最近のダウンサイジングなんてなんですの?(笑)
環境負荷が高いのは分っちゃいるけどやめられない人どうぞ!
BOXER6最強です!
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2016/03/27 07:57ID : 176
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2016/03/27 11:01ID : 197
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2016/03/27 17:24ID : 227
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2016/03/29 22:04ID : 306
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2016/03/29 22:18ID : 308
某ドイツメーカーの6気筒にだって負けてませんぜ(≧∇≦)
スバルはこのエンジンを「戦う為のエンジン」として作らなかっただけのこと。
目指したところが違うだけの話です。
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2016/04/03 19:14ID : 443
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2016/04/07 21:52ID : 533
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2016/04/10 01:04ID : 594
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2016/04/10 07:31ID : 601
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2016/04/10 16:24ID : 619
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2016/04/10 16:53ID : 620
@五条銀吾 凄い距離ですね
走行距離のみで代替わりを判断しないことに敬服です以前、初代アルシオーネの6気筒に乗っていましたが、80年代のエンジンでも6気筒のジェントルさには格別なものを感じました
その後、代車としてランカスター6に乗った時は更に感動
6気筒と4気筒は別格ですねこのご時勢、6気筒の復活を期待しても叶うことはなさそうですが、それでも復活を望まずにはいられません
五条銀吾さん、どうもです^^
お褒めいただき感謝です。
解る人には解る一品です(笑)
4気筒でもその水平対向の滑らかさは感じられるのですが、一度6気筒を味わってしまうと4気筒でも雑な感じがしてしまい、うーんてな感じがするエンスーな一人です(笑)
こればかりは個人の好みですので、強制は出来ませんが、こんなクルマに乗れる日本に生まれてよかったなと・・・
BOXER6の良さがわかるエンスー的な人が日本じゃ少ないんでしょうな。
一般的には、今までは排気量の大きさでクルマの高級感なりをアピールしてきましたが、現在は良いデザインやエンジンのダウンサイジングも加わり、ますます多気筒エンジンがどうなのか?という問は一部の(私を含む)エンスーなマニア向けになり、隅っこに追いやられている感じがする一人です。
復活希望は機会があれば常々言ってますが・・・それには皆さんの復活の声だけでなく、購入意思も必要ですな(笑)
SUBARUさんよろしくです。
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2016/04/12 23:13ID : 705
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2016/04/13 18:51ID : 715
@Algernon(あるぢゃ) 39万キロとは凄いですね。大切にされていらっしゃいますね。
戦う為の多気筒エンジンは、モトローニ・モデルニとの共同開発で(に騙されて?)12気筒まで作りましたが、レギュレーションが変わってあっという間にお蔵入りしましたっけね(笑)
歴代のBOXER6はEZ30以外は全て乗りましたが(当方、EZ30R)、スバルのBOXER6は本当に癖になりますね。
このご時世ですから、次が無さそうなので、乗り換えられずに困っております。Algernon(あるぢゃ) さん、どうもです^^
いつの間にか、BOXER6と共にもうすぐ40万Kmになりますな。
何とか頑張ってます。BOXER12エンジンは結局何だったんですかね。
結構気難しいエンジンだったと聞きますが・・・。↓BOXER6ターボ・・・こんな事して遊んでましたな(笑)
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2016/04/13 21:34ID : 723
@rs30b4 Algernon(あるぢゃ) さん、どうもです^^
いつの間にか、BOXER6と共にもうすぐ40万Kmになりますな。
何とか頑張ってます。BOXER12エンジンは結局何だったんですかね。
結構気難しいエンジンだったと聞きますが・・・。↓BOXER6ターボ・・・こんな事して遊んでましたな(笑)
12気筒エンジンには幾つかの逸話を記憶していますが、実物を見た第一印象は「デカイ」と(≧∇≦)
友人が所有していたSVXのEG33の「有無を言わさぬ怒涛のフィーリング」に憧れて、EZ30R搭載モデルの選んでみましたが、実際に付き合ってみて気がついた事が数多く有って、選んで良かったと思っています。
もう、どんなにあがいてもこう言うモデルは出てこないでしょうから、頑張って維持(意地?)してます(笑)
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