    今年購⼊されたばかりのIMPREZA Sportでお越しいただきました。
    初めてのスバル車だそうで、
    視認性の良さを含めた安全性能とナビゲーションの収まり感が気に入っているとのことです。
    茶畑様2.JPG

    続いては、東京都からお越しのyose-one 様
    FORESTER XTでお越しいただきました。
    スバル車との出会いは98年米国NY勤務時代から、その後数々の名車を乗り継いで、今のお車に。
    フォレスターは使い勝手の良さ、加速性能と操縦性が最高!とのことです。
    yose-one様2.JPG

    そして、東京都からお越しのIVYORANGE 様
    FORESTERでご参加いただきました。
    お車の手入れが行き届いていて、大切に乗っていただいているようでした。
    隅々までピッカピカでした。
    IVYORANGE様2.JPG

    本⽇、最後のご紹介は、神奈川県からお越しのIMP0710130415642136 様
    今年購入されたLEVORG STI Sportでご来場いただきました。
    IMP0710130415642136 様は、今回のイベントに最年長でのご参加でした。
    ゴルフのクラブさばきは目を見張るものがありました!

    IMP0710130415642136様2.JPG

    それでは今日はここまで。
    明日が最終回です。お楽しみに!

    -
    twinkle 事務局への相談

  16. 2017/12/15 18:47
    ID : 9101

    【第1回サークルイベント・サークルメンバーのご紹介 第5弾】1/2

    5回に渡ってお届けしてきたメンバー紹介は本日で最後となります。
    それでは早速いってみましょう。

    今回、最初にご紹介するのはDoなるど様です。
    LEVORGでご来場いただきました。
    Doなるど様はSUBARU車を4台乗り継いで、今年でSUBARU歴20年とのことです。
    今のお車に関しては「アイサイトの支援もあり、今まで以上に遠乗りが増えました。ゴルフも帰り道が疲れて憂鬱になることもありましたが、今では長距離の運転も楽になりました。」とおっしゃっていました。
    Doなるど様2.JPG

    続いては、神奈川県からお越しのぷうちゃん様
    WRX S4 限定のtSモデルでお越しいただきました。
    スバルブルーのWRX S4にさし色の赤がとてもカッコイイですね。
    これからもWRX S4ともに安全で爽快な走りを愉しんでください。
    ぷうちゃん様2.JPG

    sora-papa様は、茨城県からご参加いただきました。
    LEGACYツーリングワゴンでのご参加です。
    遠方の茨城県からのご参加ということでしたが、
    長年連れ添ったご自慢の愛車だと、長距離のドライブも愉しくなりますよね。
    sora-papa様2.JPG

    -
    twinkle 事務局への相談

  17. 2017/12/15 18:51
    ID : 9102
    10時間前に#スバコミ事務局によって編集されました

    【第1回サークルイベント・サークルメンバーのご紹介 第5弾】2/2

    そして、神奈川県からお越しのmattallica様
    WRX STIでご参加いただきました。
    スバル歴は、先代のWRX STI GVB型からで、3回目の車検を前に現行WRX STI VAB型に乗り換え、早、7年になるそうです。
    スバル車については、「やはりターボのパワー感とハンドリングのバランスが取れていて、安心して走ることができますね。ゴルフ場までの道中はワインディングがあるので、これも愉しみです。」とおっしゃっていました。
    mattallica様2.JPG

    最後にご紹介するのは、東京都からお越しのmerlin54様
    愛車はIMPREZA Sportです。
    今年の2月にアイサイトの優れた性能が気に入りスバル車に乗りかえたとのことです。
    「ゴルフ場までは高速を走ることが多いので、アイサイトのおかげで安心して運転できる。
    IMPREZA Sportは加速がいいのでメリハリのあるドライブができる。」とおっしゃっていました。
    merlin54様2.JPG

    今回で、第1回サークルイベントのメンバー紹介は最後になりますが、いかがでしたか?
    ちなみに今回のイベントではLEVORGが全色そろっていました!
    一同に会したLEVORGは圧巻で、どの色も個性があって素敵でしたね。

    それでは、事務局一同、皆さまにまたお目にかかれることを楽しみにしております。
    第1回のイベントにご参加いただけなかった皆さまも、第2回のイベントが開催予定ですので、お楽しみに!

    -
    twinkle 事務局への相談

 

または 登録して返信...

#スバコミ掲示板

誰でも気軽にご参加ください。

会員登録のご案内

スバルとクルマが好きな方なら誰でも会員登録できます。

  • 会員登録は無料
  • 車をお持ちでない方大歓迎
  • 他メーカーの自動車オーナーの方でも登録OK
#スバコミTOP