掲示板だれでも自由に参加できます。

大好きなクルマのこと、お悩み相談、お出かけ報告、他愛も無いおしゃべり。
どんな“テーマ”でも自由に掲示し、みんなでコミュニケーションしましょう。
自慢の写真、とっておきのエピソードも投稿してください。

ニコ生中継&座談会へのコメント募集中!

2017年1月14日土曜日、東京オートサロン2017にて、幕張メッセ イベントホール7 SUBARUブースで「#スバコミオンライン座談会」をニコ生で生中継します。

この座談会の出演者5名へコメントを募集しています。各出演者の愛車へのコメント、SUBARUのこと、#スバコミのこと、なんでもOKです。皆さまのコメントをお待ちしています。

あなたのコメントが読まれるかも!
出演者へのコメント募集中!

オンライン会議参加予定メンバー

熱烈スバルファン
マリオ高野さん
 
#スバコミライター
いもっち@Takaさん
(井元さん)
#スバコミメンバー
しまうまおさん
(白井さん)
#スバコミメンバー
なおこ@BP5さん
(寺田さん)

オンライン会議に参加するメンバーへのコメント募集中

参加するメンバーにコメントを送ろう

参加するメンバーの愛車や情報を掲載しております。皆さんのコメントおまちしております。

#スバコミへの要望やご意見を募集中

株式会社SUBARU スバルネクストストーリー推進室 平手さん(公式twitter中の人)へ、#スバコミへのメッセージを届けよう。

模型・ミニカーなど

  1. ‹ Older
  2. 2016/09/03 00:55
    ID : 2413

    えすよんです。
    模型・ミニカーの掲示板があったので
    自作ですがミニ四駆アルシオーネSVXです。
    自慢の作品【製作中】です。(^^♪
    IMG_2238.jpg
    p1.jpg

    6
    twinkle 事務局への相談

  3. 2016/09/03 08:21
    ID : 2418
    7ヶ月前に4960759 125781によって編集されました

    えすよんさん!凄すぎます!初めまして。
    ミニ四駆にこのボディが?!
    なるほど、四駆にスバルですものね。自然なつながりですが普通ここまでの技術は…驚きました。頑張って下さい!!

    3
    twinkle 事務局への相談

  4. 2016/09/03 23:00
    ID : 2429

    4960759 125781 さん、ありがとうございます(^^♪
    ミニ四駆もシンメトリカル4WDなのでってこともありますが
    実は自分の所有する3Dプリンターのワークスペースがミニ四駆
    を作る上でギリギリのサイズなのです(^_^;)
    実はこのSVXは一度は完成したのですが全体のバランスを見直していたら
    一から作り直した方が早い。と判断
    今お見せしてるのはVer2・0になります。

    4
    twinkle 事務局への相談

  5. 2016/09/03 23:42
    ID : 2432

    えすよんさん、やはり!これが拳銃まで作れるという、彼の有名な3Dプリンターで作られた作品ですか。
    私は完全に時代から取り残されています(^^ゞ
    ミニ四駆もシンメトリカルでしたか!
    Ver2.0完成、頑張って下さい。こちらの掲示板で拝見できるのを楽しみに致しております。

    元々は欲しいミニカーの情報がなかなか入れないのでど素人な私が立ち上げてみた板なのですが…正にベテランな方やエキスパートな方、熱心なスバルファンの方々がいらして下さり真に恐縮です。皆さまありがとうございます。

    3
    twinkle 事務局への相談

  6. 2016/09/04 04:51
    ID : 2435

    R0012271b.jpg

    以前STiで発売されていたスバル360ミニカーストラップです。
    写真もブツも汚くてもうしわけない。(^^;
    確か2000年頃に発売されていて、キーホルダーとストラップの2種類がありました。
    キーホルダーは行方不明でして捜索中です。(笑)

    お粗末さまでした。

    5
    twinkle 事務局への相談

  7. 2016/09/04 09:16
    ID : 2437

    相川さんいらっしゃいませ。
    相川さんと一緒に過ごして剥げた塗装が実車の年式と相まってある種リアルなジオラマ的で素敵ですね(^-^)
    また塗装色も良いですね~。実車にはあったのでしょうか?
    これだけの接写で合焦するのはかなり難しいと存じますが左リアフェンダーにジャスピンですね!(^-^)b

    3
    twinkle 事務局への相談

  8. 2016/09/04 14:19
    ID : 2443

    @4960759 125781 相川さんいらっしゃいませ。
    相川さんと一緒に過ごして剥げた塗装が実車の年式と相まってある種リアルなジオラマ的で素敵ですね(^-^)
    また塗装色も良いですね~。実車にはあったのでしょうか?
    これだけの接写で合焦するのはかなり難しいと存じますが左リアフェンダーにジャスピンですね!(^-^)b

    4960759 125781さん、こんにちは。
    家に1964年の東京モーターショーガイドブックがあるのですが、塗色について詳しいことは判りませんでした。
    ガイドブックがまだ表紙だけカラーで、中身全部が白黒なんですよ。
    塗色のハゲは入手当時、BC5レガシィのキーに付けていて今のハゲに至っております。
    なお実車で見たことのある色では、白(と呼んでいいのか判りません)、ヤングSSの黄色、赤(記憶定かではありません)のみしか確認していません。Leoneで国内向けはわかりませんが、このミニカーのような青をネットで見たことがある気がします。
    ところで4960759 125781さんはカメラ等お詳しいのでしょうか。(ピント位置を‥すごいなぁと。)
    合焦なんて‥(笑) コンデジの力ですよ。^^僕の力ではありません。しいて言えばMFで合わせたくらいです。

    3
    twinkle 事務局への相談

  9. 2016/09/04 16:23
    ID : 2444
    7ヶ月前に4960759 125781によって編集されました

    @相川 4960759 125781さん、こんにちは。
    家に1964年の東京モーターショーガイドブックがあるのですが、塗色について詳しいことは判りませんでした。
    ガイドブックがまだ表紙だけカラーで、中身全部が白黒なんですよ。
    塗色のハゲは入手当時、BC5レガシィのキーに付けていて今のハゲに至っております。
    なお実車で見たことのある色では、白(と呼んでいいのか判りません)、ヤングSSの黄色、赤(記憶定かではありません)のみしか確認していません。Leoneで国内向けはわかりませんが、このミニカーのような青をネットで見たことがある気がします。
    ところで4960759 125781さんはカメラ等お詳しいのでしょうか。(ピント位置を‥すごいなぁと。)
    合焦なんて‥(笑) コンデジの力ですよ。^^僕の力ではありません。しいて言えばMFで合わせたくらいです。

    相川さんこんにちは。
    ご多忙中お調べ下さりありがとうございます<(_ _)>
    WRブルーの様な鮮やかな青がスバルには昔からあったのかな?とちょっと疑問が湧いたので。
    なるほど、後から塗り替えることもできますしね。
    すみません!「合焦」は妙な用語でしたかね。写真は高校生の頃から途切れ途切れなのですが、30年ちょっと趣味にしております。今もほぼ休止状態なのですが戦闘機の撮影が一番好きです。
    確かにコンデジやスマホでの接写時はもどかしくてMFが欲しくなりますね。
    でももう普段撮りでMFはできない気が致します。車はATが15年続きましたがまたMTに帰ってきて何とか乗っています(^^;)

    4
    twinkle 事務局への相談

  10. 2016/09/06 20:50
    ID : 2497

    DeAGOSTINIとhachetteから1/24ミニカーが出たのをTVCMで知り購入致しました。
    私は同社の製品の創刊号が大好きです。なかなか良い機種の選択でしかも買い得だからです。第2号以降は価格がかなり上がります。
    同じようにF-15を2機持っています(^-^;
    sDSC_0846m.jpg
    sDSC_0848m.jpg
    またスバルでなくて申し訳ございません<(_ _)>

    3
    twinkle 事務局への相談

  11. 2016/09/07 14:43
    ID : 2519

    4960759 125781さん、こんにちは。
    この手のものは初回が廉価で意外と出来もいいので買いたくなりますよね。
    縮尺が1/43だったら私も手を出していたと思いますよ(笑)

    他社物でも趣味の世界ですから、お披露目しても問題ないでしょう。
    事務局さんが立てたコーナーではないので、フレキシブルに行きましょうv( ̄Д ̄)v イエイ

    4
    twinkle 事務局への相談

  12. 2016/09/07 17:15
    ID : 2523

    kimi2さん、こんにちは。
    そうなのですよね。次回以降結構良いお値段になりますよね。
    確かに縮尺がユニークな感じが多いような…
    F40も2000GTも結構好きで持っていなかったのでつい買ってしまいました(^-^;

    そうですね!きっと。フレキシブルに参ります(^-^)/

    3
    twinkle 事務局への相談

  13. 2016/09/11 21:12
    ID : 2632

    4960759 125781 さん、こんばんわ
    国産名車コレクション良いですね。
    自分の車は立体化に恵まれないSVXなのでSVXがでたら
    迷わず買います(笑)

    今回のミニ四駆アルシオーネSVX。
    前回の続きで表面処理も
    最終段階入りました。
    来週の末にはSVX誕生25周年イベントが
    ひかえているのでこの時までに完成させる予定です。
    90ae027259.jpg
    d2ceea94cc.jpg
    42b9d9fe54.jpg
    dce34e0aac.jpg

    5
    twinkle 事務局への相談

  14. 2016/09/11 21:46
    ID : 2633
    7ヶ月前に4960759 125781によって編集されました

    をぉー!!なんというハイクオリティ!
    えすよんさん、こんばんわ
    ボンネット・ドアの継ぎ目や窓枠の立体感が凄いですね。
    なるほど『立体化』という用語、初めて知りました…正に3Dプリンターの独壇場ですね!
    確かに欲しいミニカーやプラモデルがなかなかリリースされないこともありますね。
    頑張って下さい!(^-^)/

    3
    twinkle 事務局への相談

  15. 2016/09/11 22:49
    ID : 2635

    4960759 125781 さん
    ありがとうございます(^^♪
    デジタル原型の作りが甘いところが多い【未熟ゆえなのですが(^_^;)】
    のである程度の手直しは必要になります
    3回目のサフ掛けもできたので塗装までもう一息です。
    完成したら画像ではありますが掲示板にアップします。

    4
    twinkle 事務局への相談

  16. 2016/09/12 08:09
    ID : 2637

    いやー、本当に凄いと思います!
    楽しみに致しております。
    宜しくお願い申し上げますm(__)m

    3
    twinkle 事務局への相談

  17. 2016/09/17 10:01
    ID : 2709

    4960759 125781さん、こんにちわ
    えすよんです。
    昨日、ミニ四駆アルシオーネSVX Ver2.0が完成したので
    アップします。
    これからSVX誕生25周年イベントへ信州は安曇野へ行ってきます。
    8558a85591.jpg
    8d80d451e1.jpg
    611ddfd3d1.jpg

    4
    twinkle 事務局への相談

  18. 2016/09/17 18:31
    ID : 2713
    7ヶ月前に4960759 125781によって編集されました

    えすよんさん!をぉー!!!やはり物凄いですね!!!
    こんばんは。おめでとうございます。そしてお疲れ様でした。

    こういう感じになるのですね!車輪が大きくてSUV的でしかも実車のイメージ通りで超カッコいいです!田宮模型さんに持ち込まれてはいかがでしょう?

    安曇野お気をつけて。楽しんでいらしてください。今頃ヒーローでしょうね(^-^)b

    事務局さーん!凄い方がいらっしゃいますよー(^-^)/

    2
    twinkle 事務局への相談

  19. 2016/09/18 21:37
    ID : 2722

    4960759 125781さん 只今無事安曇野より帰りました。
    安曇野へ向かう道中にカミさん以外のGC8WRXのカシミヤイエローのオーナー
    しているスバ女に出会えたり楽しかったです(^^♪
    どうやらミニ四駆アルシオーネSVXはヒーローだったようで
    SVXオーナー様の注目を集めさらに
    ボクサーブロス・スバルマガジン・ハチマル ヒーロー
    と取材に来たましたが
    ボクサーブロスの方に取材受けちゃいました\(//∇//)\
    しかも到着したタイミングで(^_^;)
    夫婦共々、愛車の前で記念撮影してもらったり
    自信作のミニ四駆を手に乗せて夫婦一緒に撮影してもらったり
    当時のSVXを知るモータージャーナリストの方や埼玉でSVXを
    日本一整備しているKスタッフの社長さんのトークが楽しくて聞き入ったり
    昼食が美味かったり【ホテルの朝食も最高!!信州\(^^@)/】
    すごく充実した一日でした。
    今回自分以外にもSVXのミニカー&ラジコンカーが展示してあったので
    アップしますね。IMG_2387.JPG

    IMG_2415.JPG

    5
    twinkle 事務局への相談

  20. 2016/09/18 23:21
    ID : 2724
    7ヶ月前に4960759 125781によって編集されました

    えすよんさん、お帰りなさい。
    ご夫婦でとても楽しまれたようで何よりです(^-^)/
    やはりヒーローでしたでしょう!ご自身で3D化されたのですから。
    ボクサーブロスに掲載されますね?楽しみですね~。
    また違うお話で恐縮ですが、ボクサーブロスのモーターマガジン社の月間カメラマンを中学・高校時代に毎月買っていました。

    安曇野いいですね~。行ってみたいのですがまだお邪魔したことがありません。
    ミニカーと並んだえすよんさんのミニ四駆の完成度!さすがです。パッケージに入っていないところが逆に凄味を感じさせますね。
    お疲れ様でした。ありがとうございます。

    2
    twinkle 事務局への相談

  21. 2016/10/26 01:17
    ID : 3426

    R0012334.JPG
    トピ主様、皆様、こんばんは。
    片付けをしていて、STi製スバル360のキーホルダーが出てきましたので、
    以前のものと2台並べて載せさせていただきました。^^

    3
    twinkle 事務局への相談

  22. Newer ›
 

または 登録して返信...

#スバコミ掲示板

誰でも気軽にご参加ください。

会員登録のご案内

スバルとクルマが好きな方なら誰でも会員登録できます。

  • 会員登録は無料
  • 車をお持ちでない方大歓迎
  • 他メーカーの自動車オーナーの方でも登録OK
#スバコミTOP