掲示板だれでも自由に参加できます。

大好きなクルマのこと、お悩み相談、お出かけ報告、他愛も無いおしゃべり。
どんな“テーマ”でも自由に掲示し、みんなでコミュニケーションしましょう。
自慢の写真、とっておきのエピソードも投稿してください。

BREEZE ブログ on #スバコミ
BREEZE オフィシャルtwitterBREEZE オフィシャルfacebookページ

スバル好きになった理由

2017/03/08 23:47
    ID : 5387
    8ヶ月前にソウタロウによって編集されました

僕がスバル好きになった理由は、親の影響です。僕が生まれた時には、母が初代インプレッサの1.5Lに乗っていました。それからまもなく父は他メーカー車からフォレスターの2.0NAに乗り換えました。それから約3年後 父はフォレスターのクロススポーツTに乗り換えました。
    今は父母ともに他メーカー車ですがフォレスターやインプレッサとの様々な思い出によって今スバル好きでいるのだと思います。

3
    twinkle 事務局への相談

1. 2017/03/09 01:09
    ID : 5390

ソウタロウ さん、はじめまして。

一番最初に乗るならこれだな~って感じのお気に入り車種はあるんですか?

2

2. 2017/03/09 07:39
    ID : 5394

親がフォレスターとインプレッサだったのでレガシィに乗ってみたいです!

4

3. 2017/03/09 21:36
    ID : 5408

レガシィですか、お目が高いですね。

レガシーは代車で何回か乗りましたが、いい車ですよ。

2

4. 2017/03/10 01:30
    ID : 5413

「ソウタロウさんへ」

ソウタロウさん、sidebeachbeauty さん こんにちは。
    トピ主さんであるソウタロウさんのプロフィール覗かせて頂きました。
    若者なんですね!(将来有望、夢もありありですね!)
    お父さんもお母さんもスバル車だということでスバル一家さんなんでしょうか。
    16才、自身を思い出すと免許取得まであと2年…待ち遠しいことでしょう。

「私がスバル好きになった理由は実に不順な気持ちから始まった」
    スバルの中でもスポーツ系エンジンである「Ej20G」型が登場した1989年、
    初めて4ドアセダンであったレガシィセダンRS(ターボ・AWD)を試乗した時に、
    室内に座り、シート位置を合わせ、シートベルトを締め、ルームミラーを合わせ…(どんな車でも同様ですねw)
    そしてエンジンを始動!既にこの時に、盛り上がるようなとか、ややも重めのアクセルを停車時に踏んでみると、
    なんともスバルらしい音がするではないですか。そして走り出すと4WDなのに素直に曲がる素性の良さを感じ、
    「これだ!」と五感だけでスバルにハマり、今に至っております。スバルにはコアなユーザーの諸先輩も居られますので、
    私のスバルとの付き合いは エンジンである「EJ20」が今年28年目を迎える事から、28年の付き合いという事になります。
    また車は進化すれども、スバルの良いところは、基本的な操作系統(スイッチの配置や位置等)がユーザー本位に考えられていて、スバル車でのモデルチェンジ後や別グレードのスバル車に乗っても、「あのスイッチどこだ??」と迷うことが殆どありません。
    ユーザーインターフェースをとても大事にしているのだろうと思います。

ソウタロウさんもスバル乗りになることをねがっていますよ!お待ちしております…スバルにハマる世界へ~
    ソタロウサンが免許を取得するおよそ2年後には、更に良いスバル車となっていることでしょう。
    それとは別に、スバルはちょくちょくフルモデルチェンジ等するという事よりも、コツコツと煮詰めて良くしていくという姿勢を感じます。それは乗り手のための改変でもあると私には伝わっきているつもりです。
    私の住む地域ではあまり降雪はありませんが、何度か仕事帰りに突然の大雪に出くわし、突然の雪ですからさすがに低速、急な事をしないなどは気をつけましたが、ちょうど高速道路の閉鎖・チェーン規制前に間に合い、普通タイヤで降雪路(午前0時頃でした)を走って帰った事がありましたが、AWDさまさまという事を本当に知ったのがこの時でした。
    この時代は雪の無い地域に4駆は要らないよ!という声が多かった時代ですが、そうした時代にも関わらず、フルタイム4駆という方式で、舗装路でもハンドリングにも違和感なく、そして安心の走破性には見事にスバルにハマりました。

個人の好みもありましょうが、買って何ら改造等をしなくとも、スバルのクルマに初めて乗る時にはソウタロウさんのお気持ちを裏切らないと思いますよ。

現行のスバルの軽自動車は別として(ダイハツ製)、スバルの普通車サイズのクルマはどれを選んでも、応えてくれると思いますよ。

(ご参考までに!長文失礼致しました)
    相 川

3

5. 2017/03/10 11:55
    ID : 5417

[削除済み]

03/10

自分の場合はディーラーの担当者がとても良い人だったというのが大きいです。

最初、本当にフラッと3代目レガシィのB4(B4という名称を使いだしたのはこの型からでした)を見に行って

そこで偶然、対応して頂いた営業の方が良い方でした。

もちろん、スバルの走りや装備の充実度や他メーカーの同クラスの車と比較して

装備が充実している割にお買い得な価格ということも大きかったです。

そこからスバルに一体何台乗ったんだ?ってくらい乗ってますから

やはりファーストコンタクトが良かったことに尽きますね。

6

6. 2017/03/10 23:15
    ID : 5423
    8ヶ月前にソウタロウによって編集されました

皆さんのスバル好きがすごく伝わってきました!!ありがとうございます!!やはりスバル車が路面状況を気にせずに安全に運転できるのはAWDのおかげなんだなということが分かりました!またディーラーの担当者さんとのファーストコンタクトも同じメーカーの車長年を買う上で重要だったことも分かりました!
    最初の車は中古にはなりますが思う存分楽しみたいなと思います!!

5

または 登録して返信...

#スバコミ掲示板

誰でも気軽にご参加ください。

会員登録のご案内

スバルとクルマが好きな方なら誰でも会員登録できます。

• 会員登録は無料
  • 車をお持ちでない方大歓迎
  • 他メーカーの自動車オーナーの方でも登録OK
#スバコミTOP