掲示板だれでも自由に参加できます。

大好きなクルマのこと、お悩み相談、お出かけ報告、他愛も無いおしゃべり。
どんな“テーマ”でも自由に掲示し、みんなでコミュニケーションしましょう。
自慢の写真、とっておきのエピソードも投稿してください。

ニコ生中継&座談会へのコメント募集中!

2017年1月14日土曜日、東京オートサロン2017にて、幕張メッセ イベントホール7 SUBARUブースで「#スバコミオンライン座談会」をニコ生で生中継します。

この座談会の出演者5名へコメントを募集しています。各出演者の愛車へのコメント、SUBARUのこと、#スバコミのこと、なんでもOKです。皆さまのコメントをお待ちしています。

あなたのコメントが読まれるかも!
出演者へのコメント募集中!

オンライン会議参加予定メンバー

熱烈スバルファン
マリオ高野さん

#スバコミライター
いもっち@Takaさん
(井元さん)
#スバコミメンバー
しまうまおさん
(白井さん)
#スバコミメンバー
なおこ@BP5さん
(寺田さん)

オンライン会議に参加するメンバーへのコメント募集中

参加するメンバーにコメントを送ろう

参加するメンバーの愛車や情報を掲載しております。皆さんのコメントおまちしております。

#スバコミへの要望やご意見を募集中

株式会社SUBARU スバルネクストストーリー推進室 平手さん(公式twitter中の人)へ、#スバコミへのメッセージを届けよう。

もうすぐ、新装オープン

2016/12/12 20:54
    ID : 4163

昔、と言っても、10年ほどですが、お世話になったDラー、改装され、もうすぐオープンです。

インプレッサの受賞を見越し、合わせた?ように、綺麗に、ちょっと建物が大きくなっています。
    以前は、坂だった出入り口も平らになり、屋根も付き、濡れなくなっています。

受賞したインプレッサを、年内ぎりぎりに新装なったDラーで受け取るのも、素敵ですね。

ちょっと、お節介なPR。

DSC_5382.JPG

2
    twinkle 事務局への相談

1. 2016/12/12 22:37
    ID : 4173

ここ白糸台にあるF店は私が初めてスバルレックスを買ったお店です。
    そうですね、もうすぐ開店ですね。

先月前を通過したけど出入り口が改善されて入りやすくなりましたね。

2

2. 2016/12/13 21:06
    ID : 4194

@kimi2 ここ白糸台にあるF店は私が初めてスバルレックスを買ったお店です。
    そうですね、もうすぐ開店ですね。

先月前を通過したけど出入り口が改善されて入りやすくなりましたね。

kimi2さん
    今晩は、レックスの購入ですか、大先輩ですね。
    私は、BP新車を検討しましたが、免許を取った娘に不安を感じ?、見切りの良いトラヴィックをここで
    購入しました。

出入りがしやすくなり、便利になっています。
    各Dラー、改装中?、それとも改装完了が、多いのでしょうか?

2

3. 2016/12/14 21:27
    ID : 4223

1300GST爺やさん、こんばんは。
    私が中古のREXを購入したときに、このお店にお世話になりました。
    免許取り立ての学生なので予算がなくFF1に乗っている知人に相談したところ、ここの営業さんに探させてきたのがスバルとの出会いです。

当時は中央スバルでしたが、なぜか購入後の見回り点検は三鷹にある東京スバルのサービスが来ました(笑)
    ここで娘さんはトラヴィックを購入されたんですね。
    そうそう、数日前自宅近くで久しぶりにトラヴィックを見かけました。確か色は赤系統だったような記憶があります。

業績好調なスバルなので、老朽化したお店の改築や新店舗に移転が多くなってきましたね。東京スバルと中央スバルが合併して同じ地区にお店が重なっていることも影響してるんでしょうね。

2

4. 2016/12/14 22:06
    ID : 4225

@kimi2 1300GST爺やさん、こんばんは。
    私が中古のREXを購入したときに、このお店にお世話になりました。
    免許取り立ての学生なので予算がなくFF1に乗っている知人に相談したところ、ここの営業さんに探させてきたのがスバルとの出会いです。

当時は中央スバルでしたが、なぜか購入後の見回り点検は三鷹にある東京スバルのサービスが来ました(笑)
    ここで娘さんはトラヴィックを購入されたんですね。
    そうそう、数日前自宅近くで久しぶりにトラヴィックを見かけました。確か色は赤系統だったような記憶があります。

業績好調なスバルなので、老朽化したお店の改築や新店舗に移転が多くなってきましたね。東京スバルと中央スバルが合併して同じ地区にお店が重なっていることも影響してるんでしょうね。

kimi2さん、
    今晩は。
    そう言えば、中央スバル、ありましたね。
    私は、子供が出来た為も有り、ご他聞にもれず、しばらく他車ミニバンで過ごしましたので、合併を気づきませんでした。

トラヴィックは、娘にも運転されそうでしたので、BPよりぶつけられにくさを優先して購入しましたが、パワフルでサイズも
    最適でした。
    予算があれば、BoxerAWDを移管しようかと、何度も思いました。

残念ながら、FFであり、税金もアップ方向と、ABSの修理費用を考え、昨年、京都スバルでSJフォレスターに買い換え、
    乗り心地の大幅向上に酔いしれています。

しかし、1300Gの保険は、この営業所で継続していますので、改装等気になっています。

どこかで、お会いできるのを楽しみにしております。
    今後とも、よろしくお願いします。

2

5. 2016/12/14 22:50
    ID : 4226

1300GST爺や さん、こちらこそよろしくお願いいたします。
    お住まいは京都ですよね?
    保険はこのお店で継続中とか。

でも、この店の現状を撮影されているところを見ると、東京にいらっしゃるのでしょうか。
    もしも、そうであるならお会いする機会があるかもしれませんね。

トラヴィックは手放されたんですね。
    私はトラヴィックの展示会に行ったのですが、試乗車がなくて運転体験はできませんでした。
    この時代は展示車があっても、試乗車が届いていないということも結構あったなと記憶がよみがえってきました。

1

6. 2016/12/20 21:12
    ID : 4281

はじめまして。

私は札幌在住ですが、札幌のスバルディーラー数店舗も現在建て替えが進んでいます。
    販売会社は都道府県ごとそれぞれ違うと思いますが、この建替えは全国的な流れなんでしょうか?

、、、と思いつつこのスレを読んだのですが、写真を見てびっくり!
    私の実家も実は府中市で、この店舗の前も以前は何度も通っています。
    残念ながら東京に住んでた頃はスバルオーナーではなくお世話になることはありませんでしたが、
    あまりの懐かしさに思わず返信させていただきました。

2

7. 2016/12/22 11:53
    ID : 4293

@takuma555 はじめまして。

私は札幌在住ですが、札幌のスバルディーラー数店舗も現在建て替えが進んでいます。
    販売会社は都道府県ごとそれぞれ違うと思いますが、この建替えは全国的な流れなんでしょうか?

、、、と思いつつこのスレを読んだのですが、写真を見てびっくり!
    私の実家も実は府中市で、この店舗の前も以前は何度も通っています。
    残念ながら東京に住んでた頃はスバルオーナーではなくお世話になることはありませんでしたが、
    あまりの懐かしさに思わず返信させていただきました。

takuma555さん、初めまして。
    地方のディーラーでも建て替えが進んでいるのですね。
    建物の耐用年数や店舗の環境改善などで建て替えの時期にきているのかもしれませんが、好調な販売でお金が回るようになったのも一因かもしれませんね。

府中市に実家があるとのことで我が家からは近いですね。府中店までは車で30分くらいで行けますが、現在はこのお店との縁は切れているので行くことはありませんが、東京のスバル店としては大きな敷地で恵まれた環境ですから、新店舗になってどうなっているのか興味がわくところです。

2

または 登録して返信...

#スバコミ掲示板

誰でも気軽にご参加ください。

会員登録のご案内

スバルとクルマが好きな方なら誰でも会員登録できます。

• 会員登録は無料
  • 車をお持ちでない方大歓迎
  • 他メーカーの自動車オーナーの方でも登録OK
#スバコミTOP