掲示板だれでも自由に参加できます。

大好きなクルマのこと、お悩み相談、お出かけ報告、他愛も無いおしゃべり。
どんな“テーマ”でも自由に掲示し、みんなでコミュニケーションしましょう。
自慢の写真、とっておきのエピソードも投稿してください。

BREEZE ブログ on #スバコミ
BREEZE オフィシャルtwitterBREEZE オフィシャルfacebookページ

スバルの法則

  1. ‹ 以前の記事を読む
  2. 2016/08/23 21:10
    ID : 2251

    他社でも同型同士の仲間意識はあると思います。
    スバル車でもそれは同じですけど、不思議なことに「スバル」という全体の括りもあるんですよね。

    2
    twinkle 事務局への相談

  3. 2016/08/24 08:02
    ID : 2258

    7270さんはじめまして。
    SUBARUと言う括りは存在すると思います。

    浜名湖オフ会はその典型ではないかな。
    車種ごとに駐車場はしますが、垣根を超えた交流になってます。(^^)

    1
    twinkle 事務局への相談

  4. 2016/10/14 22:11
    ID : 3205

    こんにちは^^
    やっぱり~~って思いました!
    ご当地ナンバーな私は宮城県で同じ車種を見つけて隣に駐車しました、遠くから来たよ~~って!!
    先日成田空港に駐車して旅から帰ると私の車の色違いが隣に駐車してありチョット嬉しかったです。
    これからもやっちゃいます。

    5
    twinkle 事務局への相談

  5. 2016/10/28 21:17
    ID : 3463

    冷たい雨が降る横浜で…
    #スバコミ
    #スバルの法則
    2016年10月28日冷たい空気が日本列島を包み込むように南下して まるで冬みたいです
    冷たい雨の中で LEVORG が隣りどうしに…
    LEVORGの法則です‼‼ by motoprinIMG_1207.JPG

    3
    twinkle 事務局への相談

  6. 2016/11/14 18:40
    ID : 3720

    スバルの法則・・・
    安心して止められるような。
    DSC_7866.JPG

    2
    twinkle 事務局への相談

  7. 2016/11/16 07:57
    ID : 3735

    SUBARU乗りの皆さんはとなりのSUBARUも好きでいてくれる為、安心して停められます(笑)。
    ついつい勝手に見てしまってますが、好きなのでお許し下さいませ。

    3
    twinkle 事務局への相談

  8. 2016/11/16 21:43
    ID : 3752

    @39mama こんにちは^^
    やっぱり~~って思いました!
    ご当地ナンバーな私は宮城県で同じ車種を見つけて隣に駐車しました、遠くから来たよ~~って!!
    先日成田空港に駐車して旅から帰ると私の車の色違いが隣に駐車してありチョット嬉しかったです。
    これからもやっちゃいます。

    39mamaさん、初めまして(^o^)。
    隣に止められた方も「おっ!! 来たか。」的な感じで気持ちは届いていると思いますよ。我々もちょっとした喜びがあるんです。きっとお隣さんもありますよ。(´▽`)ノ

    0
    twinkle 事務局への相談

  9. 2016/11/16 22:08
    ID : 3754

    @motoprin 冷たい雨が降る横浜で…
    #スバコミ
    #スバルの法則
    2016年10月28日冷たい空気が日本列島を包み込むように南下して まるで冬みたいです
    冷たい雨の中で LEVORG が隣りどうしに…
    LEVORGの法則です‼‼ by motoprinIMG_1207.JPG

    motoprinさん、お久しぶりです。
    LEVORGの法則ですか・・・・。
    4月から「(株)SUBARU」とグローバルな名前に変わります。
    大きく「スバルの法則」で良いじゃないですか。

    0
    twinkle 事務局への相談

  10. 2016/11/16 22:13
    ID : 3755

    @motorman スバルの法則・・・
    安心して止められるような。
    DSC_7866.JPG

    motormanさん、素晴らしいショットです。
    ルーフレールの違いだけですか?
    隣に止まっているとドアパンチとか考えられないですよね。(*^▽^*)

    1
    twinkle 事務局への相談

  11. 2016/11/16 22:17
    ID : 3756

    @hi-lite SUBARU乗りの皆さんはとなりのSUBARUも好きでいてくれる為、安心して停められます(笑)。
    ついつい勝手に見てしまってますが、好きなのでお許し下さいませ。

    hi-liteさん、初めまして。
    私もついつい見入ってしまいますよ。\(^o^)/
    オーナーとぜひ話がしたいとも思ってしまいます。。

    2
    twinkle 事務局への相談

  12. 2016/11/17 00:16
    ID : 3758

    @outback-rr motoprinさん、お久しぶりです。
    LEVORGの法則ですか・・・・。
    4月から「(株)SUBARU」とグローバルな名前に変わります。
    大きく「スバルの法則」で良いじゃないですか。

    outback-rrさん
    メインタイトルは「スバルの法則」ですが…
    今はLEVORGに乗っていますし
    お隣りさんがLEVORGであれば
    矢張り「LEVORGの法則」ですよ(笑)
    by motoprinIMG_2080.JPG

    2
    twinkle 事務局への相談

  13. 2016/11/19 14:15
    ID : 3782
    8ヶ月前にあじくんによって削除
    1
    twinkle 事務局への相談

  14. 2016/11/19 15:10
    ID : 3784

    初めまして。私もこのテーマに強く共感して投稿してみました。

    高速道路を一日に数百キロ走ることも多いですが、その際に私と同じBPアウトバックに出会うことが
    ほとんどないので、たまに発見すると即座に追跡開始です。やはり自分の後姿を見ることができないので同型車をみるとそのカッコよさを観察してしまいます。

    スバルといえば弱小メーカー、不人気車種との昔からのイメージの中、わかる人だけその良さがわかればいいと各オーナーさんが思っておられるからこそ、走行中にお互いに意識してしまうだけでなく、駐車場でも自然と引かれ合い集まってしまうのではないでしょうか。

    添付の写真はGWの八方尾根の私の定宿での光景です。GWなのでコアなスキーヤーばかりですが、スバル車オーナーの含有率が高く、自然と集まってきています。

    DSC01903_Ink_LI.jpg
    DSC01942_Ink_LI.jpg

    5
    twinkle 事務局への相談

  15. 2016/11/19 18:46
    ID : 3787

    @outback-rr hi-liteさん、初めまして。
    私もついつい見入ってしまいますよ。\(^o^)/
    オーナーとぜひ話がしたいとも思ってしまいます。。

    初めまして!
    これもいいなぁ~って思いますよね(笑)。傍から見ると、人のクルマじろじろ見んなっ!( º言º)って思われちゃいますかね?(笑)

    3
    twinkle 事務局への相談

  16. 2016/11/27 23:50
    ID : 3923

    @outback-rr 39mamaさん、初めまして(^o^)。
    隣に止められた方も「おっ!! 来たか。」的な感じで気持ちは届いていると思いますよ。我々もちょっとした喜びがあるんです。きっとお隣さんもありますよ。(´▽`)ノ

    @outback-rrさん初めまして!
    コメントありがとうございます^^
    失礼ながらプロフィール見させて頂きました・・同い年でした!!しかも同じく千葉県民( ゚Д゚)
    スバルの法則で何処かで隣に停める事があるかもしれませんね(^^♪

    4
    twinkle 事務局への相談

  17. 2016/12/02 00:09
    ID : 3987

    はじめまして、こんにちは。
    とても楽しいテーマなのでついお邪魔してしまいました。
    スバル車がズラ~っと並んでいるところは残念ながらお見かけしたことはないのですが、
    外出先の駐車場でスバルを見掛けるとつい嬉しくなってしまいますね。
    恐れ多くて隣に停めることはできないので視界に入るちょっと離れたところに停めてニヤニヤしているのですが、
    こちらを読んで、今度は勇気を出して隣に停めてみようかな…なんて思いました。

    4
    twinkle 事務局への相談

  18. 2016/12/03 13:02
    ID : 3996

    「スバルの法則」に賛同のみなさんへ、こんにちは。

    私もWillardonさんと同じようにニヤニヤしていることがよくあります。

    添付の写真は八方尾根に向かう中央道のSAです。

    私と同じBPアウトバックを発見したものの、隣に止める勇気がなく遠景で

    自車と同じショットに収めたものです。

    大阪から白馬へ400キロ超走っても中々道中はアウトバックに出会うことがありませんので、

    同車種の上、雪降る中の柔らかな日差しもあり貴重なショットでうれしく思いました。

    旅先の駐車場でスバル車を見つけた場合、オーナーさんのご迷惑にならない程度で自車と同じショットを撮るようにしています。(結構いい思い出にもなります。)

    ちなみにこの写真で自車の左側の近くには希少種であるBPブリッツェンが停まっていましたがご家族で乗っておられたので残念ながら撮影出来ませんでした。
    DSC00840.JPG

    3
    twinkle 事務局への相談

  19. 2016/12/07 00:20
    ID : 4056
    7ヶ月前にa151300gによって削除
    1
    twinkle 事務局への相談

  20. 2016/12/07 14:36
    ID : 4058
    7ヶ月前にek32k111によって編集されました

    @あじくん 「スバルの法則」に賛同のみなさんへ、こんにちは。

    私もWillardonさんと同じようにニヤニヤしていることがよくあります。

    添付の写真は八方尾根に向かう中央道のSAです。

    私と同じBPアウトバックを発見したものの、隣に止める勇気がなく遠景で

    自車と同じショットに収めたものです。

    大阪から白馬へ400キロ超走っても中々道中はアウトバックに出会うことがありませんので、

    同車種の上、雪降る中の柔らかな日差しもあり貴重なショットでうれしく思いました。

    旅先の駐車場でスバル車を見つけた場合、オーナーさんのご迷惑にならない程度で自車と同じショットを撮るようにしています。(結構いい思い出にもなります。)

    ちなみにこの写真で自車の左側の近くには希少種であるBPブリッツェンが停まっていましたがご家族で乗っておられたので残念ながら撮影出来ませんでした。
    DSC00840.JPG

    あじくんさん、いい2ショットですねぇ。光の周り具合といいますか、雪降る寒さの中で、この2台の偶然の出会い。そしてお互いを称えるようなこの距離感。絵画風に…クレヨン画とかにして飾ってみたいですねぇ(笑)

    3
    twinkle 事務局への相談

  21. 2016/12/07 20:28
    ID : 4069

    16-12-04-23-34-04-755_deco.jpg

    近所のスーパーで(^-^)。
    買い物から戻ったら隣にインプが・・・・・。

    狙っている人、意外と多いかも。

    3
    twinkle 事務局への相談

  22. Newer ›
 

または 登録して返信...

#スバコミ掲示板

誰でも気軽にご参加ください。

会員登録のご案内

スバルとクルマが好きな方なら誰でも会員登録できます。

  • 会員登録は無料
  • 車をお持ちでない方大歓迎
  • 他メーカーの自動車オーナーの方でも登録OK
#スバコミTOP