BREEZE ブログ on #スバコミ
BREEZE オフィシャルtwitterBREEZE オフィシャルfacebookページ

【公式】 オフ会じゃないけど#スバコミでクラブを作ってみたよ!

2016/04/19 14:09
    ID : 797
    3年前に#スバコミ事務局によって編集されました

メンバーの皆さまこんにちは!#スバコミ事務局です。

こちらはメンバーの皆さまが、
    『オフ会ではないけれども、#スバコミ上にクラブを作りたい&作ったよ』という報告を行えるテーマです。

<#スバコミのクラブ>

まずはこちらにクラブの内容を投稿してください。
    参加いただける方からの、ご連絡コメントもお待ちしています。

<専用テーマを作成する前の準備等でご活用ください>

もちろん、このテーマは初段の共通の領域なので、手狭になったら、クラブ専用のテーマを作成していただいてもかまいません。
    ここで作られたクラブが専用のテーマを作られたならご連絡ください。このコメントに”まとめ”としてテーマへのリンクも設置します。

<新しいカテゴリが必要ですか?>

また、ご要望がありましたらイベントではない「クラブ」のカテゴリも作成できます。
    カテゴリ作成時は、このテーマもそちらに移動できます。

それでは、#スバコミメンバーみんなで楽しめるクラブの紹介、よろしくお願いいたします。

<関係するテーマ>

【公式】スバコミ事務局の人、私のクラブ宣伝して!
    オフラインミーティング(カテゴリ)

1. 2016/04/19 22:00
    ID : 806

#スバコミ事務局 様

早速このようなスレッドを立てて下さってありがとうございます!

遠慮無く使わせて頂きます♪

みなさんこんにちわ!!!

かつて旧SUBARU WEB COMMUNITY ギャラリーコーナーでは本当にお世話になりました。

古い話で恐縮ですが、そのギャラリーコーナーに私が投稿した内容の中で、「DGの会」というのを提案し、不肖ながら私が会長を名乗りまして、当時のギャラリーコーナーを愛好されていたみなさんにお声がけをしたことがありました。

ご存じの方もお見えになるかも知れませんが、少し説明させていただきます♪

「DGの会」のDGとはドライビンググローブのことです。

私は普段はあまりしませんが、長距離トライブのときは運転中ドライビンググローブを使用しています。

手汗をかきやすいので、ステアリングホイールをしっかりホールドするためには欠かせませんし、何よりもDGを手に嵌めた瞬間は、さぁ運転するぞと気持ちを引き締めたり切り替えたり出来るところが愛好している主な理由です。

みなさんはどうですか!?

つまり「DGの会」とは、平たく云えばドライビンググローブ愛好者の会ということです。

#スバコミもリニューアルしましたので、ここに「DGの会」を復活します。

もしも、この会に入会されたい方がおられましたら、ご愛用のドライビンググローブの画像と、何故DGを愛用しているのかなど理由やDGにまつわるご意見、ご自身のアピールとなんでも結構ですので、このスレッドに投稿をお願いします♪

投稿された時点で自動的に「DGの会」会員となります。(ココ大事)

尚、当会員になられた方には、もれなく「DGの会」ステッカーを進呈します。

旧「DGの会」でも会員のみなさんには、私の自作ステッカーを差し上げましたが、今回の自作ステッカーは完全リニューアルしています。

これがそのステッカーのデザインです。
    DG-CLUB_Logo_sample.jpg

以前のとは違って、今回は切り文字ステッカーとなります。

サイズは約160㎜ × 85㎜ です。

カラーは、白一色に統一します。

ステッカーは無料(送料込み)で差し上げます。

そして、「DGの会」会員ということで特に会員名簿を作成したり、会員規約などという堅苦しいものも一切作るつもりはありませんが、ステッカーだけは是非愛車に貼って下さい。

よろしくお願いします!♪(別に貼らなかったからどうといことはありませんが)

尚、ステッカー製作はあくまでも私の趣味の自作ですので、量産体制にはありません。

出来る限りお待たせしないよう頑張りますが、会員になられてもスグにステッカーは手に入るわけではありませんので、その点はどうかご理解願います。

楽しみにして気長にお待ち下さい♪

また、当クラブにご愛用のドライビンググローブの画像アップとご意見なりを掲載(入会)していただいたなら、ご面倒ですが私のメールアドレスに・・・

【郵便番号】【ご住所】【ハンドルネームとお名前(もちろん実名で)】

を記載して送信して下さい。

随時ステッカーを製作し、郵送にてお届けします。

メールアドレス : t-hiroki@mecha.ne.jp

それから、この6月5日に浜名湖ガーデンパーク・(南)ロータリーにて開催が予定されている、#スバコミメンバー浜名湖オフ2016(仮称)にお越しの予定の方で、もし開催日までに会員になられた方は、その旨も合わせてメールに記していただけると、当日手渡し出来るので助かります。

要するに、このクラブ(場)を利用していただいて、ドライビンググローブという特別なアイテムを通していろいろ語り合ったり、ちょっとコアな拘りなどを披露し合ったりして、楽しくワイワイ盛り上がればと願っています♪

よろしくお願いします。

さて、それでは新「DGの会」スタートです!

因みにこれは以前私が愛用していたDGです。
    IMGP5519.JPG
    IMGP5514.JPG

こちらは現在愛用中のDG
    IMGP2989.JPG

いずれもペッカリー革です。

私のDGは指切りタイプ、素材はペッカリーと決めています♪

さぁ!みなさんも愛用のドライビンググローブ、ぜひ投稿してくださいね!

お待ちしてます♪

アールエーアール鈴鹿 拝

2. 2016/04/26 17:03
    ID : 944

@アールエーアール鈴鹿 #スバコミ事務局 様

早速このようなスレッドを立てて下さってありがとうございます!

遠慮無く使わせて頂きます♪

みなさんこんにちわ!!!

かつて旧SUBARU WEB COMMUNITY ギャラリーコーナーでは本当にお世話になりました。

古い話で恐縮ですが、そのギャラリーコーナーに私が投稿した内容の中で、「DGの会」というのを提案し、不肖ながら私が会長を名乗りまして、当時のギャラリーコーナーを愛好されていたみなさんにお声がけをしたことがありました。

ご存じの方もお見えになるかも知れませんが、少し説明させていただきます♪

「DGの会」のDGとはドライビンググローブのことです。

私は普段はあまりしませんが、長距離トライブのときは運転中ドライビンググローブを使用しています。

手汗をかきやすいので、ステアリングホイールをしっかりホールドするためには欠かせませんし、何よりもDGを手に嵌めた瞬間は、さぁ運転するぞと気持ちを引き締めたり切り替えたり出来るところが愛好している主な理由です。

みなさんはどうですか!?

つまり「DGの会」とは、平たく云えばドライビンググローブ愛好者の会ということです。

#スバコミもリニューアルしましたので、ここに「DGの会」を復活します。

もしも、この会に入会されたい方がおられましたら、ご愛用のドライビンググローブの画像と、何故DGを愛用しているのかなど理由やDGにまつわるご意見、ご自身のアピールとなんでも結構ですので、このスレッドに投稿をお願いします♪

投稿された時点で自動的に「DGの会」会員となります。(ココ大事)

尚、当会員になられた方には、もれなく「DGの会」ステッカーを進呈します。

旧「DGの会」でも会員のみなさんには、私の自作ステッカーを差し上げましたが、今回の自作ステッカーは完全リニューアルしています。

これがそのステッカーのデザインです。
    DG-CLUB_Logo_sample.jpg

以前のとは違って、今回は切り文字ステッカーとなります。

サイズは約160㎜ × 85㎜ です。

カラーは、白一色に統一します。

ステッカーは無料(送料込み)で差し上げます。

そして、「DGの会」会員ということで特に会員名簿を作成したり、会員規約などという堅苦しいものも一切作るつもりはありませんが、ステッカーだけは是非愛車に貼って下さい。

よろしくお願いします!♪(別に貼らなかったからどうといことはありませんが)

尚、ステッカー製作はあくまでも私の趣味の自作ですので、量産体制にはありません。

出来る限りお待たせしないよう頑張りますが、会員になられてもスグにステッカーは手に入るわけではありませんので、その点はどうかご理解願います。

楽しみにして気長にお待ち下さい♪

また、当クラブにご愛用のドライビンググローブの画像アップとご意見なりを掲載(入会)していただいたなら、ご面倒ですが私のメールアドレスに・・・

【郵便番号】【ご住所】【ハンドルネームとお名前(もちろん実名で)】

を記載して送信して下さい。

随時ステッカーを製作し、郵送にてお届けします。

メールアドレス : t-hiroki@mecha.ne.jp

それから、この6月5日に浜名湖ガーデンパーク・(南)ロータリーにて開催が予定されている、#スバコミメンバー浜名湖オフ2016(仮称)にお越しの予定の方で、もし開催日までに会員になられた方は、その旨も合わせてメールに記していただけると、当日手渡し出来るので助かります。

要するに、このクラブ(場)を利用していただいて、ドライビンググローブという特別なアイテムを通していろいろ語り合ったり、ちょっとコアな拘りなどを披露し合ったりして、楽しくワイワイ盛り上がればと願っています♪

よろしくお願いします。

さて、それでは新「DGの会」スタートです!

因みにこれは以前私が愛用していたDGです。
    IMGP5519.JPG
    IMGP5514.JPG

こちらは現在愛用中のDG
    IMGP2989.JPG

いずれもペッカリー革です。

私のDGは指切りタイプ、素材はペッカリーと決めています♪

さぁ!みなさんも愛用のドライビンググローブ、ぜひ投稿してくださいね!

お待ちしてます♪

アールエーアール鈴鹿 拝

追伸

「DGの会」ステッカーを製作しました。
    IMGP2637-1.JPG

自分で云うのも何ですが、なかなか良い感じです。

ドライビンググローブをご愛用の方は、是非投稿して下さいね!!♪

3. 2016/04/26 19:26
    ID : 949

@アールエーアール鈴鹿 追伸

「DGの会」ステッカーを製作しました。
    IMGP2637-1.JPG

自分で云うのも何ですが、なかなか良い感じです。

ドライビンググローブをご愛用の方は、是非投稿して下さいね!!♪

追伸の追伸

作ったらやっぱり自分がまず貼らないとねー!
    IMGP2641-1.JPG
    IMGP2658-1.JPG

愛車のリアウインドーは既にステッカーだらけですが、こういうスタイルのステッカーは、みなさんたぶんリアウインドーに貼られる方が多いだろうと思いまして、かなり強引ですがココにしました♪
    IMGP2653-1.JPG

いかがでしょう!?

4. 2016/11/29 15:16
    ID : 3955

みなさん、こんにちわ。

このテーマを立てたのはもうかなり前(4月)だったのですが、フリートークのカテゴリーにアップしていたために、表示順がどんどん下位に行ってしまいまして、なかなかみなさんに周知出来なかったかと思います。

このたび#スバコミ事務局 様の計らいで、新たにこの《オフラインミーティング》・《クラブイベント》カテゴリーに移動いたしました。

これでみなさまの目にも触れる機会が増えるかも知れません。

この「DGの会」(ドライビンググローブの会)の主旨にご賛同下さる方は、是非気軽にどしどし画像コメントをアップしてくださいますようよろしくお願いします。

お待ちしていまーす♪

アールエーアール鈴鹿

または 登録して返信...
掲示板が「グループトーク」として新しくなりました

グループトーク

誰でも気軽にご参加ください。

会員登録のご案内

スバルとクルマが好きな方なら誰でも会員登録できます。

• 会員登録は無料
  • 車をお持ちでない方大歓迎
  • 他メーカーの自動車オーナーの方でも登録OK
SUBARU IDのご紹介 IDひとつで、もっと広がるスバルライフ!
#スバコミサイト内検索
マイスバル