BREEZE ブログ on #スバコミ
BREEZE オフィシャルtwitterBREEZE オフィシャルfacebookページ

★★素敵なドライブコース&モータースポーツ★★

  1. 2016/09/08 21:34
    ID : 2562

    スバル車、特にインプレッサってグレードの判別が難しい。

    そこそこ走れてシンプルなスタイルの2WDを探してたら
    インプレッサに行き当たりました。VWゴルフも良かったですけど。

    いつかは「アルカンターラのシート付きの車に」って思ってました。
    名は違うけど、東レのウルトラスウェードが付いてるじゃないですか。

    今年の1月に車を購入するまでの約2年位の間に結構な台数を
    試乗してきました。
    2WD、ウルトラスウェード、割合しっかりしたボディ、2,000㏄の
    余裕、モデル末期が故の完成度などなど。意外に即決な感じでした。

    半年乗って、まあまあ満足。燃費は悪いけど、走って楽しい。
    わざわざ乗りに出かけるって何年振りかな?って感じです。

    ここから本題。
    いったい何台の「インプレッサ スポーツ 2.0i プラウドエディション」が
    存在するんでしょう。街中で見つけることも少ないし。
    というか町で走ってるインプレッサが「2.0i プラウドエディション」かどうかが
    オーナーの私自身、判別困難。

    サイドシルスポイラーが着いていない。
    ホイールがダークグレー塗装+切削光輝。
    リアゲートに「SYMMETRICAL AWD」のエンブレムが無い。

    メッキドアハンドルはディーラーOPかも。
    乗り込めばシート素材ですぐ判明なんだけど。


  2. 2016/09/17 22:21
    ID : 2714

    はじめまして、okataといいます。
    私もインプレッサスポーツ2.0iプラウドエディション(白)です。
    私は、選んで選んで、これにしたんではないんですが、前車が13年目の車検で、
    値段に合うものを探していてこれにしました。
    これまでずっと、トヨタに(25年以上)乗っていてたんですが、最近は車も単なる移動手段で
    下調べも値段で選んで契約したんですが、契約してからスバルのことをいろいろ調べるうちに
    スバルにはまってます。
    今まで、ここに全然書き込みしていなかったんですが、今日、インプレッサの新型を見に行ったのを
    書きたくて見ていたら見つけました。

    話を戻して、GP6って登録台数かなり少ないですよね。その中で同じ2.0iプラウドエディションを
    見つけるのは至難の業ですよね。

    私は、1月契約で3月納車、やっと半年立ちましたが、もう9000km以上走っています。
    ほぼ毎日乗ってます。

    よろしくお願いします。


  3. 2016/09/18 07:26
    ID : 2717

    おはようございます。
    新型インプレッサの記事をあちこち見て回ってたら、こんなブログを見つけました。

    夜空に輝く六連星
    インプレッサ 1.6i-L EyeSight Proud Edition購入記


  4. 2016/09/19 21:27
    ID : 2735

    ek32k111様

    GP6もすでに旧型、貴重な情報ありがとうございます。


  5. 2016/09/19 21:41
    ID : 2737

    @スバルコローニC3B ek32k111様

    GP6もすでに旧型、貴重な情報ありがとうございます。

    スバルコローニC3Bさん、
    旧型といっても私にはまだまだ新しい…いえ、新し過ぎますよ(^^;;


  6. 2016/09/19 22:13
    ID : 2740

    Okata様

    こんにちは。すごく走られてますね。
    私は半年強でやっと5000㎞、そろそろオイル交換の時期です。
    「水平対向エンジンに合ったエンジンオイルってどんなの?」とか
    色々調べ始めてます。

    スバルって何か独特な雰囲気がある気がします。
    私自身、日産とホンダを乗り継いできて、スバル車が初めてなんですが
    スバル車って他と違って、何か手作り感というか職人が作った作品的な
    感じがして結構気に入ってます。

    スバルの世界に少し入り込んでみようかと思って
    スバコミに書き込んでみました。
    こうやって気づかないうちに「スバリスト」になっていくんでしょうね。


  7. 2016/09/21 20:07
    ID : 2787

    スバルコローニC3B様

    こんにちは、こんばんは、
    5000Kmは4か月ぐらいで過ぎたので、半年点検は5ヵ月入ったところでやってもらいました。
    点検パックに入ってたので、何も考えず純正OILでした。(^^;

    年齢的に半世紀を超え、車は移動手段になっていましたが、インプレッサにしてから
    山道を走ってみたいという気持ちになり、何回か行きました。

    Sモードでスイスイと登っていくし、ブレーキもよく効くし、燃費もほとんど変わらないと
    思いますした。

    デーラーにもレボーグの試乗をさせてもらったり、先週も新型インプレッサを遠くの
    デーラーまで見に行ったり、今までにないものになっています。

    新型の後部ドアからテールランプにかけるラインがきれいでした。
    (文書ではわかりずらいと思います。)

    「スバリスト」で見てたらいろいろ意見があるので、私は取り合ず「スバルファン」
    で行きます。

    サムネイルほとんど同じになってしまいました。ごめんなさい。
    写真を探したら適当なものがこれしかなかったのでよろしくお願いします。

    では、


  8. 2016/09/26 21:19
    ID : 2844

    okata様

    初期のランボルギーニ ミウラのまつ毛や911のカエル目などなど、
    ヘッドライトって、その車が好きになれるかどうかの重要な判断要素かも。
    ホワイトボディのインプレッサは「アイシャドウちょっと濃いめの色白美人」、
    ちょっと良く言い過ぎですね。

    サムネイル、全然問題ございません。
    ポジションランプ点灯し忘れの私の写真に対して、okata様の写真がとてもいい
    コントラストになってると思います。

    やっと5000㎞到達で、少し車のお手入れを敢行。
    エンジンオイルはさんざん調べて、ブランドとグレード決定しておきながら
    近所のガススタンドで化学合成オイルの割引セールやってたので、そこで交換。
    予想外の出会いを結構尊重する傾向にあります。

    リアホイールハウスのマッドガード取り付け穴が気になってたので
    ホームセンターで「十字穴付き丸ネジ」を購入して取り付け完了。

    何かあったらアップしていきますので今後もよろしくお願いします。


  9. 2016/09/26 21:36
    ID : 2846

    ek32k111様

    確かに新型はまだ売ってないので、現行モデル(微妙)って思って乗ってます。
    新型はシャーシや内装、なかなか良さそうですね。スタイリングもかっこいいし。

    でも、「現行」も結構いい車なので、きっと新型を横目で見ながら長く「現行」に
    乗り続けると思います。


  10. 2016/10/24 20:58
    ID : 3408

    パールホワイトのボディなので雨水の流れた跡が目立つ
    これまで何十年も洗車と縁がなかったけど少しお手入れ
    3週に一度、水洗い実施
    拭き上げ時に使い始めた「ゼロウォーター」が結構使える
    先日、ガススタンドの店員に「車ピカピカですね」と褒められた
    社交辞令でもこれまで皆無だったのでちょっと感激


  11. 2016/10/24 21:17
    ID : 3409

    新型インプレッサに試乗
    自分の車との比較の意味で2.0iLの2WD
    スポーティーなエクステリア、高級感のある内装、ステアリングの革も
    革らしくなって、ロードノイズや駆動系の音も静かですべてにランクアップ感満載
    発売前にモーターショーで出品されたショーモデル見た感想は「今一」だったんだけど

    現物はやっぱりいいなあ
    でも、それ以前にいつの間にかスバル車好きになってる自分がここに居る


  12. 2016/11/12 18:28
    ID : 3699

    @スバルコローニC3B スバル車、特にインプレッサってグレードの判別が難しい。

    そこそこ走れてシンプルなスタイルの2WDを探してたら
    インプレッサに行き当たりました。VWゴルフも良かったですけど。

    いつかは「アルカンターラのシート付きの車に」って思ってました。
    名は違うけど、東レのウルトラスウェードが付いてるじゃないですか。

    今年の1月に車を購入するまでの約2年位の間に結構な台数を
    試乗してきました。
    2WD、ウルトラスウェード、割合しっかりしたボディ、2,000㏄の
    余裕、モデル末期が故の完成度などなど。意外に即決な感じでした。

    半年乗って、まあまあ満足。燃費は悪いけど、走って楽しい。
    わざわざ乗りに出かけるって何年振りかな?って感じです。

    ここから本題。
    いったい何台の「インプレッサ スポーツ 2.0i プラウドエディション」が
    存在するんでしょう。街中で見つけることも少ないし。
    というか町で走ってるインプレッサが「2.0i プラウドエディション」かどうかが
    オーナーの私自身、判別困難。

    サイドシルスポイラーが着いていない。
    ホイールがダークグレー塗装+切削光輝。
    リアゲートに「SYMMETRICAL AWD」のエンブレムが無い。

    メッキドアハンドルはディーラーOPかも。
    乗り込めばシート素材ですぐ判明なんだけど。

    スバルコローニC3Bさん
    グレードの判別って
    必要ないのでは…と
    思いますが…
    やれ 何グレードだとか…
    乗っているかたが満足であれば
    側から見て何グレードかなんて
    必要ないですよね
    LEVORGに乗る方で1.6と2リットルの
    判別プレートをつけてほしいなんて
    実験センターのオーナーズミーティングで
    仰る方がいらっしゃいましたけれど
    グレードの判別は不用だと思います
    これは私の個人の意見ですので
    by motoprin


  13. 2020/02/24 17:29
    ID : 11524
    4ヶ月前にスバルコローニC3Bによって編集されました

    すっかりご無沙汰してしまいました。やはり川上村は走れます。
    佐久市から川上村までの小海線添いの141号、千曲川沿いの68号、楽しいです。

    IMG_202001.jpg


  14. 2020/02/28 21:47
    ID : 11527

    川上村はレタスの産地。
    夏は収穫のトラクターみたいな車が多く見られます。
    冬はこんな感じで閑散としてます。subacomi.jpg

    走れます。安全運転で。


  15. 2020/02/29 16:53
    ID : 11530

    @スバルコローニC3B

    こうやって見ると、カッコいいですね
    エッジが効いたデザイン、昭和末期にも通じるわかり易いデザインなんでしょうか
    急に興味が出てきました


  16. 2020/03/07 11:08
    ID : 11542

    @スバルコローニC3B 川上村はレタスの産地。
    夏は収穫のトラクターみたいな車が多く見られます。
    冬はこんな感じで閑散としてます。subacomi.jpg

    走れます。安全運転で。

    はじめまして、つぶ男と申します!
    綺麗な写真ですね!自分もスバルコローニCB3さんみたいに綺麗な写真が撮りたいです!


  17. 2020/03/07 15:04
    ID : 11543

    五条銀吾様

    この型のインプレッサスポーツ、シンプルでちょっとクラシカルな
    デザインが少し気に入ってます。

    五条銀吾様も素敵な車に乗られてるようで、羨ましいです。
    アルシオーネが新車で出た当時、斬新なデザインがすごく気になって、
    タミヤのプラモデルを買って眺めていたのを思いだしました。


  18. 2020/03/07 15:34
    ID : 11544

    つぶ男さん、 こんにちは。

    写真へのコメント、ありがとうございます。
    いつもはモータースポーツばかり撮ってるんですよ。

    レスポンスが悪いですが、レースや旅行の写真をアップしていきますので、
    お暇があれば見てくださいね。
    IMG_2340R.jpg


  19. 2020/03/07 18:27
    ID : 11545

    このフリートークをたまたまご覧になった方も

    わざわざ走りに行きたくなるようなドライブコース、
    その時間だけ堪能できる絶景、そしてなんといっても
    モータースポーツ。

    共有できたらいいですね。


  20. 2020/03/14 18:53
    ID : 11553

    3月下旬のFISCOでのスーパーGT公式テスト、
    今年はどうなるんでしょう。

    パドックやピット上まで入れて、自分の評価は
    コストパフォーマンス最大のイベント。

    昨年の公式テストの1シーン。
    BRZのピット出口です。IMG_0379R3.jpg


  21. Newer ›
 

または 登録して返信...
掲示板が「グループトーク」として新しくなりました

グループトーク

誰でも気軽にご参加ください。

会員登録のご案内

スバルとクルマが好きな方なら誰でも会員登録できます。

  • 会員登録は無料
  • 車をお持ちでない方大歓迎
  • 他メーカーの自動車オーナーの方でも登録OK
SUBARU IDのご紹介 IDひとつで、もっと広がるスバルライフ!
#スバコミサイト内検索
マイスバル