BREEZE ブログ on #スバコミ
BREEZE オフィシャルtwitterBREEZE オフィシャルfacebookページ

偶然は、必然だった!? play set products中野シロウさん × #スバコミ vol.1

    2016/10/07 23:19
    ID : 3053
    3年前に#スバコミ事務局によって編集されました

    去る8月初旬、オートモービルカウンシルで、その出会いは始まりました。
    オートモービルカウンシル富士重工業ブースにて、熱心に展示を見つめる方が。富士重工業社員が話をお聞きすると、その方はなんと!?
    play set productsの中野シロウさんだということが分かりました。

    P8055178.JPG

    play set products(プレイセットプロダクツ)とは・・・

    2002年より活動を開始した中野シロウ、西塚耕一、中原正博の3名によるデザインチーム。
    同年発表された「モダンペット」が現在もヒットを続けているほか、人気キャラクターとのコラボレーションを数多く手掛け、さまざまなブランドを発表。オブジェや絵本などが発表され人気を博すほか、有名キャラクターのリデザイン、企業広告デザインなどを手掛け話題となる。

    (公式ホームページより抜粋)

    中野シロウさんはそのデザインチーム「play set products」の代表を務めていらっしゃるお方です。
    誰もが見たことのある、日清食品のチキンラーメンのキャラクター「ひよこちゃん」をデザインされた方でもあります。
    その方がなんとSUBARUの大ファンだというのです。

    中野さん
    「ぜひ今度、事務所を見に来てください。きっと富士重工業の社員の方でもびっくりするようなものがいっぱいありますよ」

    ということでで、中野シロウさんのご自宅兼お仕事場を拝見させていただくことになりました。SUBARUファン垂涎のお宝満載のレポート記事は#スバコミで近日公開しますが、今回はその様子を少しだけお見せします。

    kv.jpg

    今回の主役はこの三名です
    左:富士重工業 スバルネクストストーリー推進室 室長 小島さん
    中:play set products 中野シロウさん
    右:富士重工業 スバル商品企画本部 デザイン部長 兼 商品開発企画部長 石井さん

    みなさんが座っていらっしゃる椅子は中野シロウさんがご自身でデザインされたものです。


  1. 2016/10/07 23:24
    ID : 3054
    3年前に#スバコミ事務局によって編集されました

    2.jpg

    事務所には所狭しと並べられるグッズの数々。
    手前のジャージはSUBARUのロゴが。中野さんはスバルグッズのコレクターで、これ以外にもかなりの数のグッズを持っていらっしゃいます。
    この辺りも、後日詳しくレポートでお伝えします。

    3_1.jpg

    ガレージにて発見した中野さんの所有車のひとつ

    こ、このエンブレムはまさか!!!!????

    もったいぶりますが(笑)、この全容はレポートで公開します。

    さて、ひとしきりコレクションを見せていただいた後、夜景の見えるバースペースへご案内いただきました。
    そこで行われたのは、進行中の企画会議。
    残念ながら、まだ皆さんにお知らせすることはできませんが、雰囲気だけお愉しみください(笑)

    DSC_0223_mosaic_1.jpg

    出し惜しみますが、以上、事務局からお伝えしました!
    詳細レポートは10月17日公開予定です。
    ぜひ、その日には#スバコミをチェックしてみてください。

    ♯スバコミ事務局


 

または 登録して返信...
掲示板が「グループトーク」として新しくなりました

グループトーク

誰でも気軽にご参加ください。

会員登録のご案内

スバルとクルマが好きな方なら誰でも会員登録できます。

  • 会員登録は無料
  • 車をお持ちでない方大歓迎
  • 他メーカーの自動車オーナーの方でも登録OK
SUBARU IDのご紹介 IDひとつで、もっと広がるスバルライフ!
#スバコミサイト内検索
マイスバル