BREEZE ブログ on #スバコミ
BREEZE オフィシャルtwitterBREEZE オフィシャルfacebookページ

【公式】SUBARU絶版車・海外販売車ルーム

  1. ‹ 以前の記事を読む
  2. 2017/11/19 22:24
    ID : 8755

    @カシャパ [quote=7149:]@1300GST爺や スバル1000SDX(スーパーデラックス)、復活しました!

    1300Gと1000すごいですね!お会いしたいです

    2代目レオーネセダン1600 4WDは元気に走っています。33年で,やっと12万kmです

    03/05●クラシックカーミーティング発動機at岡山商大附属高校
    07/02●第16回ClassicDays at笠岡農営センター
    09/18月●敬老の日 第3回オールドカー&バイクの集いin因幡
    058_LI.jpg
    170.JPG
    09/24日●17回ClassicDays at玉島ハーバーアイランド
    10/08日●Yorozuya Possibleよろずや大作戦GT-R Meeting ノスタルジックカー 発動機 用瀬町運動公園
    10/14土●第4回 四国松山ノーマルレトロカーミーティング
    200交通安全パレードラン.jpg
    11/05日●第18回Classic Days atなださきレイクサイドパーク9:00~12:00倉敷川河川敷ジムカーナ
    11/19日●第8回倉敷旧車倶楽部フェスタin吉備路10~15時 吉備路もてなしの館裏第2駐車場

    鳥取県に2回と松山に行きました。高速道路も80km/hでトラブルなく走れましたのでETCを付けました

    カシャバさん
    ご無沙汰しております。
    矢島祭りで縁があり、SDX増車してしまいました。

    車検は取れましたが、完全復活遅れておりますが、今月末には・・・と思います。
    日程合えば、カシャバさん近辺の旧車会に参加できればと思います。

    レオーネ、相変わらず元気に、旧車会、参加されていますね。

    また、お会いできるのを楽しみにしております。


  3. 2017/11/19 22:32
    ID : 8756

    @五条銀吾 bratさんの体調が心配ですね
    早期回復を祈ります

    それにしてもBRAT勢は元気ですね
    初代ブラット、見たかったです
    福島に行くのも遠いし、また来年ですね

    五条銀吾さん
    今晩は、そうなんです、BRATさん、とても心配です。
    早く、あの元気なお姿を見たいと思います。

    初代BRAT、室内保管だったので、とても綺麗でした。

    また来年、そして、今年のトラブルの憂さ晴らしを盛大に、スバルを盛り上げましょう!

    追)今日、SJフォレの正式りコール連絡がきました、次回車検時に完了となるようです。
    すでに、6ヵ月毎の点検実施と、20000km走破してるので、不要なのですが・・・


  4. 2017/11/26 22:46
    ID : 8858

    ついに、ついに復活!?

    先週一週間、所用で不在の間に、エンストの最後?の原因、燃料配管のバイパス手術が完了しました。
    完了後、主治医が約100km、この土日に私が約150km走りこみしましたが、ほぼ大丈夫でした。

    ただ、低回転で淡々と(!?)走ると、信号でエンストし易くなりますが、以前に比べ、すぐにエンジンが
    掛かるようになりました。

    まあ、走り込みが不足、慣らしが必要なのでしょう。
    春に引取り、紅葉の終る頃に復活できました。

    DSCF1117s.jpg

    何時ものテストコース?で、パチリ。

    ♪テレビもねぇ、クーラーもねぇ、おまけにヒーター利き悪い、でも、俺らこの車好きだ~!!♪

    やるぞ、高速道路テスト!(ちょっと不安)
    目指せ、2018浜名湖オフ会、矢島祭り!!!


  5. 2017/12/24 17:14
    ID : 9176

    1981(S56)年式 2代目レオーネエステートバン1800 4WD 4MT(AM5)を入手しました
    車検2017/12/25まで 25万キロ走行 整備記録あり
    新品リアショック交換済
    スターターキー取替え
    エアコン非純正新品
    ラジエータ整備
    エンジンオイルの漏れなし
    クラッチワイヤ交換
    間欠ワイパー・リアワイパー・熱線リアウィンドウ・防眩式ディナイトミラー
    ヘッドランプウォッシャー
    タコメーター・燃料残量警告
    スポットルームランプ
    ETC
    ドライブレコーダー
    ブースターケーブル
    予備アルミホイール4本

    12/21(木)【JR】173.6km 乗車券:3280円
    茶屋町駅7:26(快速マリンライナー7号)7:50坂出8:22(予讃線)8:56琴平9:06(土讃線)9:38坪尻スイッチバック9:40~9:55阿波池田駅で昼食11:57(土讃線)13:31新改スイッチバック13:34~14:07高知駅

    帰路は高速道路利用。ETC料金5140円
    15:00発 ガソリン20リットル給油
    高知IC
    南国SA 4.9km 車のために休憩
    馬立PA 45.1km 車のために休憩
    川之江東JCT
    川之江JCT
    豊浜SA 65.1km 車のために休憩
    坂出JCT
    早島IC
    18:00帰宅 156km
    高速道路は70km/h前後で走行,ビュンビュン追い越されました
    1600ccと1800ccでこんなに走りに差があるのにビックリ!トルクがあるので,発進時や,4速で高速道路走行が楽

    12/22(金)ディーラーに持って行き,車検と名義変更を依頼しました。AB3は売却予定
    AM5_0545.JPG
    AM5_0548.JPG


  6. 2017/12/28 20:55
    ID : 9195

    今年は、お世話になりました。

    1000SDX、色々有りましたが、11月末に復活。
    そして、懸案の高速道路テストも、ほんの15km程度ですが、問題なし。
    間違いなく完全復活できましたので、ここに、ご報告させて頂きます。

    前回、高速でエンストが生じたので、慎重に慎重に確認の後、意を決して、走行しました。
    結果、とても快調、90-100km/hが軽快なエンジン音、51歳、まだまだ元気でした。

    主治医に感謝、応援して下さいました皆さんに感謝、良い年の瀬を過ごせます。

    スバル、100周年の今年、問題発生しましたが、謙虚に受け止め、来年からは、いや、年末から
    新生のスタートにして欲しいと思います。
    1000SDXと、1300GSTと、さらにSJフォレとともに、お祈りしております。

    皆さん、良いお年を!!!

    DSCF0153s.jpg


  7. 2017/12/30 00:59
    ID : 9202

    1300GST爺や さま、こんばんは。51歳、脱帽です(^^;)。この頃の六連星もチェリーレッドなのですね。ギリで?私は生まれて居ません(笑)。
    PC290029-.jpg
    ↑は二十歳ですから、まだまだと言いたい所ですがどうなります事やら・・・。

     カシャパ さまのレオーネもなかなか消耗部品が大変そうですね。Fグリルの六連星マークの横に付いているは、馬の蹄でしょうか??
     個人的には5ナンバー車重1ton前後の楽しい車をSUBARUに期待したいですね。


  8. 2018/01/06 20:13
    ID : 9219

    @ニコニコせんべい 1300GST爺や さま、こんばんは。51歳、脱帽です(^^;)。この頃の六連星もチェリーレッドなのですね。ギリで?私は生まれて居ません(笑)。
    PC290029-.jpg
    ↑は二十歳ですから、まだまだと言いたい所ですがどうなります事やら・・・。

     カシャパ さまのレオーネもなかなか消耗部品が大変そうですね。Fグリルの六連星マークの横に付いているは、馬の蹄でしょうか??
     個人的には5ナンバー車重1ton前後の楽しい車をSUBARUに期待したいですね。


    Fグリルの六連星マークの横に付いているは、馬の蹄鉄でお守りだそうです。前オーナーから聞きました
    http://seikatunohint.jellybean.jp/1199.html
    消耗部品は今のところは何とか入手できます。エンジンオイルのフィルターは日産車のが使えます


  9. 2018/01/07 22:28
    ID : 9222

    @ニコニコせんべい 1300GST爺や さま、こんばんは。51歳、脱帽です(^^;)。この頃の六連星もチェリーレッドなのですね。ギリで?私は生まれて居ません(笑)。
    PC290029-.jpg
    ↑は二十歳ですから、まだまだと言いたい所ですがどうなります事やら・・・。

     カシャパ さまのレオーネもなかなか消耗部品が大変そうですね。Fグリルの六連星マークの横に付いているは、馬の蹄でしょうか??
     個人的には5ナンバー車重1ton前後の楽しい車をSUBARUに期待したいですね。

    ニコニコせんべい様、
    今晩は、遅くなりました。
    51歳、私の力ではありません、前オーナーさんが、大事に維持されていたお陰です。

    ご要望の、5ナンバー1ton、 SBR51、 私も共感です。

    20歳の車、最近では、しっかり旧車に入っています(失礼
    部品不足、整備をお願いできる方が、減ってきていますので、大変ですが、是非長生きを!

    古い物には、味がある、新しい物には夢がある!?

    今年もよろしくお願いします。


  10. 2018/01/07 22:30
    ID : 9223
    7ヶ月前に#スバコミ事務局によって削除

  11. 2018/01/07 22:38
    ID : 9224
    7ヶ月前に#スバコミ事務局によって削除

  12. 2018/01/16 17:37
    ID : 9308

    12/22からスバルショップに預けてある1981年式レオーネエステートバン1800 4WD 4MT(AM5)を見に行きました
    AM5_0548.JPG
    キャブレターのオーバーホール中でした
    ラジエーターから冷却水が漏れているので修理予定


  13. 2018/01/19 19:45
    ID : 9334

    @カシャパ
    Fグリルの六連星マークの横に付いているは、馬の蹄鉄でお守りだそうです。前オーナーから聞きました
    http://seikatunohint.jellybean.jp/1199.html
    消耗部品は今のところは何とか入手できます。エンジンオイルのフィルターは日産車のが使えます

    カシャパ さま、こんばんは。
    そうでしたか、小生そのような知識は知らずでお恥ずかしい。良い意味合いがあったのですね。現在となっては様々は衝突安全装備が標準装備されつつあるので、無用の長物になっていくのかもしれませんが・・・。馬蹄形といえばトンネルの断面で、力学的に潰れにくいという鉄知識はあったのですが(笑)。


  14. 2018/01/20 23:17
    ID : 9341

    1300GST爺や さま、こんばんは。こちらこそ宜しくお願い致します。m(__)m
    [車]という乗り物に誰しも自分だけの理想のイメージがあると思います。私の場合、4ドアセダンだったのでしょうか。ま、最初のマイカーは2ドアクーペでしたけれど・・・(^^;)。GC8は私のイメージした理想のその4ドアセダンの形のように感じます。現在の技術で再度生産して頂けないですかねぇ~(笑)。


  15. 2018/01/23 20:11
    ID : 9373

    1981(S56)年式レオーネエステートバン1800 4WD 4MT(AM5)の整備・車検・名義変更可終わりました。25万km走行ということもあって,キャブレターのオーバーホールとラジエーターの修理をしたので,期間も費用も掛かりました。10年間乗ったレオーネセダン1600 4WD 4MT(AB3)を本日,倉敷旧車倶楽部の方に譲り,任意保険をレオーネエステートバンに切り替えました。いよいよ本日から本格運用です
    82.JPG
    83.JPG
    84.JPG
    87.JPG


  16. 2018/01/28 23:30
    ID : 9394

    少し化粧して綺麗になりました
    03.JPG
    05.JPG
    07_LI.jpg
    15.JPG


  17. 2018/02/06 21:05
    ID : 9439

    先日は、寒波の合間に1300GSTのお散歩。
    残念ながら、特急通過の時間に会えず、在来線です。

    S0021166s.jpg

    そして、我が地方でも、続く寒波で降雪予報でしたが、快晴でしたので、
    寒波を少しでも和らげ、気温を暖める為!?に、1000SDXで、走り回りました。

    流石は、赤城山で鍛えた車、寒い方が快調でした。
    エンジンもかかりやすく、加速もばっちり、懸念のヒーターも良く効きました。

    フロアシフトに慣れた身には、コラムシフト、ちょっと戸惑い、スポーティではありませんが、
    足元広々、快適で、順調に走り込み進めています。

    雪、凍結の心配が無い、春が待ち遠しいこの頃です。

    DVC00158s.jpg


  18. 2018/03/03 23:08
    ID : 9598

    スバル60周年。私も60歳
    https://www.subaru.jp/campaign/topics/60thfair/
    カートピア3月号とアニバーサリーブックをもらってきました
    60周年アニバーサリーブック.png


  19. 2018/03/12 16:22
    ID : 9630

    レオーネAM5旧車デビュー「岡山商科大学附属高校2018クラシックカーミーティング&発動機運転会」
    http://www.osu-h.ed.jp/upimg/20171226115733_5.pdf
    2018年3月11日(日)9:30~14:00
    岡山商科大学附属高等学校: 岡山県岡山市北区南方5-2-45
    初度登録年が昭和64年以前の車両で自走可能な車両
    無料
    203スバル.JPG
    204.JPG
    205.JPG
    170.JPG
    四輪105台,二輪8台,石油発動機35台
    http://minkara.carview.co.jp/userid/2610765/album/488266/
    スバル360×9台
    スバルR2×2台
    スバル・サンバー×2台
    スバル・レオーネエステートバン1800 4WD 4MT(L-AM5)1981(S56)年 愛車
    富士重工 ラビット301
    トヨタ・スポーツ800・パプリカ(コンバーチブル)スプリンタートレノ・セリカ(XX)コロナ・クレスタ
    プリンス・クリッパー・スカイラインS54B
    日産スカイライン・サニー(トラック)チェリークーペ・ブルーバード・セドリック・シルビア・フェアレディZ・ホーマー
    ホンダN360・N600・ライフ(ピックアップ)アクティストリート
    マツダK360・B360・ポーター(バン)キャロル360・シャンテ・ファミリアプレストロータリーTSS・T1500
    三菱ミニカスキツパー・ ミニキヤプ(トラツク)ウィリス・ギャランGTO・デボネアオープン
    スズキ・フロンテ・アルト・マイティーボーイ・キャリー・ジムニー
    ダイハツ(インディアン)ミゼツト・フェローマックス・ハイゼット・ミラ
    いすゞ・ペレット1800GT・117クーペ・ピアツツア

    BMWイセツタ
    VWビートル
    メルセデスペンツSL
    アルフアロメオ・ジュリアスプリントGT
    ウズレ1300
    モーガン
    ジャガーMK2
    シボレー・コルベット
    フォードdeuce coupe
    ボルボ262Cベルトーネ
    ランボルギーニ・カウンタックLP5000クトロバルボーレ

    ホンダ・パルフレー・C65スーパーカブ
    ヤマハYDS-Ⅲ
    ライラックLS18


  20. 2018/04/09 16:58
    ID : 9803

    レックス・オートクラッチ
    レックスAC1.JPG
    レックス2AT
    Rex2AT.JPG
    サンバークラシック
    1998.5CARTOPIA化粧サンバー.jpg
    R2
    R2雄貴.JPG


  21. 2018/04/09 17:20
    ID : 9804

    私のサブ車「軽連歴」 2016.10

     1981年に就職し,職場の先輩から1974年式の初代レオーネクーペ1400RXを譲っていただきましたがクーラーが付いていませんでした。1983年8月~翌年12月,渡米した知人の初代RRレック550ススイングバックを預かってレオーネと併用しました。というのは,レックスにはクーラーが付いていたからです。クーラーと街乗りのため12482km走行して平均燃費は12.6km/Lでしたが,4速オートクラッチはクラッチペダル無しの4速手動変速で非常に便利で,MT車同様にきびきび走りました

     1986年に結婚し,1991年に第二子誕生。妻用に三代目FFレックスコンビ550・2ATの中古車を買いました。買い物や送り迎えに重宝しました

     1997年,レックスから新車のサンバークラシック660 RR ECVTに買い替え。これが子ども達には大好評で,家の近所だけではなく4人家族旅行で長距離ドライブも楽しみました。4WDではなかったのですが,冬期の凍結に備えてスタッドレスタイヤもホイール付きで購入。車内は私のレオーネよりもはるかに広く,山のような荷物を積み込むことができ,PTA活動等では大活躍しました

     2007年,長男が岡山県立大学に合格。通学用にFFのR2・CVTの新車を買いました。税金や保険等は私が払いましたが,ガソリン代は息子がアルバイトして稼いでくれました
     2010年,息子が貯めた金で中古のFRスポーツセダンを購入。R2は妻が引き継いで乗り,古くなったサンバークラシックは廃車しました。R2はタイミングベルトとCVT関係部品を交換して今も元気に走っています


  22. Newer ›
 

または 登録して返信...
掲示板が「グループトーク」として新しくなりました

グループトーク

誰でも気軽にご参加ください。

会員登録のご案内

スバルとクルマが好きな方なら誰でも会員登録できます。

  • 会員登録は無料
  • 車をお持ちでない方大歓迎
  • 他メーカーの自動車オーナーの方でも登録OK
SUBARU IDのご紹介 IDひとつで、もっと広がるスバルライフ!
#スバコミサイト内検索
マイスバル