BREEZE ブログ on #スバコミ
BREEZE オフィシャルtwitterBREEZE オフィシャルfacebookページ

【公式】鎌田卓麻選手、昨年の大けがを乗り越えて、2018年シリーズチャンピオンに

2018/08/07 12:44
    ID : 10326

#スバコミメンバーの皆さま、こんにちは。
    #スバコミ事務局です。

先日、行われた全日本ダートトライアル第7戦 TRIAL KYOTOにて2位でフィニッシュした鎌田選手。当日にかけて台風12号が接近する最悪なコンディションの中開催されましたが、この結果で、鎌田選手のシリーズチャンピオンが確定しました。
    ph1.jpg

鎌田選手、おめでとうございます!

#スバコミでも今年からダートトライアルを応援していますが、そのなかで舞い込んできた“鎌田選手のシリーズチャンピオン”の獲得は、#スバコミとしても大変嬉しいニュースとなりました!!

皆さまは「ダートトライアル」という競技をご存知ですか?
    ダート路面(泥濘地、砂利等)のサーキットで走行タイムを競う自動車競技で「ダートラ」と略されることの多いこの競技は、参加車両のほとんどが乗用車を改造したものです。
    #スバコミでは、「ダートトライアル」という競技の魅力を伝えるとともに、鎌田選手をはじめSUBARUで戦う選手を応援します!

今回#スバコミメンバーの皆さまのためだけに鎌田選手よりメッセージをいただきました!
    2017年3月の大事故から見事復活を遂げた栄光をたたえ、#スバコミ内で鎌田選手をご紹介します。

kamada選手.jpg

#スバコミ会員の皆さま、いつもスバルモータースポーツ活動への応援ありがとうございます。
    ラリードライバーの鎌田卓麻です。
    先週末開催された全日本ダートトライアル選手権第7戦においてWRX STIで参加し2位に入賞、念願の2018年シリーズチャンピオンを獲得することができました。

皆さまにとって、あまり聞き覚えがないかもしれないこのダートトライアルという競技は、JAFが主体となって行われているモータースポーツの中でも、参加型モータースポーツとして人気があり、全国各地にあるダートトライアル専用コースで開催されております。基本的な競技内容は、特定のコースを2回走行し速かった方のタイムで競われます。これはジムカーナも同じで、ジムカーナのダート版がダートトライアルですね。あとは、排気量や改造範囲よって9クラスに別れていて、様々な車種が参加できるのも特徴です。

ダートトライアルの魅力は、なんといっても気軽に参加できる手軽さで、ダートを走ってみたいけどラリーのような林道を走るのは怖いとか、練習場所がわからなかったりする人にはうってつけのモータースポーツですね。

そんなダートトライアルですが、2016年からWRX STIで全日本ダートトライアルへ参戦を開始しました。参加クラスは車検が取れる範囲での改造が許されるSA2クラスに参戦したのですが、ライバルであるランサーエボリューションの牙城を崩せず苦戦をしておりました。しかし、3年目となる今年、シリーズ序盤から好調を維持して念願のチャンピオンを獲得することができました。
    ダートトライアルにおけるVAB型WRX STIの初めてのシリーズチャンピオンになります。
    チャンピオン獲得まで、サポートいただいているスポンサーやチームメンバー、いつも応援いただいている皆さまに支えていただき、本当に感謝です!

1. 2018/08/07 15:58
    ID : 10328

2018全日本ダートトライアル選手権チャンピオン獲得おめでとうございます。あっぱれ。

2. 2018/08/07 17:28
    ID : 10330

鎌田選手おめでとうございます! スバルの若手育成、プログラムのドライバーとして活躍されていましたがスポンサーが付かず不遇の時を過ごされ、テインのBRZで復帰されて、MSJのスバルブースで再会できた時はホントに嬉しかったです。ラリーの方も頑張ってください。

3. 2018/08/11 09:10
    ID : 10355

鎌田さん、シリーズチャンピオン獲得おめでとうございます

または 登録して返信...
掲示板が「グループトーク」として新しくなりました

グループトーク

誰でも気軽にご参加ください。

会員登録のご案内

スバルとクルマが好きな方なら誰でも会員登録できます。

• 会員登録は無料
  • 車をお持ちでない方大歓迎
  • 他メーカーの自動車オーナーの方でも登録OK
SUBARU IDのご紹介 IDひとつで、もっと広がるスバルライフ!
#スバコミサイト内検索
マイスバル