BREEZE ブログ on #スバコミ
BREEZE オフィシャルtwitterBREEZE オフィシャルfacebookページ

あなたのスバルの魅力

2019/04/25 12:26
    ID : 11170

はじめまして。在原と申します。

現在私はスバル車に乗りたくて両親に交渉中です。自分の車は絶対にスバルと決めていた私ですが、うまくスバルの魅力を伝えられません。

皆さんの「私はスバルのここがいいと思う」「これがあったからスバルに決めた」などなど、スバルのいい所をぜひ教えてくれませんか??

1. 2019/04/26 20:56
    ID : 11172

はじめまして、ありわらさま、こんばんは。
     正直言いますと技術の進歩により駆動方式AWD,FF,FR,MR,RRの差異による通常走行での、「際立ったメリット」は感じ難くなっていると思います。ただ雨天時の直進安定性は、ニュル24時間耐久レースでもご承知かと思います。晴れた道でも直進時の安定感は、他社とは何かしら違いを感じます。整備性と燃費面は目をつぶって下さいね(^^;)。
    PA210148-.jpg

2. 2019/04/26 21:26
    ID : 11173

単なる車好き、スバル好きの意見を並べると長くなる上、スバルに興味のない人にとってはマニアックなウンチクにしか聞こえないと思うので、ご両親向けとして。

やはり説得力のあるところとしては安全性でしょう。近年他社も追い上げてきていますが、アイサイトの能力の高さは健在。
    あと他社はデザインを優先して視界を犠牲にする事が多くなってきている中、スバル車は視界の確保を重視しています。
    そしてスバルといえばボクサーエンジン+シンメトリカルAWDによる低重心、重量バランスの良さという基本運動性能の良といったところでしょうか。

最後に個人的な意見として、スバルはやはり他のメーカーと違うものを感じるんですよね。ボクサーエンジン+シンメトリカルAWDといった独特なメカニズムは勿論、車に対するこだわり等。
    だからコアなファンが多いと思うんですよね。近年海外では一目置かれるようになってきてますし。

他のメーカーに乗ってた時は同じ車種を見て親近感を持つことはありましたが、スバルオーナーになってからは車種が違っても同じような親近感を感じます(^^
    KIMG0775s.jpg

3. 2019/04/27 10:50
    ID : 11174

@ありわら
    皆さんの「私はスバルのここがいいと思う」「これがあったからスバルに決めた」などなど、スバルのいい所をぜひ教えてくれませんか??

車を買うのに親御さんと交渉が必要というのは大変ですね

今の時点でスバル車に魅力を感じていない方に感性的なことを訴えても伝わらないでしょうね
    水平対向エンジンや駆動系レイアウトの良さ、それらによる走行安定性等々
    これらは所有する中で実感できるものかと思います
    それに、自分が今の車に決めたのはデザインだけですから、尚更、説得材料にはなりませんね

ただ、スバル車を所有してきた中で家族の他社の車と比べて実感したことがあります
    それは
    ・直進安定性
    ・視界の良さ

直進安定性は、定速走行時にハンドルで修正することが皆無です
    これはスバルのエンジン、駆動系レイアウトの賜物かと思います

視界の良さは、他社製の車で各ピラーでの死角の多さに恐怖した体験を通して、
    いかにスバルが死角の除去を真剣に取り組んでいるか実感します

これらは、スバルが安全に拘ってきたからこその結果でしょうね
    アイサイトを筆頭にスバルが自社製品で人を傷つけないという信念の現れだと感じます

または 登録して返信...
掲示板が「グループトーク」として新しくなりました

グループトーク

誰でも気軽にご参加ください。

会員登録のご案内

スバルとクルマが好きな方なら誰でも会員登録できます。

• 会員登録は無料
  • 車をお持ちでない方大歓迎
  • 他メーカーの自動車オーナーの方でも登録OK
SUBARU IDのご紹介 IDひとつで、もっと広がるスバルライフ!
#スバコミサイト内検索
マイスバル