掲示板だれでも自由に参加できます。

大好きなクルマのこと、お悩み相談、お出かけ報告、他愛も無いおしゃべり。
どんな“テーマ”でも自由に掲示し、みんなでコミュニケーションしましょう。
自慢の写真、とっておきのエピソードも投稿してください。

BREEZE ブログ on #スバコミ
BREEZE オフィシャルtwitterBREEZE オフィシャルfacebookページ

最近あったあなたのHAPPYエピソード

    2016/03/25 13:28
    ID : 38

    メンバーの皆さまこんにちは!#スバコミ事務局です。

    最近、いいことありました?
    ドライブ中に感動した出来事、ちょっといい話、何か目標を達成した話。
    小さなラッキーな出来事から、メンバーの皆さまがびっくりする出来事まで、なんでも投稿してください。

    あなたのHAPPYのおすそ分け、よろしくお願いいたします。

    18
    twinkle 事務局への相談

  1. 2016/03/28 09:08
    ID : 242

    スバル群馬製作所本工場正門前の伊勢屋さんに初めて行ったら、お店の方と凄く仲良くなれた事。
    お菓子をオマケして貰った他にスバルの旗などをプレゼントされてとてもHappyでした。またいつか伊勢屋さんに行きたいです。
    image.jpg
    image.jpg

    18
    twinkle 事務局への相談

  2. 2016/04/05 21:40
    ID : 469

    先日の日曜日、のんびりと、どらいぶ。
    東京では桜が満開とのことでしたが、人混み苦手なので目的地を決めずに出かけました。
    とある場所では土手一面の菜の花。
    IMG_0832.JPG
    IMG_0834.JPG
    その後、コスモスのシーズンに訪れた印旛沼に行くとチューリップフェア開催中。
    ちょっと早かったのですが、その分空いていて、のんびりできました。
    ところどころに、有名なウサギがいたりして(笑)
    IMG_0859.JPG
    IMG_0863.JPG
    特に下調べしたわけではありませんでしたが、良い景色が見れました☆

    24
    twinkle 事務局への相談

  3. 2016/04/17 19:24
    ID : 785

    みなさん、こんにちわ♪

    今日はお天気も良く久し振りに三重スバル四日市店へ・・・

    目的は・・・へへ♪

    お客様感謝デイのスクラッチチャレンジでゲット出来るSUBARUオリジナルグッズ!!

    中でもB賞のBOXERエンジン50周年記念ロゴをあしらった大判ジャガードタオルが欲しかった!

    ところがどっこいC賞でしたー。
    IMGP2602.JPG

    四日市店でしばらく過ごした後、鈴鹿店にも行きました。
    IMGP2612.JPG

    もちろん!目的は・・・(笑)

    結果は・・・

    IMGP2615.JPG

    やったー!B賞GET!!
    IMGP2621-3.JPG

    運試しは、見事に逆転勝利の巻!!(笑)

    でした。

    17
    twinkle 事務局への相談

  4. 2016/09/23 23:52
    ID : 2809

    こんにちは^^
    私の担当さんのお話しです。
    身内にN産の方が居るため20年以上N産しか乗った事がありませんでした。
    インプレッサに乗りたくて初スバルです。分らない事も多かったのですがスバル担当のセールスの方がとても優しくおばさまの気持ちもHAPPYにさせてくれました。仕事とは分ってますが優しさには感謝です!点検等でしか店舗には伺わないのでお店のブログで楽しんでます^^

    11
    twinkle 事務局への相談

  5. 2017/08/08 01:31
    ID : 7159

    MYIMP0005.jpg
    本日、納車満20年を迎えました。紆余曲折、波乱万丈、我が人生に寄り添って、車を運転する「楽しさ・怖さ・便利さ・有難さ」を教わりました。写真は、初めて純正ホイールから社外品にタイヤセットで交換した時でしょうか。あれこれとパーツ類が多々発売されていて散財しましたかね(^^;)。>今もかな??

    21
    twinkle 事務局への相談

  6. 2017/08/08 21:49
    ID : 7173

    思いっきり、おすそ分けします!

    すでに絶版車部門に投稿しましたが、嬉しくて、ここにも・・・です。

    勿論、スバル1000SDXの車検取得、復活です。

    昨年秋の、矢島工場祭りで、突然の譲って頂けるとの話、駐車スペース確保の問題、秋から冬に掛け
    多忙(孫の誕生・スキー・ランニング!?)、貴重なシングルナンバー維持の方法他。

    春になり、意を決して、引取りの相談~主治医との調整。

    そして、主治医に持ち込むも、問題多発で、我が家にナンバー保留状態(仮NB)で一時、帰宅?

    DSCF0143s.jpg
    寂しげな、1000SDX、エンストし易く、鑑賞のみ・・・

    その後、復活劇再開し、クラッチ取替えも目処が立ち、猛暑の最中、ついに車検取得でき、復活!!!

    DSCF0242s.jpg
    DSCF0240s.jpg

    猛暑・台風をうらみつつ、まさに、ハッピィーな今日この頃です。

    災害に遭われた方々には、お見舞い申し上げます。

    37
    twinkle 事務局への相談

  7. 2017/09/09 19:19
    ID : 7578

    @1300GST爺や 思いっきり、おすそ分けします!

    すでに絶版車部門に投稿しましたが、嬉しくて、ここにも・・・です。

    勿論、スバル1000SDXの車検取得、復活です。

    昨年秋の、矢島工場祭りで、突然の譲って頂けるとの話、駐車スペース確保の問題、秋から冬に掛け
    多忙(孫の誕生・スキー・ランニング!?)、貴重なシングルナンバー維持の方法他。

    春になり、意を決して、引取りの相談~主治医との調整。

    そして、主治医に持ち込むも、問題多発で、我が家にナンバー保留状態(仮NB)で一時、帰宅?

    DSCF0143s.jpg
    寂しげな、1000SDX、エンストし易く、鑑賞のみ・・・

    その後、復活劇再開し、クラッチ取替えも目処が立ち、猛暑の最中、ついに車検取得でき、復活!!!

    DSCF0242s.jpg
    DSCF0240s.jpg

    猛暑・台風をうらみつつ、まさに、ハッピィーな今日この頃です。

    災害に遭われた方々には、お見舞い申し上げます。

    爺やさんこんばんわ。

    #スバコミ浜名湖オフ会以来ですね。

    スバル1000SDXの車検取得、復活おめでとうございます。

    素晴らしい!

    来年は是非このSUBARU1000SDXを#スバコミ浜名湖オフでお披露目いただきたいですね。

    いやいや、新城ラリー2017オフ会かな?(笑)

    いずれにしても楽しみにしています。

    17
    twinkle 事務局への相談

  8. 2017/09/10 20:27
    ID : 7600

    アールエーアール鈴鹿さん、こんばんは
    SDX、車検復活しましたが、その後、エンスト続きで、中々、正式復活とはなっておりませんでした。

    第一目標が、先日6月の浜名湖オフ、しかし、全く無理でしたので、次の目標は、申し訳ありませんが、
    新城ラリーではなく、多分同時開催の、恒例の矢島工場祭りへの里帰りです。
    だいぶ、怪しくなってきておりますが・・・

    しかし、来年の、必ず開催と聞いております、次回の浜名湖オフには、この古いニューカーで、参加します!

    乞うご期待。

    14
    twinkle 事務局への相談

  9. 2017/09/12 00:01
    ID : 7625

    CIMG2958.JPG
    私はついこないだのスーパー耐久に山内選手の大FANの
    愛方さんを乗せて、FISCOに行ってまいりました。
    それから何日後・・・に「エンドレスアドバンス」から荷物が?
    21369543_1964249093812883_8256338908733045731_n.jpg
    21369562_1964249103812882_4361609485886484176_n.jpg
    21463112_1964249130479546_7553797222977307023_n.jpg
    スーパー耐久のポスターに描かれたドライバー&ヒロインキャンペーンに
    愛方さんと一緒に応募して(もちろん山内選手に投票)
    三等賞をGETしました。
    実は、2016年も愛方さんと恵比寿スタースクエア「スバルモータースポーツFANミーティング」で
    山内選手にニュルの応援旗を渡した事があるのです。
    (愛方さんが山内選手と会えると言う事でニュルの旗を選びました!)
    「一緒に居ると、何か必ず当るよね!」と言う事で賞品は二人で山分けしました。(笑)
    山内選手・エンドレスアドバンスの皆さんありがとうございました。

    2
    twinkle 事務局への相談

  10. 2017/09/16 18:30
    ID : 7760

    @1300GST爺や アールエーアール鈴鹿さん、こんばんは
    SDX、車検復活しましたが、その後、エンスト続きで、中々、正式復活とはなっておりませんでした。

    第一目標が、先日6月の浜名湖オフ、しかし、全く無理でしたので、次の目標は、申し訳ありませんが、
    新城ラリーではなく、多分同時開催の、恒例の矢島工場祭りへの里帰りです。
    だいぶ、怪しくなってきておりますが・・・

    しかし、来年の、必ず開催と聞いております、次回の浜名湖オフには、この古いニューカーで、参加します!

    乞うご期待。

    1300GST爺やさん、こんばんわ。

    なるほど!

    それは矢島優先は当然でしょう♪

    無事にお出掛けになれるといいですね。

    来年の浜名湖を楽しみに待つことにします。(笑)

    いずれにしても、SUBARU1000の完全レストアが成りますように!

    16
    twinkle 事務局への相談

  11. 2017/09/18 03:29
    ID : 7780


    CIMG3024.JPG
    CIMG3037.JPG
    CIMG3075.JPG
    21148506_1959628837608242_391191898_n.jpg

    モトさん
    4960759 125781さん
    「いいね」ありがとうございました。
    実は、今回の富士のレースは19997年私が、スーパー耐久に地元のディラーレーシングチーム
    から参戦して20年の節目のレースで、その事を知った私の友人の(チームオーナー兼ドライバー)
    計らいで「ゲストパス」を頂き、さらにレース後、プレゼントまで頂きました。(笑)
    グリッドで新井選手や小林且雄さん、そしてゴール後になんと「昴」くん
    (スバルのモータスポーツの応援する絵を描いてる少年)にまで会え
    20年の集大成に相応しいレースでした。

    4960759 125781さん、件の「2名」の書き込みについてですが
    現在、弁護士に任せているので私はコメントはいたしません。
    モトさんに報告しましたが、その手の輩なので気にせずに
    お書きになってください。

    1
    twinkle 事務局への相談

  12. 2017/09/19 22:29
    ID : 7801

    @アールエーアール鈴鹿 1300GST爺やさん、こんばんわ。

    なるほど!

    それは矢島優先は当然でしょう♪

    無事にお出掛けになれるといいですね。

    来年の浜名湖を楽しみに待つことにします。(笑)

    いずれにしても、SUBARU1000の完全レストアが成りますように!

    アールエーアール鈴鹿さん
    こんばんは、

    申し訳ありません、矢島優先です。
    新城の方が、近いので、距離的には安心なのですが・・・

    まだまだ、苦しんでおります。

    11
    twinkle 事務局への相談

 

または 登録して返信...

#スバコミ掲示板

誰でも気軽にご参加ください。

会員登録のご案内

スバルとクルマが好きな方なら誰でも会員登録できます。

  • 会員登録は無料
  • 車をお持ちでない方大歓迎
  • 他メーカーの自動車オーナーの方でも登録OK
#スバコミTOP