掲示板だれでも自由に参加できます。

大好きなクルマのこと、お悩み相談、お出かけ報告、他愛も無いおしゃべり。
どんな“テーマ”でも自由に掲示し、みんなでコミュニケーションしましょう。
自慢の写真、とっておきのエピソードも投稿してください。

BREEZE ブログ on #スバコミ
BREEZE オフィシャルtwitterBREEZE オフィシャルfacebookページ
    2017/09/12 22:07
    ID : 7637

    スバコミどころかSNSもはじめまして…です。初めて低重心のフラット4を駆ってからファンになりました。訳ありでBH5を11ヶ月で手放してからは、更に愛情が増し、BP5は壊れるまで10年乗りました。それまでは日産ユーザーだったため直列6気筒のRB25への愛着がずっとありましたが、今はEJ20へ思いを馳せています。

    21
    twinkle 事務局への相談

  1. 2017/09/13 09:50
    ID : 7649

    @鯉ぴょん スバコミどころかSNSもはじめまして…です。初めて低重心のフラット4を駆ってからファンになりました。訳ありでBH5を11ヶ月で手放してからは、更に愛情が増し、BP5は壊れるまで10年乗りました。それまでは日産ユーザーだったため直列6気筒のRB25への愛着がずっとありましたが、今はEJ20へ思いを馳せています。

    鯉ぴょんさん、はじめまして。私はSUBARU新参者ですが、あまりロールしないでスパッと曲がる感じがとても好きです。若かりし頃乗っていたT社2JZ-GTEを長い間忘れられなかったのですが…忘れた気が致します(笑)sDSC_0561m.jpg

    19
    twinkle 事務局への相談

  2. 2017/09/13 21:32
    ID : 7658

    私も初めてのSUBARUにはロールの違いを感じました。高速道路のコーナーでは低重心エンジンならではの安定感を感じ、ステアリングのビビりが少ないことにも感動を覚えたものです。今では当たり前のようになってしまいましたが…(笑)
    私はT社には乗れなかったのですが、2JZ-GTE搭載車も名車揃いですよね!

    28
    twinkle 事務局への相談

  3. 2017/09/13 22:08
    ID : 7660
    1週間前に4960759 125781によって編集されました

    @鯉ぴょん 私も初めてのSUBARUにはロールの違いを感じました。高速道路のコーナーでは低重心エンジンならではの安定感を感じ、ステアリングのビビりが少ないことにも感動を覚えたものです。今では当たり前のようになってしまいましたが…(笑)
    私はT社には乗れなかったのですが、2JZ-GTE搭載車も名車揃いですよね!

    確かにおっしゃる通り高速のインターなどでのカーブには最初驚きました。このような所で西ドイツのP車に虐められそうになったのですが慣らし中で3000rpm縛り内の加速でしたが、頑張ったらその後尊敬?の車間距離を取ってくれました。
    ありがとうございます。2JZの愛車は当時のT社としては珍しく自動車雑誌にも褒められた80スープラでした…が私もN社には乗れませんでした。sDSC_0444.jpgこちらはまだピカピカな頃のEJ20です。

    たまにですがやはりAWDが雪に強くて助かります。自分だけ走れても渋滞で同じですけど…

    17
    twinkle 事務局への相談

 

または 登録して返信...

#スバコミ掲示板

誰でも気軽にご参加ください。

会員登録のご案内

スバルとクルマが好きな方なら誰でも会員登録できます。

  • 会員登録は無料
  • 車をお持ちでない方大歓迎
  • 他メーカーの自動車オーナーの方でも登録OK
#スバコミTOP