掲示板だれでも自由に参加できます。

大好きなクルマのこと、お悩み相談、お出かけ報告、他愛も無いおしゃべり。
どんな“テーマ”でも自由に掲示し、みんなでコミュニケーションしましょう。
自慢の写真、とっておきのエピソードも投稿してください。

BREEZE ブログ on #スバコミ
BREEZE オフィシャルtwitterBREEZE オフィシャルfacebookページ

【公式】第2回#スバコミゴルフサークル in 東海

2018/03/23 12:07
    ID : 9698

皆さん、こんにちは。
    #スバコミ事務局です。

いよいよ明日開催の「第2回#スバコミゴルフサークル in 東海」。
    第2回は、愛知県一宮市で行います。
    main.png

参加される皆さまがスバルを愉しみゴルフを楽しんでいただけるよう3つのコンテンツをご用意しました。オーナー同士で語り合う交流会、”坂田塾”の塾長として知られる坂田信弘プロのスペシャル講演会。そしてプロゴルファーによるワンポイントレッスンを行います。

さらにおたのしみ企画として「じゃんけん大会」も開催!
    賞品はこちら~♪
    強運の持ち主はいかに??
    FF162F54-D2C3-4A23-93EE-1ABFCF2E45A8.JPG

当日の様子は、#スバコミ掲示板でお届けしますので
    今回参加できなかった方もぜひご覧ください。

#スバコミ事務局

-
    twinkle 事務局への相談

1. 2018/03/26 19:25
    ID : 9708

皆さん、こんにちは。#スバコミ事務局です。
    先週土曜日に愛知県一宮市で「第2回 #スバコミ ゴルフサークル in 東海」を開催しました。
    愛知県内の方はもちろん、関東からお越しくださった方もおり、たくさんの方が第2回イベントにご参加くださいました。

午前中は、プロによるレッスンと座談会を中心に行い、まず始めに渡辺雄太プロによる念入りなストレッチ講座が行われました。
    ゴルフ_ph1.jpg

・ケガを予防し、安心して愉しくプレーするためのストレッチ
    ・飛距離を伸ばすためのストレッチなど、ゴルフをより楽しめるストレッチ内容でした。

ストレッチが終わると、さっそくプロによるレッスンがスタート。
    参加者一人一人、クセや特徴が違い、その人に見合ったレッスンが行われましたので紹介していきます。

<橋本大地プロ>

各プロに分析機をお渡しし、分析機からでた数値で改善点などを導き指導されており、何と言っても橋本大地プロは、ゴルフレッスンの冠番組を持つだけあって、的確なアドバイスを送られていました。
    ゴルフ_ph2.jpg

<小島亮太プロ>

小島プロのアドバイスを受けた参加者の方のスイングが良くなっていくのが一目瞭然でした!それもそのはず小島プロは参加者のクセを見抜き、動作を加えながら指導されていたからです。
    ゴルフ_ph3.jpg

<渡辺雄太プロ>

渡辺プロは、実際に参加者の方のスイングを真似て欠点を伝えていて、さらにスイングする際の目線など細かい部分までアドバイスを送っていました。
    ゴルフ_ph4.jpg

-

2. 2018/03/26 19:27
    ID : 9709

<久保啓子プロ>

そして最後にご紹介するプロは今回唯一参加の女性プロゴルファー久保啓子プロ。
    久保プロのレッスンはペットボトルなどモノを使って指導をされていて、分かりやすい!と好評でした

ゴルフ_ph5.jpg

<座談会>

各チームに分かれて行われた座談会は、スバルについて熱く語りあい、そして深~い話で大いに盛り上がりました!
    IMG_0646.JPG
    IMG_0647.JPG

参加者の方の方には、事前にアンケートに答えていただいており、
    <アンケート質問内容>
    ・ゴルフを楽しむ上でSUBARUに乗っていて良かったことはありますか?
    ・ゴルフに行く時にSUBARU車をどのように活用していますか?
    ・#スバコミ事務局や#スバコミ ゴルフサークルに求めることはありますか?

この3つの質問内容に沿ってトークが繰り広げられました。
    今回参加されなかった方も、スバルのクルマに乗ってゴルフに行かれる方は、掲示板へ上記質問に答えてくださると大変うれしく思います。今後のイベント活動に参考にさせていただきます!

-

3. 2018/03/26 19:37
    ID : 9710
    3週間前に#スバコミ事務局によって編集されました

<坂田信弘プロ・スペシャル講演会>
    昼食を挟み、午後からはゴルフ界のレジェンド・坂田プロによる講演会が行われました。
    IMG_0044.JPG
    参加の者の皆さん、真剣な表情でお話しを聞かれていました。
    IMG_0042.JPG
    坂田プロは自身のこれまでの経験、体験談などから、とても深いお話しをしてくださいました。
    さらに、講演会の最後には坂田プロによるプチレッスンが急きょスタート。
    坂田プロのテンポのいいトークとレッスンに会場は笑いに包まれ、とても和やかな雰囲気でした。
    IMG_0052.JPG

講演会終了後は、マスターズグッズを賭けたじゃんけん大会を催し、その後はフリータイム。フリータイムの間も4人のプロが、レッスンをしてくださり、とても内容の濃いイベントとなりました!

今回のイベントで参加されたたくさんの方から、イベントに対するプラスな評価をいただきました。次回の開催に向けて励みとなり、参加いただきました方々、本当にありがとうございました!

ゴルフ_ph.JPG

#スバコミ事務局

-

4. 2018/04/03 13:25
    ID : 9769

【放送決定! 第2回#スバコミゴルフサークルイベントin東海】

こんにちは!#スバコミ事務局です。
    3/24(土)に開催され、たくさんの方にご参加いただいた"第2回#スバコミゴルフサークルイベントin東海"がテレビで紹介される事が決定しました!

東海地方での放送となりますが、今後の放送予定をお知らせいたします。

4月4日(水)13:55~15:57 ※15:55頃を予定
    放送局:CBCテレビ ※TBS系列
    番組:ゴゴスマ! ※取材部分は名古屋地域のみでオンエアーされます。
    放送尺:30~60秒

4月10日(火) 11:10-11:30
    放送局:中京テレビ ※日本テレビ系列
    番組:PUSH!
    放送尺:60秒程度

4月にて予定※放送日が決定次第、お知らせします。
    放送局:テレビ愛知 ※テレビ東京系列
    番組:未定
    放送尺:未定

今後は、放送を記念したプレゼント企画を計画中です。
    東海地方の#スバコミメンバーの皆さん、放送をどうぞご覧ください。

#スバコミ事務局

golf.png

-

5. 2018/04/09 15:13
    ID : 9799
    2週間前に#スバコミ事務局によって編集されました

【坂田プロのサイン入り色紙プレゼントキャンペーン】

第2回#スバコミゴルフサークルイベントin東海(3/24開催)がテレビ放映されたことを記念して、坂田信弘プロのサイン入り色紙を5名様にプレゼントします。ゴルフイベントに参加された方も参加されていない方もご応募できます!

応募期間: 4月10日(火)〜4月25日(水)
    応募資格: こちらの掲示板に以下のどちらかの内容でコメントすること。
    ①#スバコミ ゴルフサークルに今後どのようなコンテンツを何を希望するか?
    または
    ②第2回#スバコミゴルフサークルイベントin東海の感想
    スクリーンショット 2018-04-09 14.54.54.png

-

または 登録して返信...

#スバコミ掲示板

誰でも気軽にご参加ください。

会員登録のご案内

スバルとクルマが好きな方なら誰でも会員登録できます。

• 会員登録は無料
  • 車をお持ちでない方大歓迎
  • 他メーカーの自動車オーナーの方でも登録OK
SUBARU IDのご紹介 IDひとつで、もっと広がるスバルライフ!
マイスバル