掲示板だれでも自由に参加できます。

大好きなクルマのこと、お悩み相談、お出かけ報告、他愛も無いおしゃべり。
どんな“テーマ”でも自由に掲示し、みんなでコミュニケーションしましょう。
自慢の写真、とっておきのエピソードも投稿してください。

BREEZE ブログ on #スバコミ
BREEZE オフィシャルtwitterBREEZE オフィシャルfacebookページ

レヴォーグ2.0STIスポーツ発注しました。

1. ‹ 以前の記事を読む
  2. 2016/12/03 22:34
    ID : 4009

今日の昼前、予定していたVベルトのガイドローラーの交換へ行くため車を走らせて1,2分。焦げ臭い臭いと共に煙がエンジンルームからモクモク。道路の端に寄せて緊急停車、ボンネットを開けて様子を見ても形跡が無く臭いだけ。更にエンジンカバーを外してエンジン始動したところ、キュルルと鳴いてVベルトがこんにちは。走行不能は明らかで、ディラーの担当者へ行けない旨の連絡後スバル保険を利用してレッカー移動で、ディラーへ運んで貰いました。修理後担当さんが家まで車を運んでくれて、部品代だけで支払いが済みました。「あと2ヶ月で新車が来ますから」って慰めて貰った。いたれり尽くせりの一日でした。

1
    twinkle 事務局への相談

3. 2017/01/09 17:28
    ID : 4437

2017年、明けましておめでとうございます。スバコミのスタッフの皆さん、絡んで戴いたメンバーの皆様 今年も宜しくお願い致します。12月に入って近所で2台もSTIスポーツを見かけ、いよいよ北海道にも上陸し始めたなぁと思っていたら、この3連休の初日の7日 納車手続きの仕上げをしにディーラーで判子を押しまくって居た所、目の前に黒のSTIスポーツが到着。こちらもディーラーで最後の仕上げをしていよいよ納車。オーナーさん、ウズウズしてるだろうなぁ~。私の車はもうフェリーに乗ったかしら?もういくつ寝ると…の心境です。それにしても見かけたのが全部黒系のカラーでした。

3

4. 2017/01/14 21:19
    ID : 4504

北海道男さん、はじめまして。

レヴォーグ2.0STI Sport、羨ましいです。
    お住まいのところをレヴォーグで走ったら、さぞかし気持ちいでしょうね。

以前、代車でレヴォーグ2.0GT-Sに当たった時、
    嬉しくてたまらず販売店からそのまま遠乗りに出掛けたのを思い出しました。

2

5. 2017/01/15 14:11
    ID : 4515

@sidebeachbeauty 北海道男さん、はじめまして。

レヴォーグ2.0STI Sport、羨ましいです。
    お住まいのところをレヴォーグで走ったら、さぞかし気持ちいでしょうね。

以前、代車でレヴォーグ2.0GT-Sに当たった時、
    嬉しくてたまらず販売店からそのまま遠乗りに出掛けたのを思い出しました。

sidebeachbeautyさん、初めましてこんにちは。
    担当セールスの戦略には嵌らなかったようですね。この冬の札幌は例年より雪が多く、今乗ってるアウトバックならストレス無しで走行出来ますが、レヴォーグはお腹をこするのが目に見えてるので
    今から心配です。

2

6. 2017/01/15 15:56
    ID : 4516

お腹ですか、なるほどね。

珍しく気象庁の予報が当たり、こちらは15センチの積雪です。
    今夜にかけても降り続くらしく、大騒ぎになっています。

代車は、レヴォーグの後、XV、レガシーと続き、来週、また、代車の予定です。 
    フロントガラス交換なので3日間乗れますが、何にあたるか楽しみです。 
    どの代車に乗っても、持ち味の素晴らしさに感激しています。
    全部ほしくなってしまいます。

3

7. 2017/01/15 20:12
    ID : 4519

@sidebeachbeauty お腹ですか、なるほどね。

珍しく気象庁の予報が当たり、こちらは15センチの積雪です。
    今夜にかけても降り続くらしく、大騒ぎになっています。

代車は、レヴォーグの後、XV、レガシーと続き、来週、また、代車の予定です。 
    フロントガラス交換なので3日間乗れますが、何にあたるか楽しみです。 
    どの代車に乗っても、持ち味の素晴らしさに感激しています。
    全部ほしくなってしまいます。

返信、ありがとうございます。
    代車の楽しみが、修理と引き換えなのは嬉しくはないと思う思いますが
    それでも楽しむ車好き、お見事なスーパーポジティブ振りですね。
    地上高が低いレヴォーグ、幹線道路は大丈夫だけど一歩裏道へ入ると
    路上とマンホールの蓋との差が10cmとかあるので雪解けまで慎重に
    走らなきゃと今から肝に命じてます。
    これからも試乗で色んな車に乗りまくって下さい。

2

8. 2017/01/16 22:22
    ID : 4537

嬉しさのあまり代車で記念撮影!   笑ってやってください。
                                        .
    IMG_3917a.jpg
              シャープな加速と飛行しているような走りに感激  チョー羨ましいです
                                           .

3

9. 2017/01/17 23:15
    ID : 4554

@sidebeachbeauty 嬉しさのあまり代車で記念撮影!   笑ってやってください。
                                        .
    IMG_3917a.jpg
              シャープな加速と飛行しているような走りに感激  チョー羨ましいです
                                           .

気持ちは判りますよ。
    私も一昨年の車検の代車が黒のレヴォーグ2.0GT-Sだった時、外見から乗り込んでエンジンを掛け終わるまでを動画に撮りました。
    多分、同じ思いだったでしょうね。

0

10. 2017/01/23 01:10
    ID : 4601

昨日、1月22日 レヴォーグ2.0アイサイトSTIsport納車しました。
    ので、発注しました!………は完結しなければなりません。
    この項目どうやって削除したら良いのでしょうか?

対面したWRブルーパールのSTIスポーツ、格好良かった。
    カタログでしか見れないし。
    S-4とまったく同じかも判らないし。
    でも、意外や落ち着きのある、でも 力強さも感じる青でした。
    爺が乗って申し訳ないけど、老け込んで居られない
    そんな気にさせてくれる外装です。
    覚えなきゃ成らない事が沢山有り過ぎて、新聞代わりに
    マニュアルとニラメッコします。

4

11. 2017/01/23 15:16
    ID : 4606

@北海 道男 昨日、1月22日 レヴォーグ2.0アイサイトSTIsport納車しました。

北海 道男さん、レヴォーグ納車おめでとうございます!
    羨ましいですねぇ。2.0アイサイトSTI…めちゃくちゃ最上位モデルじゃないですか!しかもWRブルーパール、スバリストの心くすぐるボディ色、もう最高でしょうね!

>ので、発注しました!………は完結しなければなりません。

削除というよりは#スバコミ事務局さんにより既存の公式レヴォーグスレに移動してくれるかと思います。
    そちらのスレでもレビューして貰えたら嬉しいですね、もちろんご自身のオーナーレポートにも是非♪

3

12. 2017/01/23 23:36
    ID : 4614

@北海 道男 昨日、1月22日 レヴォーグ2.0アイサイトSTIsport納車しました。

北海 道男さん、こんばんは。

待ちに待った納車おめでとうございます。 オーナーレポート待ってますよ。

1

13. 2017/01/24 00:07
    ID : 4616

@ek32k111 北海 道男さん、レヴォーグ納車おめでとうございます!
    羨ましいですねぇ。2.0アイサイトSTI…めちゃくちゃ最上位モデルじゃないですか!しかもWRブルーパール、スバリストの心くすぐるボディ色、もう最高でしょうね!

>ので、発注しました!………は完結しなければなりません。

削除というよりは#スバコミ事務局さんにより既存の公式レヴォーグスレに移動してくれるかと思います。
    そちらのスレでもレビューして貰えたら嬉しいですね、もちろんご自身のオーナーレポートにも是非♪

ek32k111さん、こんばんは。ありがとうございますm(_ _)m
    そう、インプで有名になったWRブルー。しかも、レヴォーグではSTIsportの専用色の設定。
    使わない手は無いなと、ミーハー気分も含んで選んだボディーカラーですが本当に良い
    色です。雪国の白い背景だと見事な青さに感動しました。
    雪道で300馬力を軽く吹かしただけで尻振って公道で一人ジムカーナー状態でした。
    アスファルトに圧雪氷がまだらに残る路面でもダンプマチックⅡの突き上げは無く
    快適ですが、雪解け後の春が待ち遠しいです。
    レヴォーグ素人の感想レポートも載せたいと思います。

4

14. 2017/01/24 00:16
    ID : 4617

@sidebeachbeauty 北海 道男さん、こんばんは。

待ちに待った納車おめでとうございます。 オーナーレポート待ってますよ。

sidebeachbeautyさん、こんばんは。ありがとうございます。
    アウトバックEZ30の力強い吹け上がりより、FA20の速いけど静かな吹け上がりが
    意外な感じでした。これからも機会が有ったら、ここに乗せたいと思いますが 先ずは
    車に慣れるのが先決です。

1

15. 2017/01/24 00:37
    ID : 4619

@北海 道男 ek32k111さん、こんばんは。ありがとうございますm(_ _)m
    そう、インプで有名になったWRブルー。しかも、レヴォーグではSTIsportの専用色の設定。
    使わない手は無いなと、ミーハー気分も含んで選んだボディーカラーですが本当に良い
    色です。雪国の白い背景だと見事な青さに感動しました。
    雪道で300馬力を軽く吹かしただけで尻振って公道で一人ジムカーナー状態でした。
    アスファルトに圧雪氷がまだらに残る路面でもダンプマチックⅡの突き上げは無く
    快適ですが、雪解け後の春が待ち遠しいです。
    レヴォーグ素人の感想レポートも載せたいと思います。

北海 海男さん、こんばんは。
    レヴォーグSTIのWRブルーは本当にいい色ですよね。私も1度だけ街ですれ違って目を奪われました。深みのあるWRブルーは本当、美しいです。スバル全車種に設定して欲しいですよね。レポート楽しみにしてます!

1

16. 2017/01/24 23:39
    ID : 4637

@ek32k111 北海 海男さん、こんばんは。
    レヴォーグSTIのWRブルーは本当にいい色ですよね。私も1度だけ街ですれ違って目を奪われました。深みのあるWRブルーは本当、美しいです。スバル全車種に設定して欲しいですよね。レポート楽しみにしてます!

ekさん、こんばんは。どのモデルでも選べたら良いな!とも思うし、このモデルでしか選べないなら 頑張って買っちゃうぞ!って思いも判ります。スバルの方でモデルを選んでカラーを用意してるって事は、そこにスバルの思いと意味が有るんだと思います。
    話は変わりますが、納車の日 オプションで付けたドラレコが機能せずサービス部で色々試してみて、GPS絡みかも知れないから自宅に着いて電波状況の良い所で再設定を。と云われ、トライも失敗。今日になって担当者からSDカードのフォーマットを伝えられ、取り説通りやってみると成功!
    ドラレコも動き出して、やっと納車終了しました。

2

17. 2017/01/25 10:54
    ID : 4643

@北海 道男 ekさん、こんばんは。どのモデルでも選べたら良いな!とも思うし、このモデルでしか選べないなら 頑張って買っちゃうぞ!って思いも判ります。スバルの方でモデルを選んでカラーを用意してるって事は、そこにスバルの思いと意味が有るんだと思います。
    話は変わりますが、納車の日 オプションで付けたドラレコが機能せずサービス部で色々試してみて、GPS絡みかも知れないから自宅に着いて電波状況の良い所で再設定を。と云われ、トライも失敗。今日になって担当者からSDカードのフォーマットを伝えられ、取り説通りやってみると成功!
    ドラレコも動き出して、やっと納車終了しました。

北海 道男さん、私は「スバル」は所有した事はあっても「STI」は所有した事が無いんですよねぇ。いつか絶対に所有してみたいですが、やはりWRブルーはSTIに通ずるカラーでスバリストの憧れのカラーだと思うんですよね、私だけかもしれませんが(笑)
    憧れのSTIを手に入れられない人の為のせめてものお情けでWRブルーを全車種に用意してくれたらなぁって。ダメですかね(苦笑)

1

18. 2017/01/26 01:15
    ID : 4665

@ek32k111 北海 道男さん、私は「スバル」は所有した事はあっても「STI」は所有した事が無いんですよねぇ。いつか絶対に所有してみたいですが、やはりWRブルーはSTIに通ずるカラーでスバリストの憧れのカラーだと思うんですよね、私だけかもしれませんが(笑)
    憧れのSTIを手に入れられない人の為のせめてものお情けでWRブルーを全車種に用意してくれたらなぁって。ダメですかね(苦笑)

ek32k111さん、こんばんは。WRブルーは、世界ラリー選手権でスバルここに在り(STIここに在り?)を知らしめたワークスカラーですから、長年のスバルオーナーは格別の思いを感じますよね。
    確かに、限定でもそれぞれの車種に用意して貰えたら 手の届く所で気分上々でハンドル握れますよね。これも一つのスバル流FUN TO DRIVE に繋がるでしょうね。

1

19. 2017/01/26 01:20
    ID : 4666

@北海 道男 ek32k111さん、こんばんは。WRブルーは、世界ラリー選手権でスバルここに在り(STIここに在り?)を知らしめたワークスカラーですから、長年のスバルオーナーは格別の思いを感じますよね。
    確かに、限定でもそれぞれの車種に用意して貰えたら 手の届く所で気分上々でハンドル握れますよね。これも一つのスバル流FUN TO DRIVE に繋がるでしょうね。

北海 道男さん、リアルタイムでこんばんは(笑)
    まさにproud of Boxerならぬproud of SUBARUですよ。WRブルーはスバルの誇り、すなわちスバリストの誇りでもありますからね!

1

20. 2017/01/26 01:49
    ID : 4668

北海 道男があまりにも羨ましくて、自分のインプレッサにSTIパーツをつけてみたくなりました。(爆笑)
    意味無いですかね~、は、は、は

.
    SG517FJ002_1.jpg
    フレキシブルタワーバー

ST20118MF000_1.jpg
    フレキシブルドロースティフナー

.

2

21. 2017/01/26 08:27
    ID : 4669

@sidebeachbeauty 北海 道男があまりにも羨ましくて、自分のインプレッサにSTIパーツをつけてみたくなりました。(爆笑)
    意味無いですかね~、は、は、は

.
    SG517FJ002_1.jpg
    フレキシブルタワーバー

ST20118MF000_1.jpg
    フレキシブルドロースティフナー

.

sidebeachbeautyさん、おはようございます。
    フレキシブルタワーバーはこの掲示板内でも定評があり、いろんな方が装着されていてその効果は絶大のようですよ。私も良いパーツだと思います。

2

22. Newer ›

または 登録して返信...

#スバコミ掲示板

誰でも気軽にご参加ください。

会員登録のご案内

スバルとクルマが好きな方なら誰でも会員登録できます。

• 会員登録は無料
  • 車をお持ちでない方大歓迎
  • 他メーカーの自動車オーナーの方でも登録OK
#スバコミTOP