掲示板だれでも自由に参加できます。

大好きなクルマのこと、お悩み相談、お出かけ報告、他愛も無いおしゃべり。
どんな“テーマ”でも自由に掲示し、みんなでコミュニケーションしましょう。
自慢の写真、とっておきのエピソードも投稿してください。

BREEZE ブログ on #スバコミ
BREEZE オフィシャルtwitterBREEZE オフィシャルfacebookページ

#スバコミライター井元の LEVORG FUN MEETING 2017 レポート

    2017/09/28 11:06
    ID : 7900
    4ヶ月前に#スバコミ事務局によって編集されました

    こんにちは! 
    #スバコミライターの井元です。

    9月10日(日)に、長野県にある富士見パノラマリゾートにてレヴォーグのオフ会
    「LEVORG FUN MEETING 2017」が開催されました。
    南は九州、北は北海道といった全国各地からレヴォーグオーナーが集結する初の大型オフ会!
    レヴォーグオーナーでもある私、井元がイベントの様子をレポートしちゃいます!
    レヴォーク_01.jpg

    【オフ会ってそもそも何をするの?】


    オフ会とは、#スバコミはもちろん、みんカラツイッターなどSNSをはじめとしたネット上で
    交流している人たちがオフライン(施設・駐車場など)で一堂に会することを目的としたイベントのこと。
    今回のような全国規模のオフ会から、地域に特化した小規模なオフ会まで、
    さまざまなオフ会が全国各地で開催されています。
    レヴォーク_02.jpg

    同じメーカーや同じ車種などが並ぶと壮観ですよね!
    こうした風景を写真に収めるのもオフ会の醍醐味といえるでしょう。
    またオーナー同士の情報交換も魅力の一つです。
    新型を購入した人からはその感想を聞くなど話は尽きません!

    【レヴォーグってどんなクルマ?】

    レヴォーグはレガシィツーリングワゴンの後継車として2013年11月20日に登場。
    革新のスポーツツアラーとしてステーションワゴンのユーティリティとスポーツカーの融合を実現したモデルです。

    先進の運転支援システム「アイサイト(Ver.3)」を初めて搭載したのもレヴォーグからで、
    昨年にSTI Sportを追加し、充実のラインアップとなっています。
    また、2017年7月3日には内外装を大幅にリファインし、「アイサイトVer.3」を
    さらに進化させた「アイサイト ツーリングアシスト」を搭載したことで話題を呼んでいます。
    画像_レヴォーグ.jpg

    画像出展:アイサイト・ツーリングアシスト体感試乗プログラム#スバコミ掲示板

    この夏、東京・六本木でにて、新型レヴォーグにも搭載されている
    「アイサイト ツーリングアシスト」を体感できるイベントが行われました。

    【アイサイト・ツーリングアシスト体感試乗プログラム】と題した、このイベントには
    もちろん、新型レヴォークも登場し、試乗体験された多くの方が、その安全性に魅了されていたようでした。

    #スバコミメンバーによる<新型レヴォーグ試乗レポート>はこちらからcheck⇓
    https://members.subaru.jp/forum/872-in-summer-station

    MH01306020.jpg

    今、最も旬の新型レヴォーグは、2.0L直噴ターボDITエンジン搭載車と1.6L直噴ターボDITエンジン搭載車を設定。
    胸のすく加速と圧倒的パワーを誇る2.0Lモデルは、先日ご紹介したSDAチームが参戦したアイドラーズ にもエントリーしました。
    ダウンサイジングターボエンジンで環境性能に配慮した1.6Lモデルは、アイドリングストップ機構やレギュラーガソリン仕様で経済的にも魅力的なモデルとなっています。

    -
    twinkle 事務局への相談

  1. 2017/09/28 11:09
    ID : 7901

    【レヴォーグ会場入りの様子】

    新型レヴォーグの紹介に、少々熱が入りましたので、この辺で当日のレポートを再開します(笑)

    今回の「LEVORG FUN MEETING 2017」は、長野県・富士見パノラマリゾートを会場とした、
    レヴォークオーナー限定オフ会です。
    午前8時30分から入場と受付けが開始されると、全国各地のナンバーのレヴォークが集結しました。

    運営チームの手際のよい誘導により色別に整列され240台を超えるエントリーのレヴォーグが
    10時からの開会式前に勢揃いしました。
    さまざまなオフ会などを取材してきましたが、この規模の台数をオンタイムできれいに並べるには、
    綿密な打ち合わせと進行が必須といえます。
    ですので、今回が初めてという運営チームの手際の良さには本当に驚かされました。

    【#スバコミブースの状況】


    #スバコミもブースを出展し、入会特典としてフェイスシールをプレゼント。
    その場で頬に貼ってくださった方や、記念に持ち帰る方など、多くの方に喜んでいただけました。

    イベント当日のレポートはこちらから⇓
    https://members.subaru.jp/forum/904-levorg-fun-meeting-2017

    また#スバコミブースでは、登場したばかりの「新型レヴォーグ 2.0STI Sport EyeSight」を展示しました。
    「アイサイトツーリングアシスト」以外にも、フロントマスクやインテリアなど
    変更された部分が多い新型レヴォーグ。
    そのレヴォーグを前に、オーナーの皆さんが談義を交わす様子が、とても印象的でした!
    レヴォーク_04.jpg

    【じゃんけん大会&抽選会の様子】


    大型オフ会ならではの大抽選会では協賛メーカーやショップから豪華な賞品が多数登場!
    もちろん#スバコミからもたくさんの賞品を協賛させていただきました。

    今回の賞品であるSTIのアンブレラCLASSICや折り畳みコンテナは、
    オンラインショップで人気の高いアイテムなだけにイベントは大盛況。
    さらには、SUBARUのデザインチームが実際にスケッチした「レヴォーグのデザイン画」が登場!
    ここでしか手にすることのできない貴重なデザイン画に、皆さん大興奮の様子でした。
    レヴォーク_05.jpg

    【最後に】


    当日は晴天に恵まれ、レヴォーグという単一車種に限定したオフ会では、かなり大規模なオフ会となりました。
    レヴォーグは登場からまだ3年という新しいモデルにもかかわらず、たくさんのオーナーの皆さんに愛用されているという事に驚きました。
    また、運営をされた事務局の皆さんも初めての開催でありながら、滞りなく進行されていたことにも注目のオフ会でした。次回はより多くのオーナーに会えることに期待をしたいです。

    (Textby井元 貴幸Photo by株式会社SUBARU・井元 貴幸)

    -
    twinkle 事務局への相談

  2. 2017/09/28 11:16
    ID : 7902

    こんにちは!
    #スバコミ事務局です。

    皆さん、SUBARUモータースポーツ応援プロジェクト・リーダの井元さんのレポートはいかがでしたか?

    当日、残念ながら参加できなかった方や、興味はあるけど参加に迷った方にとっても
    貴重なレポートだったのではないでしょうか?
    このレポートが、イベント・オフ会への参加へのきっかけになれば嬉しいです!
    井元さんのレポート内で登場したコンテンツを#スバコミ事務局でまとめましたので
    こちらからのURLから、チェックしてみてください!

    ■「LEVORG FUN MEETING 2017」掲示板
    https://members.subaru.jp/forum/904-levorg-fun-meeting-2017
    ■アイサイト・ツーリングアシスト体感試乗プログラム #スバコミメンバーレポート
    https://members.subaru.jp/forum/872-in-summer-station
    ■レヴォーグ 車種サイト
    https://www.subaru.jp/levorg/levorg/
    ■スバル オンラインショップ
    https://www.subaruonline.jp/
    ■「安心と愉しさ」のために ~SDAの挑戦 idlers Games ツインリンクもてぎ 夏の12時間耐久レース~
    https://members.subaru.jp/forum/832-sda-idlers-games-12

    大盛況のうちに幕を閉じた「LEVORG FUN MEETING 2017」でした。
    ----------------------------------------------------------------------------------------------

    さて、話は変わりって今週末、9月30日(土)に大阪でオフ会が開催されるのを皆さん、ご存知ですか?
    9月17日 (日)に開催予定だった「スバルだよ‼全員集合」が台風の影響により中止になりましたよね。

    その「スバ全」が「スバルだよを偲ぶ会」と名を改め大阪・舞洲スポーツアイランドにて開催されます。
    偲ぶ会トップ画.JPG

    公式サイトはこちらから⇒http://subarudayo.com/

    #スバコミが用意したコンテンツを紹介!

    皆さんに参加していただくプログラムとして「#スバコミクイズ大会」を催します!
    スバルに関するあらゆるクイズ問題を出題しますので、スバル全般の予習・復習は必須ですよ~。
    また豪華賞品を用意しています‼
    賞品ゲットを賭けて、クイズ正解を目指せ!
    「スバルのことなら何でも任せろ!」という方、ぜひクイズ大会に参加ください。

    さらには、当日のイベントでしか聞けないスペシャルゲストによるトークショーも予定しています。
    ここでしか聞くことのできない話題が盛りだくさん⁉
    さて、誰が登場するのか⁉皆さん、お愉しみに‼

    では、皆さん!当日 会場でお会いしましょう~!

    #スバコミ事務局

    -
    twinkle 事務局への相談

 

または 登録して返信...

#スバコミ掲示板

誰でも気軽にご参加ください。

会員登録のご案内

スバルとクルマが好きな方なら誰でも会員登録できます。

  • 会員登録は無料
  • 車をお持ちでない方大歓迎
  • 他メーカーの自動車オーナーの方でも登録OK
#スバコミTOP