BREEZE ブログ on #スバコミ
BREEZE オフィシャルtwitterBREEZE オフィシャルfacebookページ

【出展告知】SUBARUブース@オートモビルカウンシル2018

    2018/07/17 12:41
    ID : 10207
    一年前に#スバコミ事務局によって編集されました

    SUBARUは、8月3日(金)~5日(日)の3日間、幕張メッセで開催のオートモビルカウンシル2018への出展が決定しました。
    ロゴ.jpg

     *オートモビルカウンシル2018とは?
    ・新旧問わずクルマの魅力を伝えることで、日本の自動車文化に貢献することを目的としたイベント
    ・テーマは「CLASSIC MEETS MODERN(クラシック ミーツ モダン)」
    ・世界の自動車メーカーのオリジン、ヒストリーを展示し、過去から現代に至るブランド固有のフィロソフィー、
     魅力にスポットライトを当てて表現しています。
    ・このイベントに、今年もSUBARUが出展します。

     *開催概要
    ・開催日程  2017年8月3日(金)~5日(日) 9:00~17:00
           ※3日(金)のみ12:00~17:00
    ・会場    幕張メッセ ホール4・5・6
    ・主催    AUTOMOBILE COUNCIL 2018実行委員会
    ・公式サイト http://automobile-council.com/

     *SUBARU 出展概要
    このテーマに相応しいエポックなクルマとして、SUBARUのコア技術「シンメトリカルAWD」のルーツであるレオーネエステートバン4WDや、クロスオーバーSUVの礎を築いたレガシィグランドワゴン (1995年発売)、さらにSUBARUの世界最量販モデルに成長したSUV フォレスターの初代モデルと発売直後の最新型を展示し、歴代モデルを通じて進化させてきたSUBARU SUVの歴史を紐解きます。

     *展示予定車両
    ・レオーネエステートバン 4WD(1972年9月)
    ・レガシィ グランドワゴン  (1995年8月)
    ・初代フォレスター      (1997年2月発売)
    ・新型フォレスター     (2018年7月19日発売)
    新型フォレスター.jpg
    △新型フォレスター

    015_4s.jpg
    △レオーネエステートバン4WD

    #スバコミ一同、皆さまのSUBARUブースへのご来場をお待ちしています。


  1. 2018/07/17 12:52
    ID : 10208
    一年前に#スバコミ事務局によって編集されました

    【募集】オートモビルカウンシル2018@#スバコミレポーター

    SUBARUブース出展を記念して、#スバコミレポーターを募集します!
    DSC02569.JPG
    ※昨年のイベントの様子

    SUBARU SUVの歴史を紐解くエポックな車両が幕張メッセに集結。
    そこで#スバコミでは、オートモビルカウンシル2018@SUBARUブースの魅力をレポートしていただける#スバコミレポーターを10組20名様募集します。参加特典として「入場券*」をプレゼント!

    #スバコミレポーターとしてイベントに参加をご希望の方は、
    イベント概要、 参加条件・参加要項を十分に確認の上、ご応募ください!
    <7月26日(木) am9:00 締め切り>

    厳正なる抽選のうえ、当選者の方に7月26日(木)中に当選メールをお送りいたします。
    ---------------------------------------------------------------------------
    ≪#スバコミ レポーター応募≫
    メールの送信先: community@web.subaru.jp
    <お願い>
    ### 以下の部分をコピー&ペーストでメールに記載し、
    上記返信先までメールでご応募ください。###
    ----------------------------------------------------------------------------
    ↓↓↓↓ コピー&ペーストここから ↓↓↓↓
    件名:オートモビルカウンシル2018@#スバコミレポーター
    【代表者のご氏名 (フリガナ)】

    【♯スバコミでのニックネーム】

    【代表者のメールアドレス】

    【代表者の電話番号】

    【同伴者(1名)】※あり / なし のいずれかを消してください
    あり / なし

    【代表者のご住所(郵便番号含む)】※チケットは代表者の方にお送りします

    【ご来場予定日】※3日 / 4日 / 5日のいずれかを消してください
    3日 / 4日 / 5日

    【応募条件・参加条件に了承した】※はい / いいえ のいずれかを消してください
    はい / いいえ

    【現在お乗りのお車】
    メーカー:
    車種:
    年式:

    ↑↑↑↑ コピー&ペーストここまで ↑↑↑↑
    ----------------------------------------------------------------------------

    <参加条件・参加要領・免責事項>
    ◇応募代表者が♯スバコミメンバーであること
    ◇18歳以上のみの参加とさせていただきます。
    ◇イベント開催期間に必ず来場できる方。
     無断での不参加、またはチケットの転売が発覚した場合、今後#スバコミが企画運営するイベントへの参加をお断りさせていただきます。予めご了承ください。
    ◇イベント当日の参加レポートを#スバコミ掲示板にアップしていただける方。
    ◇レポートは来場日もしくは来場翌日までに投稿してください。
    ◇会場までの交通費等および諸費用は各自のご負担にてお願いします。
    ◇SUBARU特設駐車場のご用意はありませんので、近隣の駐車場または公共交通機関をご利用ください。
     その際の駐車料金はご自身の負担でお願いいたします。
    ◇イベントの特性上、様々な制約がある事をご承知の上で参加をお願いします。
    ◇本イベントは、動画静止画を含め各種報道機関/メディアも出席していますので、
    ご参加者様は、(株)SUBARUの広告宣伝及び、各種媒体メディアへの映り込みの可能性があることご了承ください。 
    ◇当イベントへの参加にあたり、当イベントに関連して起きた不慮の事故、死亡・怪我やトラブル等の一切の損害に関し、主催者側、個人に対しての非難、 いかなる責任の追及や請求はできません。
     当人の手違い等により起こした場合も同様となります。
    ◇以下の事由により被られた損害等について、その責任を負うことはできません。
     ・参加者の荷物の紛失や忘れ物。
     ・現地までの移動中および現地での病気や事故での怪我。
     ・参加者自身による集合場所、出発場所への遅延によるプログラムの不参加。
     ・天災、火災、運輸機関の事故、またはこれらの事由により生じた損害、行程の変更、中止。

    それでは、たくさんのご応募お待ちしております。
    #スバコミ事務局


  2. 2018/08/04 17:44
    ID : 10305

    2016年からエクシーガ・クロスオーバー7に乗っています。これまで乗ったスバル車は、初代インプレッサWRX、エクシーガGT、フォレスターXT(先代)、ステラ、ジャスティになります。

    今回、「オートモビルカウンシル2018レポーター」に当選させて頂きましたが、都合により一度辞退させて頂きました。ですが、スバコミ事務局さんからチケットを送付して頂けたので、折角ですので8月4日(土)に行ってまいりました。

    それでは、早速「SUBARU」ブースへ!
    DADDEFF5-3F6C-49DF-B7C4-AEA2F69E775A.jpeg

    展示車は、レオーネエステートバン4WD.レガシィグランドワゴン、初代フォレスター、新型フォレスターの4台。
    新型フォレスターは、先代フォレスターに乗っていた者としては、かなり気になる存在です。
    外観の第一印象は、「かなり立派な車」です。続いて車内の第一印象は「質感がすごい」です。
    先代フォレスターの室内もドアグリップなどSUVらしさの演出がありましたが、新型フォレスターはSUVらしさだけでなく、一つ一つのパーツの
    品質が上がった落ち着いた感じでした。
    環境が許せば是非乗って見たいですね。
    唯一の不満点は7人乗りの設定がない事(笑)
    あったらクロスオーバー7から乗り換えるかも⁈
    1D4E7324-B246-4148-8EAA-3CD60823B2C5.jpeg
    DFC5FA65-5372-4988-807A-2B76EB810F9A.jpeg
    4F25D0EA-245E-4F8C-BF03-298A642ACC4F.jpeg

    他のSUBARUブースの車レオーネ以外の2台は、なんとドアを開けて乗ることが出来ました!
    初代フォレスターは、以前乗っていたインプレッサを思い出させてくれ、レガシィグランドワゴンの乗員を包み込んでくれる感じは、クロスオーバー7にも通じる感じがしました。

    因みに、他のメーカー、販売会社のブースの車は、大半が乗り込むことも、触れることもできません出した。
    子供が色々な車を見ることを楽しみにしていただけに少し残念でしたね。

    このようなイベントで、「見て、触れて、乗れる」車を用意してくださっているSUBARUブースは最高でした!


  3. 2018/08/04 22:31
    ID : 10308

    今回はスバコミレポーターとして、幕張メッセで8月3日から5日まで開催されているオートモビルカウンシル2018へ招待され行ってきました。スバルブースの様子はみんカラのBlog投稿 にて報告します。
    招待券いただきまして、どうもありがとうございました。


  4. 2018/08/05 10:06
    ID : 10311

    スバコミレポータに当選したL-1011です。VZ typeRを振り出しに今回の展示車両 GRAND WAGON エクシーガと乗り継ぎ、現在はインプレッサです。C79D0A38-3092-4606-ADC4-C2DA03046DC5.jpeg
    やはりこちら 我が家の思い出のクルマ GRAND WAGONです。長男を産院から自宅まで連れて帰ったのがこのクルマです。もう17年前になります。
    47CA7B4D-7C9F-497C-8D86-C4D90A619DC7.jpeg
    初代と最新のフォレスターが展示されています。
    だいぶ成長しました。(^^)。安全面での成長も著しく、歩行者保護エアバックの搭載、ツーリングアシスト等乗る人にも周りの人にも優しいクルマになっています。今回はSUVに軸足を置いた展示内容です。2CB57DFD-1D27-4D40-A829-5197C446D18C.jpegimage.jpg
    本日は17時まで です。ご興味のある方は是非に。


  5. 2018/08/05 10:24
    ID : 10312

    現在はインプレッサに乗っているならっしーです。
    今回は招待いただき誠に有難う御座いました。
    スバルの原点360やAWDの元祖であるレオーネパンを久しぶりに間近で見ることが出来ました。
    スペアタイヤがボンネットの中、重心の低い水平対向エンジンの上に配置されていることに、あらためて驚かされました!65277543-19B0-49AF-A9E4-C4DA91753B9D.jpeg


  6. 2018/08/05 10:31
    ID : 10313

    新旧の色々な車が集まり、お金さえあればこの場で買うことも出来るオートモバイル カウンシルに初めて来ましたが、懐かしの名車達も数多く居ますので、今日が最終日ではありますが、皆さまも足を運んではいかがでしょうか?0AA7F9B0-B924-4ADB-B264-8826D32DE64F.jpeg


  7. 2018/08/05 16:08
    ID : 10316
    一年前にpaparaによって編集されました

    まずはテーマに乗っ取って
    テーマ⑴自身のプロフィール。
    富士重工業(現スバル)との付き合いは最初叔母からSeecT550REX4ドアーを譲り受けたのが初対面だった、まぁその前から東京モーターショーウでは何度となく憧れの眼差しで見て居たのは確かでした。
    白のSeecTREXは独特のハンドリング(笑)でほぼRRの車は楽しかった、フロントが軽く落ち着きが無かったけどね、それを扱うと喜びさえも感じられた、フロントボンネットを開けて荷物を出し入れするときはちょっとしたポルシェ気分(笑)
    後RexCombi4WD Turboに乗り換え、何処へでも行けるんじゃないかと言う走破性はこれまた楽しかった、ベタ踏みでメーター120km/hは今から考えると100km/h程度だったと思うけど、可愛さもあり約70.000km3年乗った、そこからAL-5オールニューレオーネST Custom(東京スバル特装車)で内装はGTと同様で1800cc85psながらキビキビ走りとても乗りやすかった。
    その後はBG3-C1800ccXLcustom(東京スバル特装車)BG5-TScustom→で不慮の事故に遭い正面衝突で全損、100vs0の被害者だった。
    その後SF5-A S/tb 5MT→BH9 Lancastar10MT→BPE-C OUTBACK30Rで散々カスタマイズを経験し現VM4-CLevog1.6LSTI Sport eyesight で現在に至る。

    テーマ⑵新型フォレスターの展示車感想。
    内外装は正常進化的で特に飛躍は見られない、特にeyesightもVr4には成らなかったのがちょっと拍子抜け、とは言え正常進化可もなく不可もなし、ただ、これだけポップなSUVであればもっとビビットなボディー色が欲しかったと思うが、なにせ日本では白黒グレーが良く売れるのは分かるがトヨタのビッツやアクアの様な多彩な色があればそれで購買層も洗濯余地が上がり購買意欲も湧くのではないだろうか?
    スバルとしてはMTが無くなったのは非常に残念、説明員の方にも伺ったがMT+eyesightは難しいらしいが可能ではあるとのお話1今後に期待をしよう。

    テーマ⑶その他展示車両等に関するレポート。
    まずは何と言ってもスバルの歴史上無くてはならないLEONEの展示が初代レオーネバンしか無かったのは非常に残念!
    自身が乗って居たオールニューレオーネはとても大切な存在だったと思うのだがパネル表示でもレオーネの部分が端折ってあった。
    とは言え初代レオーネバンは今から思うとかなり小さかったと思う、説明員の方とは昔話に花が咲いてしまいどうしてあのホイール
    P.C.D.140が生まれたのか?サッシュレスドアーはかなりの冒険だったとか。
    BG9グランドワゴンは今のOUTBACKの前身、自分はBPE-Cの6気筒に乗って居たがそこで又説明員の方と6気筒で盛り上がってしまった、今でもあのBPE6気筒3000ccは官能的で痺れると話しました。
    今回の一推しフォレスターが中心の展示方法はちょっとヘリテージ感を削がれたが、初代SF5フォレスターが展示されて居たのは懐かしかったが、自分のはS/tb、2000cc250psのターボ、これでジムカーナしたりして3輪走行の場面を思い出す。

    スバルとマツダはどちらかと言うと過去より未来志向で古き良き個体の展示より次期車のチラ見せ的な展示と現行車に振っていたのがちょっとヘリテージカーの祭典とはテーマが違うんじゃないかな?と思う処がありましたが、普段話せない事を説明員の方々と話して盛り上がってしまい非常に楽しいひと時でした。

    ちょうどスバルブースに行った時、「おぎやはぎの愛車遍歴ノーカーノーライフ」の取材が来ていました、竹岡圭さんのファンとしてはちょっとしたサプライズでしたね。
    IMG_4578266img_4578266.jpg
    IMG_4581267img_4581267.jpg
    IMG_4623274img_4623274.jpg
    IMG_4611272img_4611272.jpg


  8. 2018/08/05 20:59
    ID : 10317

    gampです。

    インプレッサに憧れて、社会人2年目でGRBを購入。
    2016年に放課後のプレアデス公式ラッピングカーの抽選に当たって、購入しました。
    https://www.subaruonline.jp/special/wrappingcar/

    現在インプレッサとWRX S4の2台体制で頑張ってます。
    8月4日(土)にスバコミレポーターとしてオートモーティブカウンシルにいきました。ラッピングカーの方で行きましたので、駐車場や道でそれらしい車を見かけましたらそれ私です。

    スバルブースに展示されていた車両は公開されています通り、新型フォレスター、初代フォレスター、レガシィ グランドワゴン、レオーネエステートバン4WDでした。

    新型フォレスターは先代モデルからさらに格好良く迫力が増したように思います。
    運転席からの視界もスバルらしく視界がよくて気持ちがよかったです。
    DSC05310.jpg

    初代フォレスターと比べると、初代はインプレッサの外側だけ違う車種に見えるように変えた感じで、新型と並べると車高と座席の低さが面白いです。
    DSC05434.jpg

    レガシィグランドワゴンがなかったら今のSUVブームはなかったかもう少し遅れていたのかなと思うと、貴重な車だと思います。あと、XVも生まれなかったかも・・・。
    DSC05426.jpg

    レオーネエステートバンはエンジンルームのエンジン搭載位置の低さに驚きました。スバル=4WD+水平対向エンジンのイメージの始まりになったと思うと、感慨深いものがあります。
    DSC05328.jpg

    スバル、4WD、SUVの歴史が見える展示だったと思います。4WDを早くに乗用車に使用したからこそ、SUVも誕生したと思える展示でした。


  9. 2018/08/07 09:33
    ID : 10325

    @papara
    IMG_4611272img_4611272.jpg

    メルセデスベンツ日本のコミュニティを教えてあげましょうか?


 

または 登録して返信...
掲示板が「グループトーク」として新しくなりました

グループトーク

誰でも気軽にご参加ください。

会員登録のご案内

スバルとクルマが好きな方なら誰でも会員登録できます。

  • 会員登録は無料
  • 車をお持ちでない方大歓迎
  • 他メーカーの自動車オーナーの方でも登録OK
SUBARU IDのご紹介 IDひとつで、もっと広がるスバルライフ!
#スバコミサイト内検索
マイスバル