BREEZE ブログ on #スバコミ
BREEZE オフィシャルtwitterBREEZE オフィシャルfacebookページ

【公式】トライ!!タミヤRCスクール in 名古屋モーターショー

  1. 2019/11/22 11:35
    ID : 11422
    4ヶ月前に#スバコミ事務局によって編集されました

    こんにちは。#スバコミ事務局です。

    11月23日(土)に「トライ!!タミヤRCスクール in 名古屋モーターショー」が開催されました!
    参加者の皆さんのスクール形式でRC電動カーを作成し走行させて楽しむ様子が伺えました。
    当日の感想をぜひ投稿お願いいたします。
    TOP画.jpg


  2. 2019/11/25 14:17
    ID : 11429

    繰り上げ当選したので参加させてもらいました。
    子供が車好きで、ラジコンも家に数台ありますが、今回のような作るラジコンはまだ経験がなかったので、とても良い思い出になりました。
    家のラジコンと違い、とても早いので操縦が難しいそうですが、かっこいい〜と子供も喜んでいます。
    やはり初めて作ったので時間はかかりましたが、先生方が優しく教えてくださり、参加者みんな上手に出来ていました。
    ありがとうございました。
    やっぱりスバルがNo. 1


  3. 2019/11/25 22:27
    ID : 11431

    初めて本格的なラジコンを親子で作ってとても楽しかったです。
    想像よりもスピードが速く 子供も操作するのが大変そうでした。

    講師の方のお陰で あの時間で完成させることができました。
    ありがとうございました。
    後はステッカーを貼るだけですが、一番難しそうです。


  4. 2019/11/26 15:16
    ID : 11434

    斎藤と申します。
    初めて、ラジコン作りに参加しました。
    なかなか、あの短時間で子どもと作り上げるのが難しいと感じました。
    でも、講師の方々のアドバイスで作り上げた時の達成感は感動ものでした。
    普段、クルマに興味が無い娘もラジコン作りを通して作る楽しさ、動かす楽しさを感じていました。
    今回の企画運営をしていただいた、スバルの方々また、指導していただいた田宮模型、スバルラジコンクラブの方には感謝しています。
    本当にありがとうございました。24F925AF-C143-4840-8F53-79642281EF5C.jpeg


  5. 2019/11/29 15:02
    ID : 11440

    今回、RCスクールには娘と参加しました。
    娘は、工作が好きなので、RCの製作と走らせることも楽しんでくれると思い、応募しました。応募者多数の中から当選できて、ラッキーでした。
    RC製作では、私たちが困っていると、ササっと田宮の方やSUBARU RC部の方が助けに来てくださり、最後までスムーズに組立てできました。また、RC部の方から「このギアを変えるとスピードを変えることができますよ」のような、RCの楽しみ方のアドバイスなどもあり、楽しみながら作業をできました。
    最後の試走でうまく動いたときには、達成感を感じることができました。娘も、走行を楽しんでいたので良かったです。
    今回のイベントで、娘もスバリストに一歩近づいたと思うと大満足のイベントでした。
    また、同様のイベントがあれば、参加したいと思います。ありがとうございました。


 

または 登録して返信...
掲示板が「グループトーク」として新しくなりました

グループトーク

誰でも気軽にご参加ください。

会員登録のご案内

スバルとクルマが好きな方なら誰でも会員登録できます。

  • 会員登録は無料
  • 車をお持ちでない方大歓迎
  • 他メーカーの自動車オーナーの方でも登録OK
SUBARU IDのご紹介 IDひとつで、もっと広がるスバルライフ!
#スバコミサイト内検索
マイスバル