掲示板だれでも自由に参加できます。

大好きなクルマのこと、お悩み相談、お出かけ報告、他愛も無いおしゃべり。
どんな“テーマ”でも自由に掲示し、みんなでコミュニケーションしましょう。
自慢の写真、とっておきのエピソードも投稿してください。

ニコ生中継&座談会へのコメント募集中!

2017年1月14日土曜日、東京オートサロン2017にて、幕張メッセ イベントホール7 SUBARUブースで「#スバコミオンライン座談会」をニコ生で生中継します。

この座談会の出演者5名へコメントを募集しています。各出演者の愛車へのコメント、SUBARUのこと、#スバコミのこと、なんでもOKです。皆さまのコメントをお待ちしています。

あなたのコメントが読まれるかも!
出演者へのコメント募集中!

オンライン会議参加予定メンバー

熱烈スバルファン
マリオ高野さん
 
#スバコミライター
いもっち@Takaさん
(井元さん)
#スバコミメンバー
しまうまおさん
(白井さん)
#スバコミメンバー
なおこ@BP5さん
(寺田さん)

オンライン会議に参加するメンバーへのコメント募集中

参加するメンバーにコメントを送ろう

参加するメンバーの愛車や情報を掲載しております。皆さんのコメントおまちしております。

#スバコミへの要望やご意見を募集中

株式会社SUBARU スバルネクストストーリー推進室 平手さん(公式twitter中の人)へ、#スバコミへのメッセージを届けよう。

スバルの法則

  1. ‹ Older
  2. 2016/12/02 00:09
    ID : 3987

    はじめまして、こんにちは。
    とても楽しいテーマなのでついお邪魔してしまいました。
    スバル車がズラ~っと並んでいるところは残念ながらお見かけしたことはないのですが、
    外出先の駐車場でスバルを見掛けるとつい嬉しくなってしまいますね。
    恐れ多くて隣に停めることはできないので視界に入るちょっと離れたところに停めてニヤニヤしているのですが、
    こちらを読んで、今度は勇気を出して隣に停めてみようかな…なんて思いました。

    4
    twinkle 事務局への相談

  3. 2016/12/03 13:02
    ID : 3996

    「スバルの法則」に賛同のみなさんへ、こんにちは。

    私もWillardonさんと同じようにニヤニヤしていることがよくあります。

    添付の写真は八方尾根に向かう中央道のSAです。

    私と同じBPアウトバックを発見したものの、隣に止める勇気がなく遠景で

    自車と同じショットに収めたものです。

    大阪から白馬へ400キロ超走っても中々道中はアウトバックに出会うことがありませんので、

    同車種の上、雪降る中の柔らかな日差しもあり貴重なショットでうれしく思いました。

    旅先の駐車場でスバル車を見つけた場合、オーナーさんのご迷惑にならない程度で自車と同じショットを撮るようにしています。(結構いい思い出にもなります。)

    ちなみにこの写真で自車の左側の近くには希少種であるBPブリッツェンが停まっていましたがご家族で乗っておられたので残念ながら撮影出来ませんでした。
    DSC00840.JPG

    3
    twinkle 事務局への相談

  4. 2016/12/07 00:20
    ID : 4056
    4ヶ月前にa151300gによって削除
    1
    twinkle 事務局への相談

  5. 2016/12/07 14:36
    ID : 4058
    4ヶ月前にek32k111によって編集されました

    @あじくん 「スバルの法則」に賛同のみなさんへ、こんにちは。

    私もWillardonさんと同じようにニヤニヤしていることがよくあります。

    添付の写真は八方尾根に向かう中央道のSAです。

    私と同じBPアウトバックを発見したものの、隣に止める勇気がなく遠景で

    自車と同じショットに収めたものです。

    大阪から白馬へ400キロ超走っても中々道中はアウトバックに出会うことがありませんので、

    同車種の上、雪降る中の柔らかな日差しもあり貴重なショットでうれしく思いました。

    旅先の駐車場でスバル車を見つけた場合、オーナーさんのご迷惑にならない程度で自車と同じショットを撮るようにしています。(結構いい思い出にもなります。)

    ちなみにこの写真で自車の左側の近くには希少種であるBPブリッツェンが停まっていましたがご家族で乗っておられたので残念ながら撮影出来ませんでした。
    DSC00840.JPG

    あじくんさん、いい2ショットですねぇ。光の周り具合といいますか、雪降る寒さの中で、この2台の偶然の出会い。そしてお互いを称えるようなこの距離感。絵画風に…クレヨン画とかにして飾ってみたいですねぇ(笑)

    3
    twinkle 事務局への相談

  6. 2016/12/07 20:28
    ID : 4069

    16-12-04-23-34-04-755_deco.jpg

    近所のスーパーで(^-^)。
    買い物から戻ったら隣にインプが・・・・・。

    狙っている人、意外と多いかも。

    3
    twinkle 事務局への相談

  7. 2016/12/07 20:32
    ID : 4070

    @39mama @outback-rrさん初めまして!
    コメントありがとうございます^^
    失礼ながらプロフィール見させて頂きました・・同い年でした!!しかも同じく千葉県民( ゚Д゚)
    スバルの法則で何処かで隣に停める事があるかもしれませんね(^^♪

    あらら(≧∇≦)b。
    いやいや、既にどこかですれ違っているかも!

    1
    twinkle 事務局への相談

  8. 2016/12/07 20:35
    ID : 4071

    @Willardon はじめまして、こんにちは。
    とても楽しいテーマなのでついお邪魔してしまいました。
    スバル車がズラ~っと並んでいるところは残念ながらお見かけしたことはないのですが、
    外出先の駐車場でスバルを見掛けるとつい嬉しくなってしまいますね。
    恐れ多くて隣に停めることはできないので視界に入るちょっと離れたところに停めてニヤニヤしているのですが、
    こちらを読んで、今度は勇気を出して隣に停めてみようかな…なんて思いました。

    ぜひぜひ(ゝω・)

    周りを見ると法則成立エリアが結構多いことに気がつきます。

    1
    twinkle 事務局への相談

  9. 2016/12/07 20:40
    ID : 4072

    @あじくん 「スバルの法則」に賛同のみなさんへ、こんにちは。

    私もWillardonさんと同じようにニヤニヤしていることがよくあります。

    添付の写真は八方尾根に向かう中央道のSAです。

    私と同じBPアウトバックを発見したものの、隣に止める勇気がなく遠景で

    自車と同じショットに収めたものです。

    大阪から白馬へ400キロ超走っても中々道中はアウトバックに出会うことがありませんので、

    同車種の上、雪降る中の柔らかな日差しもあり貴重なショットでうれしく思いました。

    旅先の駐車場でスバル車を見つけた場合、オーナーさんのご迷惑にならない程度で自車と同じショットを撮るようにしています。(結構いい思い出にもなります。)

    ちなみにこの写真で自車の左側の近くには希少種であるBPブリッツェンが停まっていましたがご家族で乗っておられたので残念ながら撮影出来ませんでした。
    DSC00840.JPG

    いい光景です。
    そう言えばブリッツェンあまり見なくなりましたね。

    ブリッツェン一家も結構なSUBARU好きと見た(^_-)。

    2
    twinkle 事務局への相談

  10. 2016/12/07 22:02
    ID : 4075

    ek32k111さんありがとうございます。

    私はドライブの時に時間的記録もかねて自車を撮影するようにしています。

    その際は、まずはスバル車が近くにいるところ(当然隣がベストですが)、ダメなら

    同一ショットで絵になるところを狙って駐車しています。

    帰宅後はニヤニヤ画像を眺めています。

    3
    twinkle 事務局への相談

  11. 2016/12/07 22:18
    ID : 4077

    outback-rrさんありがとうございます。

    outback-rrさんといえばBPアウトバックのオーナーさんですよね。

    私の近所に2台のBPの色違いのLLビーン(どちらも渋いツートンカラー)がおられますが、

    走っているのに出くわすとそのかっこよさには目をひかれます。すれ違っても、ミラーの中で小さく

    見えなくなるまで見てしまいます。自分でLLビーンが買えなかったものですからどうしても

    憧れてしまいます。

    最近BPアウトバックもだんだん減ってきたので駐車場で隣に止めて写真に収めるのも難しいですね。

    せめて高速道路上で他のアウトバックの後姿を拝めたらいいなあと思っています。(当然他の

    スバル車でもOKです。)

    4
    twinkle 事務局への相談

  12. 2016/12/07 23:18
    ID : 4078

    @あじくん ek32k111さんありがとうございます。

    私はドライブの時に時間的記録もかねて自車を撮影するようにしています。

    その際は、まずはスバル車が近くにいるところ(当然隣がベストですが)、ダメなら

    同一ショットで絵になるところを狙って駐車しています。

    帰宅後はニヤニヤ画像を眺めています。

    ニヤニヤ、わかります(笑)スバル好きにはたまらないですよね、特に同一車種となると(笑)

    @あじくん outback-rrさんありがとうございます。

    outback-rrさんといえばBPアウトバックのオーナーさんですよね。

    私の近所に2台のBPの色違いのLLビーン(どちらも渋いツートンカラー)がおられますが、

    走っているのに出くわすとそのかっこよさには目をひかれます。すれ違っても、ミラーの中で小さく

    見えなくなるまで見てしまいます。自分でLLビーンが買えなかったものですからどうしても

    憧れてしまいます。

    最近BPアウトバックもだんだん減ってきたので駐車場で隣に止めて写真に収めるのも難しいですね。

    せめて高速道路上で他のアウトバックの後姿を拝めたらいいなあと思っています。(当然他の

    スバル車でもOKです。)

    >走っているのに出くわすとそのかっこよさには目をひかれます。すれ違っても、ミラーの中で小さく見えなくなるまで見てしまいます。

    対向車は私もよく見ちゃう方ですよ。
    車種、ドライバー、ホイールの順で見ちゃいますねぇ。先行車がスバルだと自分の行き先と同じ方向ならギリギリまで後追いしますし(笑)後続車がスバルならルームミラーでチラチラ見ます。私のBPのリアハッチに貼ってあるI'm a SUBARISTのステッカー、見てくれてるのかなぁ?なんて思いながら走ってます

    4
    twinkle 事務局への相談

  13. 2016/12/12 22:28
    ID : 4172

    KIMG0450_LI.jpg

    横田基地近くの某駐車場で並びました。
    後ろには私と同じ多摩ナンバーのインプが連結しています。
    横のプレオは横浜ナンバーでした。

    5
    twinkle 事務局への相談

  14. 2016/12/19 23:31
    ID : 4275

    本日の並びはサンドラッグにて。
    ナンバーも見にくくなるだろうとわざと逆光で撮影しました。

    KIMG0537(1).jpg

    インプの頭が光ってるな~~。
    オーナーに似てきたのかも!(^^)!

    4
    twinkle 事務局への相談

  15. 2016/12/20 08:26
    ID : 4276

    @あじくん outback-rrさんありがとうございます。

    outback-rrさんといえばBPアウトバックのオーナーさんですよね。

    私の近所に2台のBPの色違いのLLビーン(どちらも渋いツートンカラー)がおられますが、

    走っているのに出くわすとそのかっこよさには目をひかれます。すれ違っても、ミラーの中で小さく

    見えなくなるまで見てしまいます。自分でLLビーンが買えなかったものですからどうしても

    憧れてしまいます。

    最近BPアウトバックもだんだん減ってきたので駐車場で隣に止めて写真に収めるのも難しいですね。

    せめて高速道路上で他のアウトバックの後姿を拝めたらいいなあと思っています。(当然他の

    スバル車でもOKです。)

    そうなんですよね。L.L.Bean.EDITIONだいぶ見なくなりました。寂しいかぎりではありますが、そのぶん、天然記念物として保護されるかなぁ~。なんて・・・( ^o^)。

    この色が良い。と我が子が選んだ色、その子ももう高校生。

    もう少し乗っていたいです。

    3
    twinkle 事務局への相談

  16. 2016/12/20 12:55
    ID : 4277

    IMG_20161217_100143.jpg
    近所の市場での出来事。

    駐車場警備員に誘導されるままアウトバックを走らせてくるとなんと(・_・;)隣にはレヴォーグが、そして買い物を終えて来ると更に奥にフォレスターが・・・・。ここは誘導されて駐車するところです。車が呼びあっているとしか思えません。

    \(^o^)/

    4
    twinkle 事務局への相談

  17. 2016/12/20 15:16
    ID : 4278

    DSC03422.JPG

    ちょっとズルですかねw

    福岡・百道の某ビル駐車場にて

    5
    twinkle 事務局への相談

  18. 2016/12/24 22:22
    ID : 4306

    スバルの法則にご賛同の皆様へ。

    近所のお店の駐車場でのショットです。

    買い物を終えて出てみると我がアウトバックの向かいにcrossover7を発見。

    希少車だと思い、初めて実車を見たこともあり1枚ゲットさせて頂きました。

    リアからアウトバックも遠景に狙いましたが、crossover7ってかっこいいですね。

    駐車場はまだスペースがたくさん空いていましたが、スバル車同士が呼び合ったのか、

    わざあざアウトバックの前に駐車してありました。クリスマスイヴに些細なことですが
    うれしくなりました。ありがとうございました。

    DSC_0182_Ink_LI.jpg

    5
    twinkle 事務局への相談

  19. 2016/12/25 12:19
    ID : 4309

    スバルの法則にご賛同の皆様へ。

    本日は写真が取れませんでしたが、近所のオートバックスで店を出たところ

    BRレガシィワゴン(白、GT、DIT?)が我がアウトバックの隣に停まっていました。

    午前の早い時間だったので駐車場はガラ空きでしたが、並びに停めてありました。

    オーナーさんには会えませんでしたが、スバル車同士が引き合うのを今回も体験出来た気がします。

    ささやかですが嬉しい遭遇でした。

    4
    twinkle 事務局への相談

  20. 2016/12/25 12:36
    ID : 4310

    世界広しといえども、インプレッサ555 Gr.Aがこれだけ集まるのはここ だけです。

    20years of impreza.jpg

    6
    twinkle 事務局への相談

  21. 2016/12/26 14:22
    ID : 4320

    本日の出会いは、某スーパーの駐車場で横浜ナンバーのレヴォちゃんでした。
    最近なぜか横浜ナンバーと縁があるようです。
    車には仕事の道具がいっぱ~~い積み込まれていました(*_*;
    KIMG0547_LI.jpg

    5
    twinkle 事務局への相談

  22. Newer ›
 

または 登録して返信...

#スバコミ掲示板

誰でも気軽にご参加ください。

会員登録のご案内

スバルとクルマが好きな方なら誰でも会員登録できます。

  • 会員登録は無料
  • 車をお持ちでない方大歓迎
  • 他メーカーの自動車オーナーの方でも登録OK
#スバコミTOP