掲示板だれでも自由に参加できます。

大好きなクルマのこと、お悩み相談、お出かけ報告、他愛も無いおしゃべり。
どんな“テーマ”でも自由に掲示し、みんなでコミュニケーションしましょう。
自慢の写真、とっておきのエピソードも投稿してください。

ニコ生中継&座談会へのコメント募集中!

2017年1月14日土曜日、東京オートサロン2017にて、幕張メッセ イベントホール7 SUBARUブースで「#スバコミオンライン座談会」をニコ生で生中継します。

この座談会の出演者5名へコメントを募集しています。各出演者の愛車へのコメント、SUBARUのこと、#スバコミのこと、なんでもOKです。皆さまのコメントをお待ちしています。

あなたのコメントが読まれるかも!
出演者へのコメント募集中!

オンライン会議参加予定メンバー

熱烈スバルファン
マリオ高野さん
 
#スバコミライター
いもっち@Takaさん
(井元さん)
#スバコミメンバー
しまうまおさん
(白井さん)
#スバコミメンバー
なおこ@BP5さん
(寺田さん)

オンライン会議に参加するメンバーへのコメント募集中

参加するメンバーにコメントを送ろう

参加するメンバーの愛車や情報を掲載しております。皆さんのコメントおまちしております。

#スバコミへの要望やご意見を募集中

株式会社SUBARU スバルネクストストーリー推進室 平手さん(公式twitter中の人)へ、#スバコミへのメッセージを届けよう。

BOXER6のお部屋

  1. ‹ Older
  2. 2016/05/04 18:53
    ID : 1036

    毎年のことなんですが、ツバメさんの営巣により、現在ふん被害を被っています。
    DSC_0498.JPG
    都度、手入れをして何とかピカピカを維持中です。

    まあ、安心できる所にツバメが来ると言われますので、良い家なのか?(笑)

    1
    twinkle 事務局への相談

  3. 2016/05/12 22:11
    ID : 1083

    明日仕事休みなので、夜な夜なホイール磨き中・・・(笑)
    DSC_0519.JPG

    2
    twinkle 事務局への相談

  4. 2016/05/22 20:13
    ID : 1158

    本当に振動の少ない良いエンジンですな。
    DSC_2261.JPG

    現在、リアクランク等からのオイル滲み等が発生し始めたので修理予定。
    エンジン降ろしのため、ついでにエンジンマウントも交換予定。
    走行距離は39万Kmと2000Kmほど。
    まだまだ大丈夫です!

    3
    twinkle 事務局への相談

  5. 2016/05/26 20:10
    ID : 1212

    どうもです^^
    3Lだと燃費がちょっとね~という方がいるかもしれませんが、わがRS30の直近の燃費は、
    DSC_0578.JPG
    こんな感じです。

    都市部と田舎の違いもあるかと思いますが・・・。
    結構良いでしょ^^

    3
    twinkle 事務局への相談

  6. 2016/06/02 23:43
    ID : 1320

    今月はEZ30のBOXER6が集まる公式オフ会が長野県でありますぞ~
    久しぶりに老体に鞭打って参加予定。
    写真は4年前のものですな。
    DSC04464.JPG
    天気になれば良いですがね~

    3
    twinkle 事務局への相談

  7. 2016/06/11 23:20
    ID : 1446

    本日は長野県の某所にてBOXER6オーナーズクラブのオフ会がありました。

    DSC01036.JPG

    DSC01028.JPG

    皆さんお疲れ様でした。

    3
    twinkle 事務局への相談

  8. 2016/06/13 21:46
    ID : 1478

    お疲れさまでした。
    高速だけだと燃費はいいのですが、京都市内を縦断すると悲しい数字が現れます。
    来年の車検までは乗り続けるので、徐々にメンテナンスしていきます。

    2
    twinkle 事務局への相談

  9. 2016/06/14 21:46
    ID : 1483

    @みずへい お疲れさまでした。
    高速だけだと燃費はいいのですが、京都市内を縦断すると悲しい数字が現れます。
    来年の車検までは乗り続けるので、徐々にメンテナンスしていきます。

    お疲れさまでした。
    天気に恵まれて良かったですな。
    あんまり燃費を気にするようなクルマではありませんが、ちょっとは気になるものです。
    お互い頑張って乗り続けましょう。

    1
    twinkle 事務局への相談

  10. 2016/06/15 23:26
    ID : 1492

    @rs30b4 本日は長野県の某所にてBOXER6オーナーズクラブのオフ会がありました。

    そんな集団があるのですね
    貴重な集まりかと
    益々のご繁栄を祈念します

    1
    twinkle 事務局への相談

  11. 2016/06/15 23:29
    ID : 1493

    今日のネットの記事に以下のものがありました

    <メルセデスベンツ、直列6気筒エンジンを復活へ…20年ぶり>
    http://response.jp/article/2016/06/14/276906.html

    時代はダウンサイジングに向っているとは言え、
    良いものは良いと、我が道を進む意思は素敵ですね

    願わくば、フラット6も復活してほしいものです

    1
    twinkle 事務局への相談

  12. 2016/06/16 16:42
    ID : 1500

    @五条銀吾 そんな集団があるのですね
    貴重な集まりかと
    益々のご繁栄を祈念します

    どうもです^^
    結成されて早10年が経ちます。
    EZ30系のBOXER6の集まりになります。
    皆さん何かしらのこだわりのある方でコアな集まりだと思います。

    1
    twinkle 事務局への相談

  13. 2016/06/16 16:49
    ID : 1501

    @五条銀吾 今日のネットの記事に以下のものがありました

    <メルセデスベンツ、直列6気筒エンジンを復活へ…20年ぶり>
    http://response.jp/article/2016/06/14/276906.html

    時代はダウンサイジングに向っているとは言え、
    良いものは良いと、我が道を進む意思は素敵ですね

    願わくば、フラット6も復活してほしいものです

    そうですね。
    環境についてやかましい時代ですので、果たしてエンスーな人がどれだけいるのか?
    クルマ文化が欧州の様になれば良いのですがね。
    そこのあたり、他のメーカーではできないことをSUBARUには期待している一人です。

    1
    twinkle 事務局への相談

  14. 2016/06/16 16:54
    ID : 1502

    本日はDラーへBOXER6修理の途中経過を確認に。
    現在こんな感じで吊られてます。
    DSC_0611.JPG
    なかなか見られない箇所ですので、担当整備士さんとあれこれ談義。
    DSC_0612.JPG
    定期的なオイル交換は重要ですな。

    3
    twinkle 事務局への相談

  15. 2016/06/21 18:32
    ID : 1538

    やっぱり、BOXERH6いいですよね。僕も、ずっと乗ってました。しかし、ある日突然の土砂災害で、泣く泣くお別れをすることに。今でも、BPの3.0Rの走り、忘れられません。
    ということで、当時の愛車の後ろ姿を。RIMG0054.jpg

    2
    twinkle 事務局への相談

  16. 2016/06/21 20:44
    ID : 1540

    @boss1981jp やっぱり、BOXERH6いいですよね。僕も、ずっと乗ってました。しかし、ある日突然の土砂災害で、泣く泣くお別れをすることに。今でも、BPの3.0Rの走り、忘れられません。
    ということで、当時の愛車の後ろ姿を。RIMG0054.jpg

    boss1981jp さん、どうもです^^
    自然災害でお別れとは、何とも言葉が見当たりませんが、大事にされていたのが写真から伝わってきますな。

    1
    twinkle 事務局への相談

  17. 2016/07/03 21:32
    ID : 1636

    DSC_0676.JPG
    エンジン修理完了しました。
    修理明細は部品が多く全部で4枚になりました。
    これでもう少し頑張れそうですな。

    2
    twinkle 事務局への相談

  18. 2016/07/03 21:54
    ID : 1637

    エンジン快調になってよかったですね!
    自分はブッシュ類の交換・補強を進めていきます。きょうはABのサンシャインワーフにいってAVOのデフメンバーブッシュをいれてきました。あとAVOのスタビリンクも購入、GRBグループN用のフロントロアアームの2カ所のブッシュも購入済み。あとはsymsの
    スタビブッシュの到着を待つだけ。あっ、プロペラシャフトマウントブッシュの注文忘れてた!

    1
    twinkle 事務局への相談

  19. 2016/07/05 21:59
    ID : 1659

    @みずへい エンジン快調になってよかったですね!
    自分はブッシュ類の交換・補強を進めていきます。きょうはABのサンシャインワーフにいってAVOのデフメンバーブッシュをいれてきました。あとAVOのスタビリンクも購入、GRBグループN用のフロントロアアームの2カ所のブッシュも購入済み。あとはsymsの
    スタビブッシュの到着を待つだけ。あっ、プロペラシャフトマウントブッシュの注文忘れてた!

    みずへい さん どうもです^^
    エンジン自体は各部のオイル漏れだけでしたので、コアの部分は全然大丈夫です!
    きちんと直せばまだまだ乗れるのですがね。
    私も3回目の足回りリフレッシュの時期が来ておりお悩み中です。
    嫌でも¥がかかりますので、いつ直すのか?今でしょ!てな具合にいきませんな~ 

    1
    twinkle 事務局への相談

  20. 2016/07/18 22:46
    ID : 1765

    現在、走行距離396,000Kmになりました。
    エンジンを一応修理し、次は足回りに移行中。
    まずはサスペンション交換予定。
    次の目標を500,000Kmに再設定し、メンテナンスを行っていきたいと思います。
    それだけいい車です。
    DSC_0744.JPG

    1
    twinkle 事務局への相談

  21. 2016/07/31 21:26
    ID : 1916

    本日、サスペンション交換とTPMS(タイヤ空気圧モニタンリングシステム)を導入し、幾分古い車ですが走行上の安全性を向上させました。
    維持するのも大変ですが、安全性の向上にもコストをかけることも必要かと思いますな。
    DSC_0771.JPG
    DSC_0769.JPG
    DSC_0770.JPG

    2
    twinkle 事務局への相談

  22. Newer ›
 

または 登録して返信...

#スバコミ掲示板

誰でも気軽にご参加ください。

会員登録のご案内

スバルとクルマが好きな方なら誰でも会員登録できます。

  • 会員登録は無料
  • 車をお持ちでない方大歓迎
  • 他メーカーの自動車オーナーの方でも登録OK
#スバコミTOP