BREEZE ブログ on #スバコミ
BREEZE オフィシャルtwitterBREEZE オフィシャルfacebookページ

【公式】SUBARU星空ツアーin福岡 星野村

2018/12/05 21:42
    ID : 10808

st_banner1.jpg

こんにちは。#スバコミ事務局です。

いよいよ今週末(12/8)に迫った「SUBARU星空ツアーin福岡 星野村」。
    本グループトークでは、当日ご参加いただく皆さんによりお愉しみいただくためにコンテンツや注意事項等をお知らせします。

<3つのエリアで展開されるコンテンツをご紹介>
    (1)星の文化館

■プラネタリウム
    高精細フルカラーの最新プラネタリム投影機で、星空をスクリーンに映し出しますお子様から大人まで楽しみながら星を学ぶことができます!

■天体望遠鏡
    九州最大の100cm反射望遠鏡と65cm反射望遠鏡の2台を備えた天文台では昼でも夜でも星に会える!
    ph1.jpg
    <注意事項>
    上記2つのコンテンツについては、お申込みの際に第1希望に選択した方を体験いただけます。体験時間については先着順にてご案内予定。
    詳しくは11月30日(金)配信の#スバコミメールをご確認ください。

■天体ラボ
    天文や宇宙にまつわるいろんな書籍や映像に触れることができ、宇宙人と記念撮影もできちゃう!?

■ショップ
    星グッズや望遠鏡をはじめ、宇宙にまつわる商品、星の文化館オリジナルグッズなど、お土産にぴったりの商品をお買い求めいただけます。
    ph2.jpg

1. 2018/12/05 21:53
    ID : 10809
    4日前に#スバコミ事務局によって編集されました

(2)茶の文化館
    ph3.jpg
    ■手もみ緑茶づくり
    お茶の文化館内「八女茶工房」にてお茶作りや和菓子つくりなど、お茶に関する体験ができます。※完成したお茶はお持ち帰りを可能

■スバル間伐材コースターづくり
    星型★に組み立てたコースターは最後にスバルロゴを焼印し、完全オリジナルコースターづくりを体験いただけます。完成したコースターはお家や会社などでお使いください!

◆茶の文化館前

■スバルオリジナルグッズ販売コーナー
    スバルオンラインショップの商品が勢ぞろい!
    会場特別価格にて販売しますのでぜひこの機会にお買い求めください。

■フォトパネルコーナー
    星野村にスバル360と初代サンバーの原寸大パネルが登場!
    撮影された方にはそれぞれ“走る!PPクラフト”をプレゼント。
    ph4.jpg

■JAFコーナー
    クイックアームとクイックキャッチでランダム光るライトを素早くタッチ&キャッチしてゲーム感覚でお愉しみください。
    ph5.jpg

■「だご汁」etc.販売コーナー
    だご汁、ヤマメ、唐揚げ、焼きそばを販売。八女名産の“だご汁”で冷えた体もポカポカに♪

2. 2018/12/05 21:56
    ID : 10810
    4日前に#スバコミ事務局によって編集されました

(3)平和の広場

■メインステージ
    革命ヴァイオリニスト竜馬氏の演奏やSUBARU SHORT FILMを放映。
    素敵な音色を聴きながら、満点に広がる星をお愉しみください。

■Vixen望遠鏡コーナー
    xenVixen 望遠鏡を使用し、 3通りの見え方異なる 通りの見え方異なる 「すばる(プレアデス星団)」を鑑賞ください。

<注意事項>
    zentai_map.jpg
    ※県道57号線から池の山荘につながる道は使用しないでください。

・当日は大変冷え込むことが予想されます、防寒対策のもと星空観賞をお愉しみください。

駐車場map.jpg

・路面凍結の恐れもありますので安全運転のもとご来場ください。
    ・駐車場入場の際、車両証を必ずダッシュボードに提示してください。
     車両証メールを確認できなかった方は下記よりご連絡ください。
    *お問合せフォーム/https://members.subaru.jp/contact/form/
    ・駐車場は14:00オープン、17:00以降は入退場できませんのでご理解ください。

以上、皆さんのご来場をお待ちしております。

#スバコミ事務局

3. 2018/12/10 14:12
    ID : 10819

【たくさんのご来場ありがとうございました】
    hosizora_main.jpg

SUBARU星空ツアーin福岡 星野村へご参加いただきありがとうございました。

天体望遠鏡やプラネタリウムをはじめ、革命ヴァイオリニスト竜馬氏のヴァイオリン演奏などで、皆さまをおもてなしさせていただきました。あいにくの天気となり、満点の星空観賞とはなりませんでしたが、ご参加いただいた皆さまの笑顔をみることができ#スバコミ事務局としても大変うれしく思います!

イベントレポートは「すばる星空倶楽部」にて近日公開予定

#スバコミ事務局

または 登録して返信...
掲示板が「グループトーク」として新しくなりました

グループトーク

誰でも気軽にご参加ください。

会員登録のご案内

スバルとクルマが好きな方なら誰でも会員登録できます。

• 会員登録は無料
  • 車をお持ちでない方大歓迎
  • 他メーカーの自動車オーナーの方でも登録OK
SUBARU IDのご紹介 IDひとつで、もっと広がるスバルライフ!
#スバコミサイト内検索
マイスバル