掲示板だれでも自由に参加できます。

大好きなクルマのこと、お悩み相談、お出かけ報告、他愛も無いおしゃべり。
どんな“テーマ”でも自由に掲示し、みんなでコミュニケーションしましょう。
自慢の写真、とっておきのエピソードも投稿してください。

ニコ生中継&座談会へのコメント募集中!

2017年1月14日土曜日、東京オートサロン2017にて、幕張メッセ イベントホール7 SUBARUブースで「#スバコミオンライン座談会」をニコ生で生中継します。

この座談会の出演者5名へコメントを募集しています。各出演者の愛車へのコメント、SUBARUのこと、#スバコミのこと、なんでもOKです。皆さまのコメントをお待ちしています。

あなたのコメントが読まれるかも!
出演者へのコメント募集中!

オンライン会議参加予定メンバー

熱烈スバルファン
マリオ高野さん

#スバコミライター
いもっち@Takaさん
(井元さん)
#スバコミメンバー
しまうまおさん
(白井さん)
#スバコミメンバー
なおこ@BP5さん
(寺田さん)

オンライン会議に参加するメンバーへのコメント募集中

参加するメンバーにコメントを送ろう

参加するメンバーの愛車や情報を掲載しております。皆さんのコメントおまちしております。

#スバコミへの要望やご意見を募集中

株式会社SUBARU スバルネクストストーリー推進室 平手さん(公式twitter中の人)へ、#スバコミへのメッセージを届けよう。

スターランクあゝ勘違い(笑)

1. 2016/04/09 07:26
    ID : 562

くだらない話で恐縮です。

皆さんはスターランクの事をどう思ってましたか?
    私は「メロベー」っていうおちょこ星人が落下傘で降下してる絵だと思ってました。(笑)

もしかして自分だけ!?image.jpeg

5
    twinkle 事務局への相談

2. 2016/04/09 13:06
    ID : 567

私はそもそもメロペーって何?スバルとどういう所以があるの?って疑問の方が先でした(笑)
    そのメロペーもそうですが、ここの会員証のキャラと言うかロゴマーク、何となくス◯バのロゴに似てません?
    実は私、ス◯バマニアでもあるので気になって気になって(笑)

5

3. 2016/04/09 13:52
    ID : 569

@ek32k111 私はそもそもメロペーって何?スバルとどういう所以があるの?って疑問の方が先でした(笑)
    そのメロペーもそうですが、ここの会員証のキャラと言うかロゴマーク、何となくス◯バのロゴに似てません?
    実は私、ス◯バマニアでもあるので気になって気になって(笑)[/quote[quote=567:]@ek32k111 私はそもそもメロペーって何?スバルとどういう所以があるの?って疑問の方が先でした(笑)
    実は私、ス◯バマニアでもあるので気になって気になって(笑)

ek23k111さんこんにちは。
    確かに会員証を表示させるとス◯バ「らしい」ですね。
    もし色がブルーじゃなくてモスグリーンだったら...(笑)
    私はマニアと言うほどではないですがモスグリーンの丸いマークはみんなソレに見えちゃいます。

2

4. 2016/04/09 15:07
    ID : 572

ぱっぱちゃんさん、やはりそうですよね(^^;;
    いや、違うって言われたら違うんでしょうけど(笑)
    で、メロペーって何ですのん?(笑)

2

5. 2016/04/10 00:28
    ID : 593

@ek32k111 ぱっぱちゃんさん、やはりそうですよね(^^;;
    いや、違うって言われたら違うんでしょうけど(笑)
    で、メロペーって何ですのん?(笑)

ギリシャ神話のプレイアデス7姉妹の末妹らしいですよ。
    と言うことはスターランクの最上位は長姉のアルキュオネーかな?

2

6. 2016/04/10 06:22
    ID : 598

@ぱっぱちゃん ギリシャ神話のプレイアデス7姉妹の末妹らしいですよ。
    と言うことはスターランクの最上位は長姉のアルキュオネーかな?

ほぅ!ギリシャ神話、プレデアス姉妹ですか‼なるほど。ランク付けは来月から始まるようですから、楽しみですね!

2

7. 2016/04/10 07:00
    ID : 599
    一年前に五条銀吾によって削除
    1

8. 2016/04/10 07:02
    ID : 600

@ぱっぱちゃん くだらない話で恐縮です。

私は「メロベー」っていうおちょこ星人が落下傘で降下してる絵だと思ってました。(笑)

言われてみれば、そう見えますね
    おじゃる丸に出てきたアオベエを思い出しました

3

9. 2016/04/10 09:16
    ID : 605

五条銀吾さんこんにちは。
    そうそうっ、ソレ!
    おじゃる丸の鬼キャラに似てますよね。

2

10. 2016/04/12 17:24
    ID : 665

皆様こんにちは、スバコミ事務局です。
    スターランクの件、皆さんご推察のとおりです。

スコア何点でランクアップしようかな?
    など、様子を見ているところです。
    ランクについては、いろいろ検討中で、リアル会員証ももちろん候補にあります。

N●Kのけーたいおおぎりみたいに、レジェンドの方がたくさん出現すると良いなと思っていますので、
    ハードルはそれほど高くないようにしたいと思います。

ス○バに似てますか?
    でもこちらのほうがカワイイ感じにしてあるつもりであります。

3

11. 2016/04/12 19:32
    ID : 671

@#スバコミ事務局 皆様こんにちは、スバコミ事務局です。

ランクについては、いろいろ検討中で、リアル会員証ももちろん候補にあります。

N●Kのけーたいおおぎりみたいに、レジェンドの方がたくさん出現すると良いなと思っていますので、

ス○バに似てますか?

#スバコミ事務局さん、巡回お疲れ様です♪4日以来ですから1週間ぶりくらいでしょうか?スーパーGTやら新入社員の歓迎会やらでお忙しい新年度のスタートと思います(^^;;ご自愛下さいね、
    ところで会員証、実物を検討されてるとの事、とても楽しみにしております!ステッカータイプにして貰えたら皆さん愛車のスバルに貼ると思いますよ。
    あのキャラクターのデザイン、初見でス◯バ⁈って思いました(笑)似てますけど、仰る通りこちらの方がかわいいですね!私個人としてはどこかにでもいいですから富士重工の「フ」のマークを入れて欲しかったなって思います。以前、TVか何かでスバルの工場で働く作業員の制服の帽子が「フ」のマークから六連星に変わったと聞きました。私がスバル360を所有していた時、スバル360に使われてる部品のボルトの頭にまで「フ」のマークが入ってて感動した事があります。百瀬晋六氏の魂が込められてる感じがしたからです。是非、このスバコミだけでも「フ」のマークを復活させて貰えたら嬉しいです。

3

12. 2016/04/12 21:03
    ID : 684

@#スバコミ事務局 皆様こんにちは、スバコミ事務局です。

ス○バに似てますか?

N●Kのけーたいおおぎり私も大好きです。
    レジェンドの作品を見るにつけ自分との才能の違いを残酷なまでに感じますね。(笑)

>ス○バに似てますか?
    似てる似てないよりも、なんでもそう見えちゃうんですよ。
    日本進出間もない頃のスタバの特別感は凄かったですから。
    味もさることながら、オシャレ感、居心地、こだわり感が既存のコーヒーショップとは別次元だったし。
    週末都心へスタバを飲みに車を走らせてましたから。

案外スバルの目指すべきは自動車界のスタバかもしれませんよ?
    今更ド○ールや増してやセブ○カフェ作っても仕様がない。

いや、スバルには是非自動車界のアップルになって欲しいな。(笑)

2

13. 2016/04/12 21:46
    ID : 691

@ぱっぱちゃん N●Kのけーたいおおぎり私も大好きです。
    レジェンドの作品を見るにつけ自分との才能の違いを残酷なまでに感じますね。(笑)

>ス○バに似てますか?
    似てる似てないよりも、なんでもそう見えちゃうんですよ。
    日本進出間もない頃のスタバの特別感は凄かったですから。
    味もさることながら、オシャレ感、居心地、こだわり感が既存のコーヒーショップとは別次元だったし。
    週末都心へスタバを飲みに車を走らせてましたから。

案外スバルの目指すべきは自動車界のスタバかもしれませんよ?
    今更ド○ールや増してやセブ○カフェ作っても仕様がない。

いや、スバルには是非自動車界のアップルになって欲しいな。(笑)

ぱっぱちゃんさん、伏せ字なってない(笑)
    もうこの際このトピでは伏せ字やめましょう(^^;;
    ところでスバルxスタバ…異業種のコラボなんてあったら楽しそう!
    週末、スバルで海や山に出かけ、サーフィンや釣りを楽しんで、何気にハッチバックを開けてテーブル代りにスタバのコーヒーを淹れる…ありきたりだけど最高な休日じゃないですか。仲間や家族とわいわいやりながらコーヒーをすすってると最高の夕焼けが…
    なんかショートムービーっぽい?(笑)

3

14. 2016/04/12 21:58
    ID : 693

@ek32k111 ぱっぱちゃんさん、伏せ字なってない(笑)
    もうこの際このトピでは伏せ字やめましょう(^^;;
    ところでスバルxスタバ…異業種のコラボなんてあったら楽しそう!
    週末、スバルで海や山に出かけ、サーフィンや釣りを楽しんで、何気にハッチバックを開けてテーブル代りにスタバのコーヒーを淹れる…ありきたりだけど最高な休日じゃないですか。仲間や家族とわいわいやりながらコーヒーをすすってると最高の夕焼けが…
    なんかショートムービーっぽい?(笑)

いいですねぇ...
    で、夜は天体望遠鏡 SUBARU メローペ80Aで彗星観測と。(笑)

2

15. 2016/04/14 17:10
    ID : 736

@ぱっぱちゃん くだらない話で恐縮です。

もしかして自分だけ!?image.jpeg

ぱっぱちゃんさんはじめまして、こんにちわ。

私も最初なんだろなーと思いましたが、真っ先にスバルに関係するものとしてプレアデス星団が頭を過ぎりましたので早速調べてみました。

ウィキペディアからの引用ですと、メロペーはギリシャ神話のプレイアデス7姉妹の末妹で、長女はマイアですね。

上からマイア、エーレクトラー、ターユゲテー、アルキュオネー、ケライノー、ステロペー(あるいはアステロペー)、メロペーとなってます。

もしもこの順番ですと、次はステロペーですか?(笑)

まだランクアップの点数配分が決まっていないようですので、何点で次のランクに上がるのか分かりませんが、ランクアップしたら何かいいことがあればいいですねー♪

例えば、#スバコミステッカーやグッズが貰えるとか・・・(笑)

3

16. 2016/04/14 17:32
    ID : 737

@アールエーアール鈴鹿 ぱっぱちゃんさんはじめまして、こんにちわ。

私も最初なんだろなーと思いましたが、真っ先にスバルに関係するものとしてプレアデス星団が頭を過ぎりましたので早速調べてみました。

ウィキペディアからの引用ですと、メロペーはギリシャ神話のプレイアデス7姉妹の末妹で、長女はマイアですね。

上からマイア、エーレクトラー、ターユゲテー、アルキュオネー、ケライノー、ステロペー(あるいはアステロペー)、メロペーとなってます。

もしもこの順番ですと、次はステロペーですか?(笑)

まだランクアップの点数配分が決まっていないようですので、何点で次のランクに上がるのか分かりませんが、ランクアップしたら何かいいことがあればいいですねー♪

例えば、#スバコミステッカーやグッズが貰えるとか・・・(笑)

アールエーアール鈴鹿さんこんにちは。
    長女はマイアでしたか。
    なんかギリシャ神話って人間関係メチャメチャですよね。
    誰と誰の間に子が出来て等。(笑)

私は冷めた人間なのでランクアップは然程興味ありません。
    そりゃぁアルキュオネーでアルシオーネSVXの限定復刻版を買う権利(別にタダとは言いません)をくれるなら、
    1日千件書き込みますけど?(笑)

2

17. 2016/04/14 18:49
    ID : 738

(^^;;なんか、貰えるんですかね?
    ちなみに私のポイント、#スバコミ事務局さんをいつの間にか超えちゃってます。。。なんか、すいません(苦笑)
    ついつい楽しくて、あちこち書きまくって(´・ω・`)

3

18. 2016/04/15 01:10
    ID : 745

@ぱっぱちゃん アールエーアール鈴鹿さんこんにちは。
    長女はマイアでしたか。
    なんかギリシャ神話って人間関係メチャメチャですよね。
    誰と誰の間に子が出来て等。(笑)

私は冷めた人間なのでランクアップは然程興味ありません。
    そりゃぁアルキュオネーでアルシオーネSVXの限定復刻版を買う権利(別にタダとは言いません)をくれるなら、
    1日千件書き込みますけど?(笑)

ぱっぱちゃんさん、こんばんわ。

早速のコメントありがとうございます!

なんかギリシャ神話って・・>そうですね(笑)人間の欲望丸出しで、神などとは名ばかりで単に性格の破綻した超人ですよね!

ランクアップに特に興味があるわけではないですが、折角事務局が企画してくださったアイデアですからせいぜい楽しまなくっちゃ♪

なんて思うわけです。

実はアルキュオネーは、既にアルシオーネの車名で使用済みですから、これは無いかな?などと考えたのですが、事務局は7ランクと云ってますのでたぶんあるんでしょうね。

とにかく私はこういうランク付けするのなら、各ランクに応じた何かサプライズを期待しちゃいます!(笑)

3

19. 2016/05/09 10:57
    ID : 1060

GWが明けて、#スバコミ事務局さんのお休みも終わったのかな?と思ってる所ですが、気になるスターランクの件、もしかしたら今週あたりに決まるのでは?なんて思ってます。#スバコミ事務局さんの発言からリアル会員証の発行の可能性もありそうですし、ステッカー?などの特典もあるのかな?まずはスターランクがどう変わるのか、楽しみです♪♪

2

20. 2016/09/07 20:39
    ID : 2526
    7ヶ月前にアールエーアール鈴鹿によって編集されました

@アールエーアール鈴鹿 ぱっぱちゃんさん、こんばんわ。

早速のコメントありがとうございます!

なんかギリシャ神話って・・>そうですね(笑)人間の欲望丸出しで、神などとは名ばかりで単に性格の破綻した超人ですよね!

ランクアップに特に興味があるわけではないですが、折角事務局が企画してくださったアイデアですからせいぜい楽しまなくっちゃ♪

なんて思うわけです。

実はアルキュオネーは、既にアルシオーネの車名で使用済みですから、これは無いかな?などと考えたのですが、事務局は7ランクと云ってますのでたぶんあるんでしょうね。

とにかく私はこういうランク付けするのなら、各ランクに応じた何かサプライズを期待しちゃいます!(笑)

しばらく見ない間にアルキュオネーに昇格してました(笑)

やっぱり「アルキュオネー」ありましたね♪

事務局さん、ありがとうございます。

4

または 登録して返信...

#スバコミ掲示板

誰でも気軽にご参加ください。

会員登録のご案内

スバルとクルマが好きな方なら誰でも会員登録できます。

• 会員登録は無料
  • 車をお持ちでない方大歓迎
  • 他メーカーの自動車オーナーの方でも登録OK
#スバコミTOP