掲示板だれでも自由に参加できます。

大好きなクルマのこと、お悩み相談、お出かけ報告、他愛も無いおしゃべり。
どんな“テーマ”でも自由に掲示し、みんなでコミュニケーションしましょう。
自慢の写真、とっておきのエピソードも投稿してください。

ニコ生中継&座談会へのコメント募集中!

2017年1月14日土曜日、東京オートサロン2017にて、幕張メッセ イベントホール7 SUBARUブースで「#スバコミオンライン座談会」をニコ生で生中継します。

この座談会の出演者5名へコメントを募集しています。各出演者の愛車へのコメント、SUBARUのこと、#スバコミのこと、なんでもOKです。皆さまのコメントをお待ちしています。

あなたのコメントが読まれるかも!
出演者へのコメント募集中!

オンライン会議参加予定メンバー

熱烈スバルファン
マリオ高野さん
 
#スバコミライター
いもっち@Takaさん
(井元さん)
#スバコミメンバー
しまうまおさん
(白井さん)
#スバコミメンバー
なおこ@BP5さん
(寺田さん)

オンライン会議に参加するメンバーへのコメント募集中

参加するメンバーにコメントを送ろう

参加するメンバーの愛車や情報を掲載しております。皆さんのコメントおまちしております。

#スバコミへの要望やご意見を募集中

株式会社SUBARU スバルネクストストーリー推進室 平手さん(公式twitter中の人)へ、#スバコミへのメッセージを届けよう。

【公式】東京オートサロン2017 総合掲示板

    2017/01/06 17:38
    ID : 4413
    3ヶ月前に#スバコミ事務局によって編集されました

    皆さまこんにちは、#スバコミ事務局です。

    今年も幕張メッセで東京オートサロンが開催されます。
    #スバコミでも、イベントを追いかけて、現地から写真レポートをお届けする予定です。
    この掲示板でお届けいたしますので、お楽しみにお待ちください。

    ---------------------------------------------------------------------------------------
    #スバコミオンライン座談会へのメッセージコメント受付中
    ---------------------------------------------------------------------------------------

    幕張メッセ イベントホール7 SUBARUブースで「#スバコミオンライン座談会」をニコ生およびユーストリームのスバルチャンネルでで生中継します。

    この座談会の出演者する5名へコメントを募集しています。
    ・SUBARU公式アカウントで取り上げてほしい内容のリクエスト
    ・#スバコミライター井元さんに#スバコミサイトで取り上げてほしい記事のリクエスト
    ・「スバル女子オフ会がしたい!」など#スバコミの活動へのリクエスト
    ・#スバコミへご意見、リクエスト
     などなんでもOKです。皆さまのコメントをお待ちしています!(当日現場から可能な限り、お答えしてまいります!)

    #スバコミオンライン会議参加予定メンバー

    ・熱烈スバルファン マリオ高野さん
    ・#スバコミライター いもっち@Takaさん(井元さん)
    ・#スバコミメンバー しまうまおさん(白井さん) ←3月のファンミーティングやみんカラオープンミーティングなどで#スバコミブースをお手伝いしてくれました
    ・#スバコミメンバー なおこ@BP5さん(寺田さん)←こちらにも登場しています
    ・富士重工業株式会社 スバルネクストストーリー推進室 平手さん(公式twitter中の人)

    ↓↓↓↓↓皆さまのコメントお待ちしています↓↓↓↓↓

    4
    twinkle 事務局への相談

  1. 2017/01/13 21:12
    ID : 4472

    東京オートサロン2017、ついに本日1月13日より開幕しました!

    SUBARUブースではコンセプトカー「SUBARU BRZ STI Sport CONCEPT」と「SUBARU WRX S4 STI Sport CONCEPT」を初公開します。オートサロン会場限定品を含むSUBARU/STIグッズの物販もあるので、幕張メッセに是非お越しください。

    詳しくはこちら

    4
    twinkle 事務局への相談

  2. 2017/01/13 22:24
    ID : 4473

    1/14にオートサロンに行きます。隠し玉の発表はなさそうですね。隠し玉が6気筒搭載車だったらと、思っていたのですが、もう日本国内で6気筒搭載車は出ないのでしょうか?

    3
    twinkle 事務局への相談

  3. 2017/01/14 00:48
    ID : 4476

    こんにちは。
    今年は諸事情でオートサロンに行けません。

    GT-300クラスの参戦体制が発表された記事を見かけました。
    今年もJAFーGTにてBRZが活躍されるのですね!
    またニュルではWRX-STIベースでの参戦かとお見受けしました。

    一方で海外ではBTCCなど、レヴォーグでの参加などもネットから浮かんでまいります。
    まだ今年も始まり前ではありますが、今後、現行BRZやWRX以外での開発等(ベース車両というよりも機関や内部的に)も行われているのでしょうか?内容的に答えられないものが多い質問になってしまうかもしれませんが、トヨタがWRC参戦を行うらしいとのことで、AWD元祖のスバルがとても気になるところなのです。

    いずれにしても、2017年も、スバルファンはGT、ニュル共応援しております!

    4
    twinkle 事務局への相談

  4. 2017/01/14 12:13
    ID : 4484

    こんにちは!
    今年も沖縄からネット中継見させていただいております!

    デトロイトではD型WRXシリーズが発表され、
    今回のオートサロンではS4のSTI Sportコンセプトにニュル2連覇マシン、
    そして世界の"Toshi Arai"が駆るJRC仕様のVAB・・・。
    やっぱり今年もWRXからは目が離せないですね。

    ニュルは今年もネット中継で応援しますよ!
    悲願の3連覇へ向けて頑張って下さい!!

    3
    twinkle 事務局への相談

  5. 2017/01/14 12:19
    ID : 4485

    今回残念ながらオートサロンに行くことができません。
    ですのでPCで放送を観ています。
    2017シーズンに向けてのSuperGTやニュルの情報が出てきていて、今シーズンの活躍が楽しみです!

    今年はニュルは中継で、GTは現地で応援したいと思います。
    BRZ、WRX-STIが活躍するのを楽しみに待っています!

    3
    twinkle 事務局への相談

  6. 2017/01/14 12:24
    ID : 4486

    こんにちは!
    朝から配信で見ています。現地には明日行きます!
    オートサロン情報の中では辰巳さんが今年も監督をされると発表されたのが嬉しかったです。

    スバル女子はとても良かったです!
    女子は中々少ないかと思いますが引き続き発掘をお願いします。
    これからも面白い企画を期待しています!

    4
    twinkle 事務局への相談

  7. 2017/01/14 12:26
    ID : 4487

    [削除済み]

    01/14

    オートサロンに行けず悲しいですが公式生放送があって救われました。

    いまBRZのGTパッケージかWRXのSTIを購入考え中なのですが、巷ではBRZの
    STIコンセプトなるものが発売される?のような話を聞きました。

    待つべきか、、、毎晩毎晩と悩まされています。。。

    4
    twinkle 事務局への相談

  8. 2017/01/14 12:29
    ID : 4488

    お疲れ様です。

    明日オートサロンに行く予定なのですが、天候が心配です・・・

    以前より、スバルファンとしてはマイナーな感じがするGRCのファンで、自車も2015年参戦モデルのレプリカに
    しております。
    引き続き2017年もSTIがサポートするということで、今から楽しみです。
    その他、ニュル、GTの活躍も期待しています!

    3
    twinkle 事務局への相談

  9. 2017/01/14 12:31
    ID : 4489

    子育てを通じて子供をスバリストに育て上げるのは母親の大切な役割でしょう。

    3
    twinkle 事務局への相談

  10. 2017/01/14 12:40
    ID : 4490

    毎年バックヤードトーク楽しみにしています♪

    一般ユーザーの女子からこんなマニアックなワードが出てくるなんてうれしいです。

    やっぱりスバリストは濃いですね~

    4
    twinkle 事務局への相談

  11. 2017/01/14 12:43
    ID : 4491

    EJ20の本気(笑)

    BPのEJ20も良いエンジンですよね!
    BEのEJ20はツインターボで3000回転ぐらいが凄く乗りづらかったですけど、それはそれで良い想い出です。

    現在はBMGのFA20DITですが、CVTでも気持ちよく走れるのですが、FA20DITの本気を見たいです。
    まだまだ潜在能力を隠している気がします。

    スバル女子が増えてくれるのには大歓迎です。WRXやBRZ運転している女の子、かっこいいですよね♪

    4
    twinkle 事務局への相談

  12. 2017/01/14 12:43
    ID : 4492

    こんにちは!
    ”中津スバル”の地元、岐阜県中津川在住のスバリストです(・w・)ノ

    今年もオートサロンはとても盛り上がっているようですね。
    個人的にはBRZ STI sport コンセプトのボルドーカラーなインテリアがとても気になります。

    ニュルにスーパーGT、SUBARUの益々の活躍に期待しています!

    3
    twinkle 事務局への相談

  13. 2017/01/14 13:08
    ID : 4494

    SKCのイベントなんとか行きましたが、関東は遠かった。
    滋賀のイベントは新城ラリーと日程かぶりで行けなかった…
    今後回数や地域が増えて、キャンプ、つり、星を見たりといったことが出来たらなぁ
    そんな身近なイベント期待です(^^)

    3
    twinkle 事務局への相談

  14. 2017/01/14 15:04
    ID : 4498
    3ヶ月前にek32k111によって編集されました

    ここに書き込みすると何かくれるって聞いて来てみました(笑)
    何書いたらいいかわかりません(^^;
    スバコミへのリクエスト?いっぱいありますねぇ、詳しくは【公式】スバコミでやってみたい事リクエストスレを見て下さい(笑)
    あ、そうそう!公式ツイッター中の人、平手さんと仰るんですか!いつぞや、ツイッターでスバル野球部の応援で盛り上がりましたね〜(笑)
    滅多にRTや@返信してくれない公式の中の人が狂喜乱舞でRTや@返信してくれて凄く嬉しかったですよ(^^)2017年もスバルを盛り上げて下さい!楽しみにしてます♪

    ↑こんな感じでいいんですかね?何か貰えますかね?(笑)

    2
    twinkle 事務局への相談

  15. 2017/01/14 15:38
    ID : 4499

    ニコ生中継をご覧いただきました皆様。
    または、コメントをいただきました皆様。

    ありがとうございます!

    「#スバコミオンライン座談会」いかがでしたでしょうか?

    スクリーンショット 2017-01-14 15.37.46.png


    スバ女や、BREEZE、マリオ高野さんをお招きした簡単なオンラインミーティングでした!
    また、このような取り組みができればと思います!

    さてさて、今回事務局では突撃レポートを敢行いたしました!
    そのレポートを以下にあげておりますのでぜひご覧ください!!

    《東京オートサロン2017》突撃レポート!

    5
    twinkle 事務局への相談

  16. 2017/01/14 15:55
    ID : 4500

    昨年のSKCのファンミィーテングにボランティアスタッフで参加しました。
    他のボランティアの方もスバリストばかりなので結構濃いお話が出来て楽しかったです。

    4
    twinkle 事務局への相談

  17. 2017/01/15 07:55
    ID : 4511

    おはようございます。
    スバル車3代目のまだまだにわかのスバリストですが、
    オンラインで当日券購入できたので、本日お伺い致します♪
    楽しみです!

    2
    twinkle 事務局への相談

  18. 2017/01/15 11:55
    ID : 4512

    S207オーナーです。
    今年もSuperGT観戦、BRZを応援に行きます。
    辰巳さん 帽子とアクリル升にIMG_6341.JPG
    S207とサインして頂きありがとうございます。
    BRZの進化に、わくわく期待しています。
    チャンピオン目指してがんばってください。

    2
    twinkle 事務局への相談

  19. 2017/01/15 14:07
    ID : 4514

    今日は。マリオさん、皆さん、連日お疲れ様です。
    一昨日、車の中でニコ生観ながら帰りました。マリオさんのカミカミ、夫と二人で笑ってしまいました。
    でも、マリオさんのスバル愛はスゴク伝わって来ます。
    スーパーGT、NBR24Hレース、そしてラリークロス!!全てのモータースポーツを応援します!DSC_6869.JPG

    3
    twinkle 事務局への相談

  20. Newer ›
 

または 登録して返信...

#スバコミ掲示板

誰でも気軽にご参加ください。

会員登録のご案内

スバルとクルマが好きな方なら誰でも会員登録できます。

  • 会員登録は無料
  • 車をお持ちでない方大歓迎
  • 他メーカーの自動車オーナーの方でも登録OK
#スバコミTOP