BREEZE ブログ on #スバコミ
BREEZE オフィシャルtwitterBREEZE オフィシャルfacebookページ

次期フォレスター、なぜアイサイト・ツーリング・アシストではなくVER3なのか!?

    2018/03/31 17:39
    ID : 9750

    [削除済み]

    03/31
    2年前に[削除済み]によって編集されました

    みなさん、次期フォレスターが初公開されたのを、知っていますか?
    foresterNY1.jpg
    この次期フォレスター、アイサイトを全車標準装備!
    そう、北米では単にアイサイトと呼ばれていて、日本でいうアイサイト・ツーリング・アシスト!ではなく、VER3!?

    なぜ、最新のツーリング・アシストではなくVER3を搭載したのか!?

    そういえば、前に発表された大型SUV「アセント」もツーリング・アシストではなくVER3だと思う。
    ascent9.jpg

    ちなみに、ツーリング・アシストとVER3の見た目の違いは、こんな感じ。カメラの数が違う。↓
    ツーリング・アシスト↓アイサイト・ツーリング・アシスト!2.jpg
    VER3↓アイサイトforester.jpg

    機能の違いは、1つ目は、クルーズコントロール。VER3は0~100km/hの車速域で先行車を追従し、加減速・ブレーキを自動で行う。それに対し、ツーリング・アシストは、車速域を0~120km/hに拡大している。
    2つ目は、アクティブレーンキープ。VER3のキープ可能車速域は分からないが、ツーリング・アシストは車速域が0~120km/h拡大されており、さらに、0~60km/hの車速域ではレーンキープに加えて、先行車を認識した追従操舵も自動で行う。
    つまり、ツーリング・アシストはVER3のクルーズコントロールとアクティブレーンキープを組み合わせて改良されたシステムである。

    ちなみに、日本仕様においてはツーリング・アシストの搭載の可能性は、まだ十分にあるだろう。

    それより、なぜ次期フォレスターやアセントに採用されなかったのか。
    知っている方、教えてください。


  1. 2018/03/31 19:40
    ID : 9751

    ホクチンさん、何度もやめてくれと言われて、誰にも喜ばれてないことをよく続けられるもんだと呆れますよ。
    いい加減にやめましょうよ


 

または 登録して返信...
掲示板が「グループトーク」として新しくなりました

グループトーク

誰でも気軽にご参加ください。

会員登録のご案内

スバルとクルマが好きな方なら誰でも会員登録できます。

  • 会員登録は無料
  • 車をお持ちでない方大歓迎
  • 他メーカーの自動車オーナーの方でも登録OK
SUBARU IDのご紹介 IDひとつで、もっと広がるスバルライフ!
#スバコミサイト内検索
マイスバル