掲示板だれでも自由に参加できます。

大好きなクルマのこと、お悩み相談、お出かけ報告、他愛も無いおしゃべり。
どんな“テーマ”でも自由に掲示し、みんなでコミュニケーションしましょう。
自慢の写真、とっておきのエピソードも投稿してください。

BREEZE ブログ on #スバコミ
BREEZE オフィシャルtwitterBREEZE オフィシャルfacebookページ

【公式】SUBARU Sound Journey on Amanek ナビゲーターブログ

  1. ‹ 以前の記事を読む
  2. 2017/06/27 16:04
    ID : 6704
    2ヶ月前に#スバコミ事務局によって編集されました

    3.jpg

    また、ラリードライバーの皆さんとファンの方との握手会も、そっと見させていただいたのですが、
    ファンの方が本当に嬉しそうで、スバコミのキズナやっぱり強いなーと再確認させて頂きました!

    4.jpg

    まだまだ話したいことはありますが、続きは今週土曜日の生放送で☆

    私は朝8時からの担当です☆休日で少し早いかもしれませんが、是非聞いてください☆

    真野 淑實

    AmanekチャンネルアプリのDLはこちら→http://www.amanek.co.jp/

    7月1日(土)の番組内容は特設ページから。リクエストも受付中!

    banner.jpg

    32
    twinkle 事務局への相談

  3. 2017/06/27 17:26
    ID : 6705

    今度の土曜日も楽しみにしています!!

    13
    twinkle 事務局への相談

  4. 2017/06/28 13:00
    ID : 6710

    図1.png
    Amanekチャンネル 番組スタッフ

    番組プレゼントのお知らせ

    番組スタッフから、番組プレゼントのお知らせです。

    #スバコミの「リクエスト受付掲示板」にリクエストやコメントをいただいた方の中から抽選で
    「ぶつからない !? ミニカー<インプレッサ>」と「SUPER GT タオル」をプレゼントします!

    「七夕」にまつわる曲のリクエストやドライブスポットなど、どんどん投稿してください!

    リクエスト受付掲示板はこちらから

     ※ご希望の賞品がある方は、投稿の最後に「ミニカー希望」「タオル希望」と記入してください。
      ご記入がない場合はどちらかをお送りします。

     ※当選者の発表は7月1日の生放送の中で行います。

    24
    twinkle 事務局への相談

  5. 2017/06/28 15:05
    ID : 6711
    2ヶ月前に4960759 125781によって編集されました

    真野さんはじめまして。
    実は那須と嬬恋で2回拝見しておりますが…シャイなので常に遠巻きに位置しておりました。インタビューとか全く対応不能な人間なので。
    リクエストはHear 'n Aid We Are Stars!!をお願いします。おじさんが高校生の頃、USA for AfricaのWe Are the Worldという曲が出ました。こちらはそのヘビメタ版的な作品です。カッコいいですよ!…一般的にはちょっと重いかも知れません(?)
    sDSC_1160.jpg
    ※盗撮のようになってしまいましたが…競技車両とご一緒に真野さんが写られましたのでアップします。差し支えがあれば削除して下さい。

    16
    twinkle 事務局への相談

  6. 2017/06/28 17:06
    ID : 6712

    図1.jpg

    Amanekチャンネルナビゲーター:沖津那奈

    皆さんこんにちは、沖津 那奈です。

    前回、第1回目のお昼の生放送では、
    スバルクイズでスバルについて学んだり、
    スバリストの皆さんおすすめのドライブコースなどをご紹介しました!
    少しはスバルにも詳しくなったかな?

    初めはスバリストの皆さんのスバル愛に驚いたけれど、
    知れば知るほど好きになる、SUBARU。
    ちょっぴり分かるような気がしてきました。

    2.jpg

    今回は『スバコミ女子会』と題して、
    BREEZEから霧島聖子さんと森脇亜紗紀さんに、
    スタジオにお越しいただきます!
    お二人にもたくさんお話をお聞きしながら、
    スバルにまつわる女子トーク♡を繰り広げたいと思います!

    私、沖津那奈は、お昼13時からの生放送を担当します!
    ぜひお耳にかかりましょう♬
    AmanekチャンネルアプリのDLはこちら→

    沖津 那奈

    24
    twinkle 事務局への相談

  7. 2017/06/28 19:06
    ID : 6716

    図1.jpg
    Amanekチャンネルナビゲーター:沖津那奈

    ≪番組プレゼントのお知らせ≫

    3.jpg

    スバコミの「リクエスト掲示板」にリクエストやコメントをいただいた方から
    抽選で

    ・ぶつからない!?ミニカー IMPREZA
    ・SUBARU BRZの線画をあしらった今治製オリジナルハンドタオル

    各5名様プレゼント

    どっちも非売品です★皆さんからのご応募お待ちしてます♪
    当選者は7月1日の生放送内で発表します♪

    AmanekチャンネルアプリのDLはこちら→

    沖津那奈

    23
    twinkle 事務局への相談

  8. 2017/06/29 18:52
    ID : 6732

    図1.jpg
    Amanekチャンネルナビゲーター:小林 梢

    前回の放送を期に自分の身の回りのスバルを探した所、
    父親がスバリストだと知った小林梢です!

    今までは、『お父さんの車』だった車が『スバル レガシー』だと認識しました!
    そして、熱く語る父親のスバル熱も相当なものでした。

    DBYay3rU0AATlcz.jpg large.jpg

    どおりで、私が免許をとりたての頃、
    「車のエンジン音を聞くんだ!」
    「コーナーは線からはみ出さない程度にOUT IN OUTで曲がると車の動作が安定するんだ!」
    などなど・・・車の運転に関して、女の子がそこまで知らなくても・・・という専門的なドライブテクニックを教わったのを思い出します。
    父としては事故にあって欲しくない一心で、私に車の走りをちゃんと制御できる様になって欲しかったのだと思います。

    おかげで、どうしたら車を安全に安定して走らせられるようになるのだろうと考える様になり、今のコーナーの曲がり方は良かったな!と、自分の走りを振り返る様になり、ドライブが大好きになりました。実家に帰った時は、大抵私がドライバーです。
    私はスバリストの父流「安心と愉しさ」を学んでいたのだと思います。

    DBY4JM1UAAA1NzP.jpg large.jpg

    前回の放送では、皆さんからのメッセージやツイッターをご紹介させていただきました。
    ラジオという独特なコミュニケーションができる場で、スバルの魅力、車の魅力、素敵なドライブの話など、もっともっと皆さんと交流することができたら楽しいなと思います。
    5時からの生放送!是非聞いてください!そして、メッセージお待ちしております。

    DBYmAgOUAAA0Q8c.jpg large.jpg

    AmanekチャンネルアプリのDLはこちら→

    24
    twinkle 事務局への相談

  9. 2017/06/29 18:53
    ID : 6733
    2ヶ月前に#スバコミ事務局によって削除
    14
    twinkle 事務局への相談

  10. 2017/06/30 11:56
    ID : 6736

    staff_投稿ヘッダー.png
    Amanekチャンネル 番組スタッフ

    番組スタッフから、プレゼントの「SUPER GT タオル」をご紹介します。

    みなさま、番組プレゼントのリクエスト、ありがとうございます。
    こちらがSUBARU BRZの線画をあしらった今治製オリジナルハンドタオル!
    タオル.jpg

    リクエストはまだまだ募集しています!
    明日の放送、是非きいてくださいね。

    視聴アプリのご準備もお忘れなく。

    <<番組プレゼントのお知らせ>>
    #スバコミの「リクエスト受付掲示板」にリクエストやコメントをいただいた方の中から抽選で
    「ぶつからない !? ミニカー<インプレッサ>」と「SUPER GT タオル」をプレゼントします!
    「七夕」にまつわる曲のリクエストや、ドライブスポットなど、どんどん投稿してください!
    リクエスト受付掲示板はこちらから

     ※ご希望の賞品がある方は、投稿の最後に「ミニカー希望」「タオル希望」と記入してください
      ご記入がない場合はどちらかをお送りします。
     ※当選者の発表は7月1日の生放送の中で行います。

    21
    twinkle 事務局への相談

  11. 2017/06/30 19:46
    ID : 6752

    明日は釣りをしながら、湖上から拝聴させていただきます!
    携帯電波繋がるハズ…
    リクエスト掲示板に投稿したので楽しみです!

    16
    twinkle 事務局への相談

  12. 2017/07/03 18:10
    ID : 6783

    649c3fe6b5e92_mano_投稿ヘッダー.JPG
    Amanekチャンネルナビゲーター:真野淑實

    ≪SUBARU Sound Journey on Amanek≫を聴いてくださりありがとうございました!

    スバリストの皆さん、Amanekリスナーの皆さんと一緒に番組を作ってる感じがして
    とても楽しかったです。

    1.jpg

    私もクルマが大好きですが、この番組を通して新しい発見がたくさんあり、楽しくナビゲートさせて頂きました。

    2.jpg

    1日の最後には、BRZの開発に携わった佐藤さんから直接お話を聞かせていただくこともでき、
    より一層スバルの思いやこだわりを感じました!

    .jpg

    次回の放送も様々な企画があるようですので、ぜひ楽しみにしていてください!!

    23
    twinkle 事務局への相談

  13. 2017/07/04 17:28
    ID : 6794

    90b657cbad45c_図1.jpg
    Amanekチャンネルナビゲーター:沖津那奈

    皆さんこんにちは、沖津 那奈です。

    放送をお聞きくださった皆さん、
    リクエストやメッセージをくださった皆さん、
    本当にありがとうございました!♡

    今回は#スバコミ女子会ということで、
    ゲストをお迎えしての放送。
    楽しみにしつつも、
    実はちょっぴりドキドキしていました。
    でも放送が始まったら、あっという間の2時間。

    1.jpg

    可愛らしい、スバル愛たっぷりの
    せいこっここと霧島聖子さん、
    あーちゃんこと森脇亜紗紀さんと
    まだまだ喋っていたい!!
    時間が足りな〜〜い!なんて思っちゃいました。
    お二人も目をキラキラさせながら、熱く語ってくれました♡

    ただ、スタジオではなかなか会えないかもしれないけれど、
    サーキットではお二人に会えるチャンスがたくさん☆
    放送を聴いてさらに

    SUBARUが、BREEZEが、そしてお二人が、
    大好きになってしまった皆さん!
    これはサーキットに足を運ぶしかなさそうですね♡

    今回の放送があまりにも楽しすぎて、
    またゲストをお迎えして女子会したいなあ♡
    私自身も、一歩ずつでもスバル女子に近付いているかしら?^_^

    2.jpg

    来月もぜひお付き合いくださいね♬

    沖津 那奈

    27
    twinkle 事務局への相談

  14. 2017/07/05 19:43
    ID : 6808

    kobayashi_投稿ヘッダー.jpg
    Amanekチャンネルナビゲーター:小林梢

    夕方の、放送を担当しました。
    小林梢です!

    SUBARU Sound Journey on Amanek!!
    第2回放送が終了しました。

    放送を聞いて下さった皆さん、メッセージを下さった皆さん、本当にありがとうございました。

    ナビゲーターの、沖津さんとも話していたのですが…スバルの車は知れば知る程カッコ良くて、どんどん好きになってきました…。
    1.jpg

    これからの季節、青い空とスバルのブルーの車体ってぴったりですよね…。
    ドライブに出かけたくなります!!

    オススメのドライブスポットや、
    車の運転の楽しさ、車にまつわるエピソード等、もっともっと皆さんと共有していけたら嬉しいです。

    .jpg

    第2回放送を聞いて下さって、本当にありがとうございました!

    22
    twinkle 事務局への相談

  15. 2017/07/25 17:08
    ID : 7000

    2240950d61753_649c3fe6b5e92_mano_投稿ヘッダー.JPG
    Amanekチャンネルナビゲーター:真野淑實

    早いことに、もう七月も終わりに近づいていますね。
    皆さん夏のドライブ満喫していますか?
    私は先日、海が恋しくなり(港町で生まれ育ったので)
    神奈川県の湘南をドライブしてきましたよ♪

    さて、こちらも早いことに、
    スバコミプレゼンツ≪SUBARU Sound Journey on Amanek≫
    放送が近づいてきました♡

    また、皆さんと一緒に、スバル車やドライブの話、音楽の話で
    盛り上がれるかと思うと、今からワクワクがとまりません!!

    実は先日、
    群馬県太田市の『群馬製作所』で行われた『スバルスピリットにふれる!工場見学ツアー』にお邪魔させていただきました。

    01.jpg

    今回は、スバルの皆さんに『クルマ作り』について聞いたり
    スバリストの参加者の皆さんに『工場見学のこと』や
    引き続き『愛車』『ドライブエピソード』を取材させていただきました。

    02.jpg

    私も実際に工場を見させて頂きましたが
    スバルのクルマ作りのこだわりと、丁寧なところに
    改めて感動!そして、目から鱗なことが沢山!

    そして、なんとなんと 

    長年の夢だった同乗走行

    も体験させてもらっちゃいました。

    F1やGT、D1、ラリー……を父と観戦にいくこと早○年。
    ずっとずっと、ドライバーのかたの助手席に乗りたいと夢見ていました。
    その夢がスバル工場で叶いました。

    03.jpg

    もっともっとブログ書きたいのですが
    ぐっと我慢して放送まで、温めておきます!!

    スバコミプレゼンツ≪SUBARU Sound Journey on Amanek≫の放送は8月5日(土)!

    今回も、様々な情報盛りだくさんでお届けします。
    楽しみにしていただけたら嬉しいです。

    真野淑實

    24
    twinkle 事務局への相談

  16. 2017/08/01 18:15
    ID : 7088
    7週間前に【#スバコミ公認】アマネクナビゲーターズによって編集されました

    okitsu_投稿ヘッダー.JPG
    Amanekチャンネルナビゲーター:沖津那奈

    皆さんこんにちは、沖津那奈です。

    SUBARU Sound Journey on Amanek!
    8月5日(土)お昼13時からの生放送では
    BREEZE 森脇 亜紗紀さん佐藤 美央里さんからのコメントをご紹介します。
    そして「SUPER GT第5戦」会場の富士スピードウェイから、BREEZE 霧島 聖子さんが電話で生出演してくれます!

    今回も、女子トークで盛り上がれるかな?

    そしてそして、スバコミの「リクエスト掲示板 」にリクエストやコメントをいただいた方から抽選で
    今回は「工場見学ツアー@群馬製作所」で真野ちゃんがゲットしてきた「SUBARU特製キャップ」をプレゼント!
    063.JPG
    前回も好評だった「BRZのオリジナルハンドタオル」もあります!

    5日、13時からの生放送も聴いてくださいね~!

    31
    twinkle 事務局への相談

  17. 2017/08/17 12:05
    ID : 7301

    20915269_1504082026336128_2688800838341577682_n.jpg

    有り難う御座いましたv
    嬉しいですv

    20
    twinkle 事務局への相談

  18. 2017/08/19 19:41
    ID : 7344

    BRZオリジナルハンドタオル
    ありがとうございました。
    IMG_3184.JPG
    うれしいです!
    これからも、楽曲のリクエストしていきます。

    19
    twinkle 事務局への相談

  19. 2017/08/20 09:46
    ID : 7349

    【#スバコミ】

    帰宅したら身に覚えのない封書が届いておりました。

    100%疑い、用心しながら開封すると・・・・。

    なんと、今治タオルでした。

    180度反対な心のギャップ(^0^)。

    ありがとうございます。

    記念に愛車のL.L.BEANと記念写真

    P82000011.jpg

    さっそくブログにもアップしました。

    BRZもらいました!

    23
    twinkle 事務局への相談

  20. 2017/09/03 17:27
    ID : 7521

    7fc72ad4419cc_2240950d61753_649c3fe6b5e92_mano_投稿ヘッダー.JPG
    Amanekチャンネルナビゲーター:真野淑實

    .jpg

    お聴きいただきありがとうございました!

    今回から毎週土曜日8:00~10:00の放送になりました
    「SUBARU Sound Journey on Amanek」
    お聴きいただきありがとうございました。

    今後は私がオフ会に取材に伺ったり、掲示板にも
    もっともっと投稿していきたいと思います!
    皆さんもイベント会場で私を見かけたら気軽に声をかけて下さいね!!
    スバルのこと、しっていきたいです。

    1.jpg

    今月のテーマは「秋の空を見上げて」
    来週は特に「秋晴れ」をテーマにしています。

    2.jpg

    みなさんのリクエストをお待ちしてます!

    25
    twinkle 事務局への相談

  21. 2017/09/10 16:16
    ID : 7596

    「SUBARU Sound Journey on Amanek」
    今週もお聴きいただきありがとうございました!!

    012.JPG

    放送でもお伝えしましたが9月17日(日)に大阪市の舞洲スポーツアイランドで行われる
    “2017スバルだよ全員集合 LOVE SUBARU”に取材で伺うことになりました!!

    色々なイベント盛りだくさん!!ということですが、私的にはドレスアップコンテストが楽しみです!!
    きっと、それぞれの個性がにじみ出た車両がたくさんあるんだろうなー…
    ぜひ皆さんの愛車自慢やよくドライブにいく場所も教えていただけたらうれしいです!!

    私はこの夏は海にドライブに行ったので、秋には山梨の方に車を走らせてぶどう狩りをしてみようかなー、
    なんて思っています。

    また来週も、ラジオ聴いて下さいね!!

    真野淑實

    23
    twinkle 事務局への相談

  22. Newer ›
 

または 登録して返信...

#スバコミ掲示板

誰でも気軽にご参加ください。

会員登録のご案内

スバルとクルマが好きな方なら誰でも会員登録できます。

  • 会員登録は無料
  • 車をお持ちでない方大歓迎
  • 他メーカーの自動車オーナーの方でも登録OK
#スバコミTOP