掲示板だれでも自由に参加できます。

大好きなクルマのこと、お悩み相談、お出かけ報告、他愛も無いおしゃべり。
どんな“テーマ”でも自由に掲示し、みんなでコミュニケーションしましょう。
自慢の写真、とっておきのエピソードも投稿してください。

ニコ生中継&座談会へのコメント募集中!

2017年1月14日土曜日、東京オートサロン2017にて、幕張メッセ イベントホール7 SUBARUブースで「#スバコミオンライン座談会」をニコ生で生中継します。

この座談会の出演者5名へコメントを募集しています。各出演者の愛車へのコメント、SUBARUのこと、#スバコミのこと、なんでもOKです。皆さまのコメントをお待ちしています。

あなたのコメントが読まれるかも!
出演者へのコメント募集中!

オンライン会議参加予定メンバー

熱烈スバルファン
マリオ高野さん
 
#スバコミライター
いもっち@Takaさん
(井元さん)
#スバコミメンバー
しまうまおさん
(白井さん)
#スバコミメンバー
なおこ@BP5さん
(寺田さん)

オンライン会議に参加するメンバーへのコメント募集中

参加するメンバーにコメントを送ろう

参加するメンバーの愛車や情報を掲載しております。皆さんのコメントおまちしております。

#スバコミへの要望やご意見を募集中

株式会社SUBARU スバルネクストストーリー推進室 平手さん(公式twitter中の人)へ、#スバコミへのメッセージを届けよう。

motoの元気は 柿POWER ?

    2016/11/28 11:15
    ID : 3926
    5ヶ月前にmotoprinによって編集されました

    あと 4ヵ月で 70歳になる
    moto 元気に毎日を過ごしています
    今年 我が家の柿が豊作
    2本柿の木がありますが…
    一本の木で 200個を超える実が…
    ご近所さんへ 柿や柿ジャムを使った
    柿ジャムパイをお裾分け
    昨夜も またまた
    柿ジャムを手作りしちゃいました(笑)
    IMG_2692.JPG
    IMG_2694.JPG
    IMG_2691.JPG
    IMG_2696.JPG

    今日は この柿ジャムを
    使い「柿ジャムパイ」を
    またまた作りまぁ〜す
    by motoprin

    3
    twinkle 事務局への相談

  1. 2016/11/28 16:52
    ID : 3930

    @motoprin あと 4ヵ月で 70歳になる
    moto 元気に毎日を過ごしています
    今年 我が家の柿が豊作
    2本柿の木がありますが…
    一本の木で 200個を超える実が…
    ご近所さんへ 柿や柿ジャムを使った
    柿ジャムパイをお裾分け
    昨夜も またまた
    柿ジャムを手作りしちゃいました(笑)
    IMG_2692.JPG
    IMG_2694.JPG
    IMG_2691.JPG
    IMG_2696.JPG

    今日は この柿ジャムを
    使い「柿ジャムパイ」を
    またまた作りまぁ〜す
    by motoprin

    motoさん、こんにちわ。

    相変わらずmotoさんのクッキング教室は盛況のようですね。

    我が家の柿の木は、昨年から今年に掛けてあまりにも伸び放題だった枝をかなり大胆に剪定した所為なのか、数えるほどしか実が成りませんでした。

    それにしても200個とはスゴイですねー!

    来年はたぶんもう少し多く成ってくれると思いますので、そしたらmotoさんのこのクッキング教室を参考に柿ジャムにチャレンジしようと思います。

    でも何個採れるかな~(笑)

    2
    twinkle 事務局への相談

  2. 2016/11/28 22:07
    ID : 3940

    motoprinさん。こんばんは。
    後、4カ月で70歳ですか。私は4カ月で60歳になります。10年後追いですね(笑

    私は来年から第2の人生のスタートですが、motoprinさんのようにアグレッシブに行動したいと思います。
    もう少しレガシィワゴンを乗り続けることにしたので、レボーグの1.6ターボエンジンはお預けになりました。

    それにしても、柿、おいしそうですね。
    昔はよく食べましたが、30年位前にすぎ花粉症になった時に食べ物アレルギーが変化して、柿・なし・桃・リンゴ・キーウィ・苺が食べれなくなりました。その代り、それまで青魚系を食べるとじんましんが出ていたのですが、不思議なことに入れ替わってしまいました。
    食べれなくて残念でス。

    また、お合いできることを楽しみにしていますので、その時はよろしくお願いします。
    スバルつながりは人をつなぐ・・・いいですね!

    2
    twinkle 事務局への相談

  3. 2016/11/28 22:17
    ID : 3941

    @マロン号 motoprinさん。こんばんは。
    後、4カ月で70歳ですか。私は4カ月で60歳になります。10年後追いですね(笑

    私は来年から第2の人生のスタートですが、motoprinさんのようにアグレッシブに行動したいと思います。
    もう少しレガシィワゴンを乗り続けることにしたので、レボーグの1.6ターボエンジンはお預けになりました。

    それにしても、柿、おいしそうですね。
    昔はよく食べましたが、30年位前にすぎ花粉症になった時に食べ物アレルギーが変化して、柿・なし・桃・リンゴ・キーウィ・苺が食べれなくなりました。その代り、それまで青魚系を食べるとじんましんが出ていたのですが、不思議なことに入れ替わってしまいました。
    食べれなくて残念でス。

    また、お合いできることを楽しみにしていますので、その時はよろしくお願いします。
    スバルつながりは人をつなぐ・・・いいですね!

    マロン号さん、こんばんわ。

    初めまして?ですよね。

    脇から突然失礼します。

    なんとも奇遇ですね。

    私も実は後2か月で還暦を迎えます。

    仕事の方はさっさとリタイアしてしまいましたので、ちょっとだけ先輩ですかね。

    私はmotoさんを一回り上の世代の先輩として、常々憧れ尊敬しております。

    兎に角一方的にお声がけしてすみませんでした。

    今後ともよろしくお願いします♪

    1
    twinkle 事務局への相談

  4. 2016/11/29 03:03
    ID : 3947

    @アールエーアール鈴鹿 motoさん、こんにちわ。

    相変わらずmotoさんのクッキング教室は盛況のようですね。

    我が家の柿の木は、昨年から今年に掛けてあまりにも伸び放題だった枝をかなり大胆に剪定した所為なのか、数えるほどしか実が成りませんでした。

    それにしても200個とはスゴイですねー!

    来年はたぶんもう少し多く成ってくれると思いますので、そしたらmotoさんのこのクッキング教室を参考に柿ジャムにチャレンジしようと思います。

    でも何個採れるかな~(笑)

    アールエーアール鈴鹿さん
    来年は是非
    アンチエイジングの源である
    柿を沢山召し上がっていただきたいです
    柿ジャムを手作りされたら
    是非 柿ジャムパイも
    お造りになる事をお勧めします




    これが手作り柿ジャムを
    使って作った
    柿ジャムパイです
    by motoprinIMG_2411.JPG
    IMG_2719.JPG
    IMG_2721.JPG
    IMG_2720.JPG

    2
    twinkle 事務局への相談

  5. 2016/11/29 14:31
    ID : 3953

    @motoprin アールエーアール鈴鹿さん
    来年は是非
    アンチエイジングの源である
    柿を沢山召し上がっていただきたいです
    柿ジャムを手作りされたら
    是非 柿ジャムパイも
    お造りになる事をお勧めします

    これが手作り柿ジャムを
    使って作った
    柿ジャムパイです
    by motoprinIMG_2411.JPG
    IMG_2719.JPG
    IMG_2721.JPG
    IMG_2720.JPG

    motoさん、こんにちわ。

    うぉっ!スゴイ!

    柿ジャムパイなんて作れるんですか。

    私は柿に限らず、パイは大好きなんで作りたいですね。

    いや食べたいです~♪

    来年もし柿が豊作になったら、是非ジャムもパイも作ってみようと思います。

    そのときはまたご教授をお願いしまーす!

    2
    twinkle 事務局への相談

  6. 2016/11/29 16:53
    ID : 3956

    @アールエーアール鈴鹿 motoさん、こんにちわ。

    うぉっ!スゴイ!

    柿ジャムパイなんて作れるんですか。

    私は柿に限らず、パイは大好きなんで作りたいですね。

    いや食べたいです~♪

    来年もし柿が豊作になったら、是非ジャムもパイも作ってみようと思います。

    そのときはまたご教授をお願いしまーす!

    アールエーアール鈴鹿さん
    是非とも…
    今朝も 柿ジャムパイ作って
    食べました
    IMG_2759.JPG
    IMG_2756.JPG
    IMG_2757.JPG
    IMG_2762.JPG
    トッピングには
    自家製ヨーグルトと
    自家栽培した ハーブを…
    by motoprin

    2
    twinkle 事務局への相談

  7. 2016/11/30 13:07
    ID : 3974

    @マロン号 motoprinさん。こんばんは。
    後、4カ月で70歳ですか。私は4カ月で60歳になります。10年後追いですね(笑

    私は来年から第2の人生のスタートですが、motoprinさんのようにアグレッシブに行動したいと思います。
    もう少しレガシィワゴンを乗り続けることにしたので、レボーグの1.6ターボエンジンはお預けになりました。

    それにしても、柿、おいしそうですね。
    昔はよく食べましたが、30年位前にすぎ花粉症になった時に食べ物アレルギーが変化して、柿・なし・桃・リンゴ・キーウィ・苺が食べれなくなりました。その代り、それまで青魚系を食べるとじんましんが出ていたのですが、不思議なことに入れ替わってしまいました。
    食べれなくて残念でス。

    また、お合いできることを楽しみにしていますので、その時はよろしくお願いします。
    スバルつながりは人をつなぐ・・・いいですね!

    マロン号さん
    ご返事遅れて ごめんなさい
    60代ならまだまだ
    楽しめますね いいなぁ〜‼‼

    美味しい果物が駄目に…
    その代わりに 青魚が大丈夫に…
    人間の身体って不思議なものですね
    でも 身体にも良い青魚は いいですね
    昨夜も我が家は 寿司を食べに行き
    勿論 青魚系 鯵 秋刀魚 鰯を食べました
    人生 食べることも大きな楽しみですからね

    またどちらかでお会い出来ること
    楽しみにしております
    これからウインタースポーツシーズンに
    入ると我が家は忙しく活動します

    IMG_0415.JPG
    IMG_2078.JPG

    今シーズンもスバルゲレンデタクシー
    楽しみに行ってきます
    さてどちらのスキー場になることやら…(笑)
    これからも どうぞよろしくお願いします
    by motoprin

    2
    twinkle 事務局への相談

  8. 2016/11/30 22:47
    ID : 3981

    アールエーアール鈴鹿さん。motpurinさん。こんばんは。
    こちらこそ、返信遅れました。

    アールエーアール鈴鹿さん。はじめまして。そうですか。あと2月で還暦を迎えられるんですね。お仕事は、すでにリタイアされているとのことですが、私も第2の人生を迎えるについて楽しいスバルライフを過ごしたいと思っていますので
    今後ともよろしくお願いします。

    Motpurinさん、それにしてもおいしそうな柿パイですね。

    私が食べるなら、車に例えると水&オイルなしで走るくらいのリスクでス。(爆
    でもそんな気持ちになるくらいとてもおいしそうで食べたいです((´;ω;`)

    また、ウインターライフの活躍報告をお待ちしています。
    人生の先輩として、これからもよろしくお願いいたします。

    3
    twinkle 事務局への相談

  9. 2016/12/01 15:02
    ID : 3984

    @マロン号 アールエーアール鈴鹿さん。motpurinさん。こんばんは。
    こちらこそ、返信遅れました。

    アールエーアール鈴鹿さん。はじめまして。そうですか。あと2月で還暦を迎えられるんですね。お仕事は、すでにリタイアされているとのことですが、私も第2の人生を迎えるについて楽しいスバルライフを過ごしたいと思っていますので
    今後ともよろしくお願いします。

    Motpurinさん、それにしてもおいしそうな柿パイですね。

    私が食べるなら、車に例えると水&オイルなしで走るくらいのリスクでス。(爆
    でもそんな気持ちになるくらいとてもおいしそうで食べたいです((´;ω;`)

    また、ウインターライフの活躍報告をお待ちしています。
    人生の先輩として、これからもよろしくお願いいたします。

    マロン号さん、こんにちわ。

    お互いスバルライフを満喫しましょう!

    同年代ということで、これからもよろしくお願いします♪

    1
    twinkle 事務局への相談

  10. 2016/12/01 21:52
    ID : 3986

    スバルライフ、満喫しましょう!・・・はい!よろしくお願いします。

    同年代の方がいらっしゃると元気が出ます。

    ありがとうございます。

    2
    twinkle 事務局への相談

 

または 登録して返信...

#スバコミ掲示板

誰でも気軽にご参加ください。

会員登録のご案内

スバルとクルマが好きな方なら誰でも会員登録できます。

  • 会員登録は無料
  • 車をお持ちでない方大歓迎
  • 他メーカーの自動車オーナーの方でも登録OK
#スバコミTOP