掲示板だれでも自由に参加できます。

大好きなクルマのこと、お悩み相談、お出かけ報告、他愛も無いおしゃべり。
どんな“テーマ”でも自由に掲示し、みんなでコミュニケーションしましょう。
自慢の写真、とっておきのエピソードも投稿してください。

BREEZE ブログ on #スバコミ
BREEZE オフィシャルtwitterBREEZE オフィシャルfacebookページ

【公式】ノスタルジック2days 出展情報

2018/01/22 16:58
    ID : 9361
    3ヶ月前に#スバコミ事務局によって編集されました

【公式】ノスタルジック2days 出展情報

こんにちは。#スバコミ事務局です。
    2月17日(土)・18日(日)にパシフィコ横浜にて、国内最大級のクラシックカーの祭典『第10回 ノスタルジック2days 2018』が開催されます。"日本最大!!国産旧車・名車・絶版ノスタルジックカーが集まるこのイベントに、スバルがブース出展いたします。
    そこで本日は、ノスタルジック2daysのスバルブースにて展開するコンテンツを紹介します。
    N2d_ph_1.jpg

スバル360の発売から今年で60周年!

スバル100周年_ロゴ.jpg
    「安心と愉しさ」を掲げクルマづくりをしているスバルの原点には、スバル360の存在があります。アイサイトや安全走行など、安全を追求した取り組みは、スバル360の時代から受け継がれてきました。そんな“スバルの安全”の歴史を辿りながら、ノスタルジック2daysをおたのしみください。

<スバルヒストリックカー多数登場>

スバル360発売から60周年を記念して、スバル初の量産車である『スバル360』や『スバル1000スーパーデラックス』など、スバルファンなら必見の車両が6台登場します!
    0001s.jpg

そこで展示される車両を本日は2台発表します!
    ■スバル360増加試作型(’58)
    ■スバル1000スーパーデラックス(’66、A52型)

(そのほか展示される車両は近日公開)
    ご来場いただいた方々に展示車両をより理解していただくために年表パネルを設置し、ブーススタッフが丁寧に車両説明いたします。
    各車両の特徴を、あらゆる角度から見て、おたのしみください。

<特別物販コーナー>

物販コーナーでは、SUBARUオンラインショップの商品がズラリ!
    その中でもイチオシの商品は「イヤープレート(2018)」です。SUBARU(旧・富士重工業株式会社)は、2017年で創業100周年を迎えました。その歴史を刻みこんだ360枚限定の記念イヤープレートをスバルブース:物販コーナーで数量限定販売します。先着順となりますので予めご了承ください。さらに今回展示される車両の関連商品も続々と登場。このチャンスをお見逃しなく!
    図1.jpg
    ▲イヤープレート・SUBARU360 Bluetoothスピーカー

<スペシャルゲスト登場!トークショー>

ゲストを招いてのトークショーでは、スバルOBの大林眞悟氏にお越しいただきます。
    スバル1000が現役だった時代に入社した大林氏による当時の開発秘話や、スバルのモノづくり、クルマづくりについて語っていただきます。貴重なチャンスをお見逃しなく。

<スバル特別動画放映>

スバルが誕生し現在に至るまでの歴史を紐解く動画を放映します。
    スバルブース、特設モニターからぜひご覧ください。
    さらに、残念ながら会場にお越しいただけない方のために、当日のスバルブースの様子を動画配信でお伝えします。乞うご期待ください。

SUBARU60周年企画にふさわしいコンテンツを用意して、お待ちしています。
    ぜひお越しください。 #スバコミ事務局

-
    twinkle 事務局への相談

1. 2018/01/22 17:00
    ID : 9362

【公式・募集】#スバコミ モーターショーレポーター@ノスタルジック2days
    N2d_ph_1.jpg

「ノスタルジック2days」のSUBARUブース出展を記念して、#スバコミレポーターを募集します!
    SUBARUのヒストリックカー計6台がブースでは展示され、特別物販コーナーでは注目のアイテムを販売します。
    さらに特設ステージでは、スバルの歴史を振り返るトークショーを予定。そこで今回は、スバルブースの様子をレポートしていただける#スバコミレポーターを15組30名様募集します。特典として「入場券」をプレゼント。入場券には500円分の金券付き!
    <2月5日(月) am9:00 締め切り>
    イベント概要、 参加条件・参加要項を十分に確認の上、ご応募ください!

【第10回ノスタルジック2days 2018】
    http://nos2dayss.com/pc/
    =====#スバコミ モーターショーレポーター@ノスタルジック2days=====
    ・会場:パシフィコ横浜
    ・一般公開日:2月17日(土)・18日(日) 
    10:00~17:00 (最終入場16:30)
    =======================================

レポーター参加希望の方は、参加条件・参加要項を十分に確認の上、
    以下の内容にご記入いただき、メールにてご応募ください。
    厳正なる抽選のうえ、当選者の方に2018年2月6日(火)中に当選メールをお送りいたします。

---------------------------------------------------------------------------
    ≪#スバコミ レポーター応募≫
    メールの送信先: community@web.subaru.jp
    <お願い>
    ### 以下の部分をコピー&ペーストでメールに記載し、
    上記返信先までメールでご応募ください。###
    ----------------------------------------------------------------------------
    ↓↓↓↓ コピー&ペーストここから ↓↓↓↓
    件名:#スバコミレポーター@ノスタルジック2days
    【代表者のご氏名 (フリガナ)】

【♯スバコミでのニックネーム】

【代表者のメールアドレス】

【代表者の電話番号】

【同伴者(1名)】※あり / なし のいずれかを消してください
    あり / なし

【代表者のご住所(郵便番号含む)】※チケットは代表者の方にお送りします

【ご来場予定日】※17日 / 18日のいずれかを消してください
    17日 / 18日

【応募条件・参加条件に了承した】※はい / いいえ のいずれかを消してください
    はい / いいえ

【現在お乗りのお車】
    メーカー:
    車種:
    年式:

↑↑↑↑ コピー&ペーストここまで ↑↑↑↑
    ----------------------------------------------------------------------------

<参加条件・参加要領・免責事項>
    ◇応募代表者が♯スバコミメンバーであること
    ◇18歳以上のみの参加とさせていただきます。
    ◇ノスタルジック2days開催期間に必ず来場できる方。
    ◇イベント当日の参加レポートを#スバコミ掲示板にアップしていただける方。
    ◇レポートは来場日もしくは来場翌日までに投稿してください。
    ◇会場までの交通費等および諸費用は各自のご負担にてお願いします。
    ◇SUBARU特設駐車場のご用意はありませんので、近隣の駐車場または公共交通機関をご利用ください。
     その際の駐車料金はご自身の負担でお願いいたします。
    ◇イベントの特性上、様々な制約がある事をご承知の上で参加をお願いします。
    ◇本イベントは、動画静止画を含め各種報道機関/メディアも出席していますので、
    ご参加者様は、(株)SUBARUの広告宣伝及び、各種媒体メディアへの映り込みの可能性があることご了承ください。 
    ◇当イベントへの参加にあたり、当イベントに関連して起きた不慮の事故、死亡・怪我やトラブル等の一切の損害に関し、主催者側、個人に対しての非難、 いかなる責任の追及や請求はできません。
     当人の手違い等により起こした場合も同様となります。
    ◇以下の事由により被られた損害等について、その責任を負うことはできません。
     ・参加者の不注意による荷物の紛失や忘れ物。
     ・参加者のご自宅から現地の移動中および現地での病気や事故での怪我。
     ・参加者自身による集合場所、出発場所への遅延によるプログラムの不参加。
     ・天災、火災、運輸機関の事故、またはこれらの事由により生じた損害、行程の変更や中止。

それでは、皆さんからのご応募をお待ちしています!

#スバコミ事務局

-

2. 2018/01/23 18:10
    ID : 9371
    3ヶ月前に#スバコミ事務局によって削除
    -

3. 2018/01/23 19:01
    ID : 9372

くろねこゆきさん

ご応募ありがとうございます。ですが、今回の#スバコミレポーター企画は
    community@web.subaru.jp」までメールにてご応募受け付けております。

この掲示板内で、応募に必要な情報を記載されますと個人情報が知られてしまいますので
    事務局より、削除させていただきました。

なお、今回は投稿いただいた内容は事務局で把握しておりますので
    抽選の対象とさせていただきます。

何卒よろしくお願いいたします。

#スバコミ事務局

-

4. 2018/02/02 17:18
    ID : 9422

<スバルブースの魅力を90秒で紹介>

画像をクリック.JPG

2/17・18に開催の日本最大級のクラシックモーターショー「第10回 Nostalgic 2days (ノスタルジック2デイズ)」のスバルブースを紹介する動画をアップしました。※動画を見るには画像をクリックしてください

今回展示が予定されているスバルの自動車史上エポックメイキングな車両の紹介や、ブースで実施されるコンテンツを紹介しています。
    魅力がたくさん詰まったノスタルジック2daysのスバルブースにお越しください!

<展示車両はこちら>

展示車両.jpg

スバルは今年でスバル360発売から60年を迎えます。

当時の貴重な映像とともに時代背景を交えながらスバルの「安心と愉しさ」の歴史を振り返り、安全や独自の技術、愉しさへの60年間のこだわりをトークショーや過去の映像で紹介します。
    また、スバル360をモチーフにした数量限定の貴重なアイテムな魅力的なグッズの販売、記念撮影会やお楽しみ抽選会、60周年記念として展開される特別企画の発表などの多彩な催しを予定しています。
    360_04.jpg

★#スバコミレポーター募集

2/5(月)まで、#スバコミレポーターを募集しています。
    魅力にあふれる盛りだくさんのSUBARUブースの様子をレポートしていただける方は、参加条件・参加要項を十分に確認の上、メールにてご応募ください。
    詳しくはこちら>https://members.subaru.jp/forum/conversation/post/9362

#スバコミ事務局

-

5. 2018/02/07 15:09
    ID : 9442

@#スバコミ事務局 こんにちは。#スバコミ事務局です。

<スバルブースの魅力を90秒で紹介>

画像をクリック.JPG

2/17・18に開催の日本最大級のクラシックモーターショー「第10回 Nostalgic 2days (ノスタルジック2デイズ)」のスバルブースを紹介する動画をアップしました。※動画を見るには画像をクリックしてください

今回展示が予定されているスバルの自動車史上エポックメイキングな車両の紹介や、ブースで実施されるコンテンツを紹介しています。
    魅力がたくさん詰まったノスタルジック2daysのスバルブースにお越しください!

<展示車両はこちら>

展示車両.jpg

スバルは今年でスバル360発売から60年を迎えます。

当時の貴重な映像とともに時代背景を交えながらスバルの「安心と愉しさ」の歴史を振り返り、安全や独自の技術、愉しさへの60年間のこだわりをトークショーや過去の映像で紹介します。
    また、スバル360をモチーフにした数量限定の貴重なアイテムな魅力的なグッズの販売、記念撮影会やお楽しみ抽選会、60周年記念として展開される特別企画の発表などの多彩な催しを予定しています。
    360_04.jpg

★#スバコミレポーター募集

2/5(月)まで、#スバコミレポーターを募集しています。
    魅力にあふれる盛りだくさんのSUBARUブースの様子をレポートしていただける方は、参加条件・参加要項を十分に確認の上、メールにてご応募ください。
    詳しくはこちら>https://members.subaru.jp/forum/conversation/post/9362

#スバコミ事務局

#スバコミ事務局 スタッフさま
    こんにちは!
    ありがとうございます
    今朝 #スバコミレポーター@ノスタルジック2days
    招待券 手元に届きました
    いつもの様に motoprin & kittylevorg夫婦で
    頑張ってレポートさせていただきます

先日は あの草津温泉で

SUBARU Levorg with Kusatsu Spa 3Days と銘打ち
    温泉と皆既月食を 楽しんできました

motoprin & kittylevorg

-

6. 2018/02/07 22:23
    ID : 9445

DSC_1010.JPG

こんばんは。
    本日当選させていただいたチケット届きました。ありがとうございます。

当日は頑張ってレポートしたいと思いますのでよろしくお願いいたしますm(_ _)m

17日に参加予定ですがまたスバコミ友さん達とお会いできるといいなぁ

-

7. 2018/02/08 11:05
    ID : 9446

当選チケット届きました。

ありがとうございます。

レポート頑張りたいと思います(*^_^*) よろしくお願いいたしますm(_ _)m

18日に 友人誘い 4人で参加予定です(*´꒳`*)

-

8. 2018/02/09 20:16
    ID : 9449

ノスタルジック2days@スバルブース紹介Vol.1

来週末開催のノスタルジック2daysを盛りあげるべく、そして皆さんにより愉しんでいただくために本日より、スバルブースで展開するコンテンツを小出しで紹介していきます。
    開催日まで毎日(土日・祝除く)、お知らせしますので掲示板をチェックしてください!

■展示車両

スバルブースでは6台のヒストリックカーを展示します。その中から本日は「スバル360」の歴史に触れながら紹介していきたいと思います。
    0001s.jpg

「スバル360」は、1955年に通産省が提示した乗用車の普及促進政策に呼応する形で開発されたものです。スバル360は、皆さんご存知の通り、その見た目から「てんとう虫」の愛称で人々に親しまれました。
    さらにスバル360はモータースポーツへの活動もしていました。
    1964年5月に鈴鹿サーキットで開催された第2回日本グランプリでは優勝も果たしました。スバル360|スバル博物館 には、さらに詳しくスバル360を紹介しています。こちらもご覧ください。
    >>次回につづく

■物販コーナー 販売商品

スバルブースの物販コーナーで販売する商品を紹介!
    SUBARUオンラインショップの商品が、スバルブースにてお買い求めいただけます。
    今回、取り扱う商品のなかで目玉は、「有田焼メモリアルイヤープレート」です。
    イヤープレート.jpg

世界的にも人気の有田焼を採用し、過去から現在までの社章を時系列でレイアウトされています。ノスタルジック2daysでスバルの歴史に触れていただいたのち、この歴史をモチーフにしたプレートを購入されてみてはいかがでしょうか。
    そのほか、マグカップや湯呑みなど日常で使える品もご用意していますので次回の更新でお知らせします。

■スバルトークショー

トークショーではスバルOBの大林眞悟氏に登場いただきます。
    スバル1000が現役だった時代に入社した大林氏だからこそ知りえる当時の開発秘話を皆さんにお伝えします。2005年までスバルで長年活躍された大林氏の思い入れの強いスバル車とその理由も語っていただきます!
    さらに、スバルにゆかりのある方がトークショーに登場します。そのゲストは後日発表!!

■スバルスターズもイベントを盛り上げます!

スバスタ.jpg

ショールームの運営や各種イベントでスバルの「想い」を伝えるスバルスターズから2名の方がノスタルジック2daysを盛り上げてくれます。
    スバルブースで行われるトークショーのMCもスバルスターズが務めます!

■おたのしみ企画

SUBARUブースにお越しいただいた方々に、より愉しんでいただくためビンゴ大会を催します。ビンゴ大会の景品にはスバルグッズをご用意しています。参加自由となっていますので、ぜひ皆さんスバルブースへお越しください。

それでは今日はここまで。
    次回、2/13の更新をおたのしみに!

#スバコミ事務局

-

9. 2018/02/13 15:30
    ID : 9465

@#スバコミ事務局

ノスタルジック2days@スバルブース紹介Vol.1

来週末開催のノスタルジック2daysを盛りあげるべく、そして皆さんにより愉しんでいただくために本日より、スバルブースで展開するコンテンツを小出しで紹介していきます。
    開催日まで毎日(土日・祝除く)、お知らせしますので掲示板をチェックしてください!

■展示車両

スバルブースでは6台のヒストリックカーを展示します。その中から本日は「スバル360」の歴史に触れながら紹介していきたいと思います。
    0001s.jpg

「スバル360」は、1955年に通産省が提示した乗用車の普及促進政策に呼応する形で開発されたものです。スバル360は、皆さんご存知の通り、その見た目から「てんとう虫」の愛称で人々に親しまれました。
    さらにスバル360はモータースポーツへの活動もしていました。
    1964年5月に鈴鹿サーキットで開催された第2回日本グランプリでは優勝も果たしました。スバル360|スバル博物館 には、さらに詳しくスバル360を紹介しています。こちらもご覧ください。
    >>次回につづく

スバルブースの物販コーナーで販売する商品を紹介!
    SUBARUオンラインショップの商品が、スバルブースにてお買い求めいただけます。
    今回、取り扱う商品のなかで目玉は、「有田焼メモリアルイヤープレート」です。
    イヤープレート.jpg

世界的にも人気の有田焼を採用し、過去から現在までの社章を時系列でレイアウトされています。ノスタルジック2daysでスバルの歴史に触れていただいたのち、この歴史をモチーフにしたプレートを購入されてみてはいかがでしょうか。
    そのほか、マグカップや湯呑みなど日常で使える品もご用意していますので次回の更新でお知らせします。

■スバルトークショー

トークショーではスバルOBの大林眞悟氏に登場いただきます。
    スバル1000が現役だった時代に入社した大林氏だからこそ知りえる当時の開発秘話を皆さんにお伝えします。2005年までスバルで長年活躍された大林氏の思い入れの強いスバル車とその理由も語っていただきます!
    さらに、スバルにゆかりのある方がトークショーに登場します。そのゲストは後日発表!!

スバスタ.jpg

ショールームの運営や各種イベントでスバルの「想い」を伝えるスバルスターズから2名の方がノスタルジック2daysを盛り上げてくれます。
    スバルブースで行われるトークショーのMCもスバルスターズが務めます!

■おたのしみ企画

SUBARUブースにお越しいただいた方々に、より愉しんでいただくためビンゴ大会を催します。ビンゴ大会の景品にはスバルグッズをご用意しています。参加自由となっていますので、ぜひ皆さんスバルブースへお越しください。

次回、2/13の更新をおたのしみに!

#スバコミ事務局

スバコミ事務局スタッフさま

ピュアレッドレヴォーグ乗りの
    kittylevorg & motoprin 夫婦です
    ノスタルジック2days
    スバルブース 展示車両 トークショウ 物販販売
    スバルスターズさん… 楽しみにしています
    そして当日スバコミレポーター
    務められるスバコミメンバーさん また
    スバコミメンバーさん達にお会い出来るのを楽しみにしています 当日どうぞ宜しくお願いします
    by kittylevorg & motoprin 夫婦

-

10. 2018/02/13 20:07
    ID : 9476

ノスタルジック2days@スバルブース紹介Vol.2

先週に引き続き、ノスタルジック2daysにて展開するコンテンツを紹介していきます。

■展示車両

本日は、1966年5月14日に誕生した「スバル1000」を紹介します。
    ph_1.png

「水平対向エンジン縦置き前輪駆動方式」という、現代のスバルの基本駆動方式のルーツを持つ「スバル1000」。
    開発を通して技術者が一貫としてもとめてきたもの、それはやがて訪れるであろう高速化時代に対応し、「走りの良さ」と何よりも「積極安全」に優れた、乗用車のあるべき姿でした。絶対に事故があってはならない航空機の世界で活躍してきたからこそ、クルマづくりにおいても安全性を求めていたスバル。こうした航空機づくりの経験から学び、身につけた技術は、現在まで脈々と受け継いでいるのです。
    >スバル1000:スバル博物館
    >>次回につづく

物販コーナーでは、日常生活でもご利用いただけるスバルグッズも用意しています。
    そのなかで本日紹介するのは、湯呑とヴィンテージマグカップ、そしてトートバッグです。
    ノスタルジック2days_ph2.jpg

往年の名車が線画で描かれたスバリスト垂涎の湯呑 は、日常使いに最適なのはもちろん、来客時にもOK!さらに、レトロな味わいで温かみのあるデザインのマグカップ や、トートバッグの専門ブランド、「ROOTOTE(ルートート)」とコラボレーションしたオリジナルデザインの布製トートバッグ も販売します。トートバッグはA4サイズが入る大きさで、持ち手が2つ付いていて、ショルダーと手持ちの2通りでお使いいただけます。
    数に限りがございます。あらかじめご了承ください。

■スバルトークショー

スバルトークショーは、お伝えした通り先ほど紹介したスバル1000の開発に携わったOBの大林氏が登場。トークをより深く皆さんに愉しんでいただくために当時の写真をスライドショーでお届けします。時代を感じながら、お愉しみください。

本イベントに登場するスバルスターズ2名の方から1名、発表!!
    発表を心待ちにしてくださった皆さん、お待たせしました!
    ph_3.jpg

今回ノスタルジック2daysに登場するのは、清水 綾さん。
    恵比寿のショールームやその他のイベントにて素敵な笑顔でおもてなしをしてくれる清水さんが、ノスタルジック2daysでもスバルのヒストリックカーの魅力を伝えてくれます。

明日はビンゴ大会の景品も発表します!

#スバコミ事務局

-

11. 2018/02/13 20:12
    ID : 9477
    3ヶ月前に#スバコミ事務局によって削除
    -

12. 2018/02/14 21:32
    ID : 9479
    2ヶ月前に#スバコミ事務局によって編集されました

ノスタルジック2days@スバルブース紹介Vol.3

本日もノスタルジック2daysにて展開するコンテンツを紹介していきます。

■展示車両
    本日もスバルヒストリックカーを紹介します。
    <スバル1000 4 ドアセダンスーパーデラックス>
    ph_1.jpg

⇒スバル初の水平対向エンジンを搭載した本格的FF車で1965年10月発表、翌5月発売。

<スバル ff-1 1300G 4WDバン>

ph_1300G.JPG

⇒東北電⼒の要請が発端で開発されたシンメトリカルAWDの祖。’72、レオーネ4WDとして量産されました。
    >>次回は残り2台を紹介します。

物販コーナーで販売予定の商品をいくつか紹介しましたが、今回の魅力は何と言っても「会場特別価格販売」です!
    気になるオンラインショップの商品を実際に目で確かめ、その場で購入し持ち帰られます。欲しい物がすぐ手に入る!
    チケットについている金券もスバルブースの物販コーナーで使用可能。お気軽にお越しください。

■スバルトークショー
    スバルトークショーはSUBARUの開発者(OB)である大林氏が登場することは先日お伝えしましたが、さらにゲストが登場します。スバルにゆかりのある「あの方」です!
    誰だか分りますか?答えは明日、発表!ワクワク想像しながら発表をお待ちください。

■おたのしみ企画 ビンゴ大会
    スバルブースにご来場いただいた方により愉しんでいただくため1日2回、ビンゴ大会を催します!さて気になるビンゴ大会の景品はこちら。
    ph_3.jpg
    1位の方にフェザートートバッグ(ルートート コラボ フェザールーDELI)を、2位の方には、ミニショルダーバッグ(ルートート コラボ タイニールーフォン・スバル360)を景品としてお送りします。
    ビンゴ大会は先着で29名のみの参加となります。あらかじめご了承ください。
    ※詳しい開始時間は後日 お知らせします。

#スバコミ事務局

-

13. 2018/02/15 17:44
    ID : 9480

ノスタルジック2days@スバルブース紹介Vol.4

本日もノスタルジック2daysにて展開するコンテンツを紹介していきます。

■展示車両
    展示車両6台のうち3台をこれまで紹介してきましたので、本日は残りの3台についてお届けします!

<アルシオーネVX 4WD>
    アルシオーネ.jpg
    ⇒スバル初のBOXER6気筒エンジン搭載

<レガシィ 2.0GT>
    レガシィ.JPG

⇒スバルのクルマづくりとイメージを一変させた初代レガシィ。1989年1月発売(GTは同年9⽉に発売)EJエンジン、4輪ストラットサス、10万キロ世界速度記録達成。

<ザ・ニューレオーネツーリングワゴン4WD>
    レオーネ.JPG

⇒スバル登録⾞初のワゴンとして1981年6⽉に発売。同年10月、日本初の4WD AT⾞が発売されました。 エステートバンをベースに2段の“ツーリングルーフ”を採用、スバルツーリングワゴンの源流となりました。

今回のイベントでは、須山さんのほかにもう一方登場します。
    その方は、須山 梨菜です。
    SubaruStars201710_04_sayama.jpg

須山さんはトークショーのMCも担当しますので、ぜひ皆さんお愉しみに。

■スバルトークショー
    スバルトークショーもう一人のゲストは、SUBARUにとてもゆかりのある「中野シロウさん」が登壇します!(※18日のみ出演)
    中野シロウさんは、皆さんご存知の通り、スバコミキャラクターの『スバルベアドッグ』の生みの親です。さらに、あの日清食品さんのひよこちゃんや、羽田空港のキャラクターStarry(スターリー)など手がけられています。
    スバルファンとしても有名な中野さんは、クラシックカーのコレクターでもあります。そんな中野さんに、スバルに対する思いを熱く語っていただきます!
    スバルOBの大林氏との絡みも注目です。

#スバコミで中野シロウさんを過去に取材していますので、トークを聞かれる前にぜひチェックしてみてください。
    https://members.subaru.jp/playsetproducts/vol_1/
    https://members.subaru.jp/playsetproducts/vol_2/

■おたのしみ企画 ビンゴ大会
    ビンゴ大会は午前と午後の1日、2回開催!
    1回目は11.00~、2回目は15.00~よりスタートします。
    それぞれ開始5分前よりビンゴカードを配布します。参加人数は1回につき先着29名となりますので、あらかじめご了承ください。

明日は会場にてスバルブースの設営風景をお届けします。

#スバコミ事務局

-

14. 2018/02/15 20:20
    ID : 9484

@#スバコミ事務局

ノスタルジック2days@スバルブース紹介Vol.2

先週に引き続き、ノスタルジック2daysにて展開するコンテンツを紹介していきます。

■展示車両

本日は、1966年5月14日に誕生した「スバル1000」を紹介します。
    ph_1.png

「水平対向エンジン縦置き前輪駆動方式」という、現代のスバルの基本駆動方式のルーツを持つ「スバル1000」。
    開発を通して技術者が一貫としてもとめてきたもの、それはやがて訪れるであろう高速化時代に対応し、「走りの良さ」と何よりも「積極安全」に優れた、乗用車のあるべき姿でした。絶対に事故があってはならない航空機の世界で活躍してきたからこそ、クルマづくりにおいても安全性を求めていたスバル。こうした航空機づくりの経験から学び、身につけた技術は、現在まで脈々と受け継いでいるのです。
    >スバル1000:スバル博物館
    >>次回につづく

物販コーナーでは、日常生活でもご利用いただけるスバルグッズも用意しています。
    そのなかで本日紹介するのは、湯呑とヴィンテージマグカップ、そしてトートバッグです。
    ノスタルジック2days_ph2.jpg

往年の名車が線画で描かれたスバリスト垂涎の湯呑 は、日常使いに最適なのはもちろん、来客時にもOK!さらに、レトロな味わいで温かみのあるデザインのマグカップ や、トートバッグの専門ブランド、「ROOTOTE(ルートート)」とコラボレーションしたオリジナルデザインの布製トートバッグ も販売します。トートバッグはA4サイズが入る大きさで、持ち手が2つ付いていて、ショルダーと手持ちの2通りでお使いいただけます。
    数に限りがございます。あらかじめご了承ください。

■スバルトークショー

スバルトークショーは、お伝えした通り先ほど紹介したスバル1000の開発に携わったOBの大林氏が登場。トークをより深く皆さんに愉しんでいただくために当時の写真をスライドショーでお届けします。時代を感じながら、お愉しみください。

本イベントに登場するスバルスターズ2名の方から1名、発表!!
    発表を心待ちにしてくださった皆さん、お待たせしました!
    ph_3.jpg

今回ノスタルジック2daysに登場するのは、清水 綾さん。
    恵比寿のショールームやその他のイベントにて素敵な笑顔でおもてなしをしてくれる清水さんが、ノスタルジック2daysでもスバルのヒストリックカーの魅力を伝えてくれます。

明日はビンゴ大会の景品も発表します!

#スバコミ事務局

清水 綾さん

ご無沙汰しております
    18日にスバルブースに
    スバコミレポーターとして
    お尋ねします
    どうぞよろしくお願いします

by kittylevorg & motoprin夫婦

-

15. 2018/02/16 20:22
    ID : 9491

ノスタルジック2days@スバルブース紹介Vol.5

ついに明日、ノスタルジック2daysが開幕します。
    只今、#スバコミ事務局は、会場のパシフィコ横浜に来ています。
    明日の開催に向けて、スバルブースのセッティング中!
    本日は、その様子をお届けします~。

ノスタルジーなクルマが続々と会場に集まってきています。
    設営中ではありますが、ほんの少しお見せします!
    IMG_0495.JPG

さらに、貴重な搬入シーンも公開!
    LastShareCollage.png

明日のタイムスケジュールはこちらをチェック!
    IMG_0507.JPG

#スバコミレポーターの皆さん、レポートをよろしくお願いします!
    また、たくさんのご来場をスバルブースにてお待ちしています。

#スバコミ事務局

-

16. 2018/02/17 00:36
    ID : 9492

明日、(もう、今日でした。)スバコミレポーターとして参上します。
    ♪( ´▽`)
    宜しくお願いします。CBDF0D16-7918-4B35-B3F9-7EB11B85E06E.jpeg

-

17. 2018/02/17 08:43
    ID : 9493

83987F5C-347F-4A3B-9373-E9AF8317A70E.jpeg
    いよいよですね。
    今日は、せっかく頂いたチケットで楽しんで来ます!

-

18. 2018/02/17 09:13
    ID : 9494

今回スバコミレポーターにご指名いただきましたzeurichです。時代が流れても受け継がれるSUBARU魂の源をこの目で確かめてレポートしたいと思います。初日の今日会場へ向かいます。IMG_20180217_074337.jpg

-

19. 2018/02/17 10:56
    ID : 9495

着きました!
    ♪( ´▽`)
    5F529A40-2F9F-4DF6-8762-4F03F1D42E58.jpeg
    朝一に来たおかげかな?
    近くに寄れる

-

20. Newer ›

または 登録して返信...

#スバコミ掲示板

誰でも気軽にご参加ください。

会員登録のご案内

スバルとクルマが好きな方なら誰でも会員登録できます。

• 会員登録は無料
  • 車をお持ちでない方大歓迎
  • 他メーカーの自動車オーナーの方でも登録OK
SUBARU IDのご紹介 IDひとつで、もっと広がるスバルライフ!
マイスバル