Vol.055  2017.3.28発行
Twitter   Twitter   YouTube   Instagram
SUBARU WEB COMMUNITY #スバコミより
#スバコミ事務局最新情報
中の人より 「#SUBARUと桜」をテーマに、クルマの写真を大募集!
SUBARU公式Twitter / Facebook にて4月に投稿予定!
テーマは「#SUBARUと桜」皆さまからの写真を募集します!
#スバコミにて「#SUBARUと桜」の写真を募集します。
新生活シーズンらしい写真をどんどんお寄せください!
「♯スバコミ スタッフ」を募集中です!
「♯スバコミ 応援プロジェクトブース」 ボランティアスタッフ募集
「♯スバコミ 応援プロジェクトブース@全日本ラリー選手権第2戦ツール・ド・九州2017in唐津」では、♯スバコミ スタッフを募集中です!
スバルのスタッフとして、イベント当日を盛り上げていただける方は是非ご応募ください
 
◇#スバコミ掲示板より
♯スバコミオフ会イベント@ツール・ド・九州2017in唐津 4月8日(土)~4月9日(日) みんなで情報交換スバルのモータースポーツを応援しよう
来る、4月7日(金)~4月9日(日)に、佐賀県唐津市で「全日本ラリー選手権第2戦ツール・ド・九州2017in唐津」が開催されます。ラリー開催期間の内、4月8日(土)~4月9日(日)の2日間、♯スバコミ事務局もブースを出展、会員限定ドリンクサービス、サイン会、応援メッセージフラッグなど、様々なコンテンツをご用意する予定です。
さらに♯スバコミ事務局では、♯スバコミブースを一緒に盛り上げていただけるメンバーのみなさまへ向けて「スバコミオフ会イベント@ツール・ド・九州2017in唐津 ♯スバコミ スタッフ募集」を募集させていただきます。#スバコミのスタッフとして、イベント当日を盛り上げていただける方は是非ご応募ください。4月8日(土)~4月9日(日)の2日間で、各日で4名様、計8名を募集いたします。詳細はスレッドをご覧ください。
 
◇【公式】スバルニュース速報
【新型SUBARU XV 全21種の機能動画公開】-3月27日のSUBARUニュース速報より-
3月9日より先行予約を開始した新型SUBARU XV、全21種の機能紹介動画を公開しました。
ニュース速報掲示板では、【新型SUBARU XV 全21種の機能動画公開】のニュース以外にも今週のニュースを一週間分まとめてお届けします。
皆さんのニュースに関するご意見やご感想も掲示板にてお待ちしています。
 
◇#スバコミおススメ◇お出かけスポット
各地で開花の便りが聞かれるようになり、いよいよ本格的な桜のシーズンを迎えました。日本各地の名所といわれる地域では、美しく咲き誇る桜が見られるようになってくるでしょう。今回も各地の桜のスポットをご紹介。お休みの日にがぜひ、家族と、恋人と、はたまた友人たちと、華やかで可憐な美しい花をご覧になりませんか?

※ここで紹介しているスポットは、#スバコミHP内の「オススメスポット情報」と連動しています。
イベント(群馬県前橋市)
1000本もの桜が作り出す、見事な桜のトンネル
『赤城南面千本桜まつり』
2017年4月1日(土)〜16日(日)
赤城南面千本桜
「さくら名所100選の地」にも選ばれ、毎年、多くの観光客が訪れる前橋市を代表する桜の名所です。樹齢60年近いソメイヨシノが咲く約1.3kmの市道は約1000本の桜が咲き誇り、満開時には見事な桜のトンネルとなります。桜まつり期間中は、郷土芸能・地元のグルメや特産品などのふれあい物産市や、ステージパフォーマンス、大道芸など様々なイベントを開催。また、夜間はライトアップにより夜桜見物が可能です。(2017年の夜間ライトアップは4月5日より、18:00から21:30)
イベント(香川憲三豊市)
浦島太郎伝説が残るさくらの名所をライトアップ
『紫雲出山桜ライトアップ』
平成29年3月下旬~4月中旬(桜の開花状況により)
紫雲出山山頂
荘内半島には浦島伝説の地がいたるところにあり、そのひとつである「紫雲出山」は浦島太郎が玉手箱を開け、出た煙が紫の煙になって山に雲がかかったことで知られています。約1000本の桜が咲くこの地は、瀬戸内海の海の青、澄んだ空の青、そして山頂を染める桜のピンクが生み出す広大なパノラマが有名ですが、夜もライトアップにより幻想的に美しく演出され、見応え十分です。
イベント(長野県上田市)
湖上に咲く花を美しくライトアップ
『上田城千本桜まつり』
2017年4月1日(土)〜16日(日)
上田城跡公園
真田昌幸公により築城され、徳川軍を2度に渡り退けた戦国の名城。現在は城跡公園となり、その歴史をいまに伝えています。4月になると約1,000本の桜が古城に彩りを添え、戦国の名城を埋め尽くすように、約1,000本の桜が咲き誇ります。お城に映える桜、お堀の水面に映る桜など、城と桜の美しい景色が楽しめます。また期間中は様々な催し物が行われ、夜にはライトアップが行われ、上田城跡と桜が夜空に幻想的に浮かび上がります。
 
★☆★Makalii - マカリィ★☆★
Life Active Womanのカー・キュレーション・メディア
世界の道路事情から感じる日本の誇り『日本の車のイイところ』(マカリィ)
みなさんは生活の中で車を利用していますか?現代は、世界中どこに行っても道路があり、車が走っていますよね。世界にある車は、バスやトラックを含めるとなんと11億を超えるのだそうです。その11億台の車のなかでも、日本の保有台数は世界第3位なのだとか。1位はアメリカ、2位は中国ですが、国の面積から考えても日本が第3位となるのは車大国の証拠です。高度経済成長時代、日本の自動車メーカーは国際的に有名になり、現在も多くの日本車が世界中で高く評価され、愛されています。若者の車離れとも言われ、国内市場は少しずつ小さくなってはきているものの、日本では車を大切にケアする文化があるんです。
 
【SUBARUオンラインショップ】最新情報
【数量限定発売】キャリーケースとスーツケースが新登場
コンパクトに折りたためるボストンバッグがご好評をいただいている、オリジナルトラベルバッグに新商品が登場しました。トロリーバッグ、手提げカバン、バックパックと一台で三役をこなす「3WAYキャリーケース」と機能性・耐久性とSUBARUらしいデザインが特長の「スーツケース」です。スーツケースは、機内持ち込み可能なSサイズと、 空港での預け入れが無料となるMサイズの2種類をご用意。3商品ともWRブルーをイメージした鮮やかなカーボンブルーで、SUBARUオンラインショップ限定カラーですのでお見逃しなく。
北海道のモミの木から生まれたルームスプレーに新しい香りが仲間入り
クルマやお部屋、アウトドアでの時間をより豊かに、愉しんでいただくことをコンセプトにしたルームスプレーに、新しい香りが仲間入りしました。家族で楽しむ休日に使っていただける親しみやすく、爽やかな「ACTIVE Style」です。北海道下川町のモミ(トドマツ)の木のエッセンシャルオイルをベースに、虫除け効果を意識したシトラス系の香りとユーカリやラベンダーの香りをブレンド。外出が増えるこれからの季節、屋外でのアクティビティや車内でのリフレッシュにおすすめです。
SUPER GT 第2戦(富士)SUBARUファンシート好評発売中
5月3日~4日に富士スピードウェイで開催される、SUPER GT 第2戦のSUBARUファンシートが予約受付中です。ファンシート特典として、ゼッケン61をあしらったキャップ、フラッグ、今治タオルをプレゼントします。さらにSUBARUオンラインショップで購入された方だけに、BRZやゼッケンをモチーフにしたピンバッジ5種類の中から、どれか1種類をチケットと一緒にお届けします。 予定枚数に達し次第終了となりますので、お早めにご注文ください。
SUBARUキャンペーン情報
レヴォーグ Stylish Tourer スペシャルプライス
期間中レヴォーグ新車ご成約の方に、ツーリング・ユーティリティをスタイリッシュに高める純正アクセサリーパッケージを、特別価格でご提供します。
SUBARU残価設定型クレジット安心プロテクト3
2016-2017日本カー・オブ・ザ・イヤーを受賞したNewインプレッサの全魅力に触れるフェアを開催。ご来店の方にもれなく、雑誌・Tipo特別編集によるプレゼントも!
編集後記
まもなく4月を迎えます。4月になると新しい環境で過ごす人たちも多いのではないでしょうか。そんなみなさんはいま、期待と不安にドキドキされていることと思います。気持ちが浮ついて思わぬ失敗などせぬよう、大きく深呼吸などしてから出かけてみてはいかがでしょう。運転する前も、ひとつ深呼吸をしてからクルマをスタートさせると良いかもしれませんね。

次回のメルマガは、2017年4月4日(火)に配信予定です。
メールマガジンについて
配信停止、配信先変更について
配信先の変更はこちら
配信停止はこちら
ご注意
※このメールに心当たりのない方は、お手数ではございますが下記よりご連絡ください。
※本メールは配信専用アドレスにより自動送信しております。
このメールにご返信いただいてもご対応いたしかねますので恐れ入りますがご不明な点がある場合は、下記よりお問合せください。
コミュニティに関するFAQ
#スバコミ事務局 E-mail community@web.subaru.jp
SUBARUお客様センター
SUBARUのクルマや、アフターサービスに関するお問い合わせ、その他ご意見、ご感想などは、お近くのSUBARU販売店、または下記の窓口へお願いいたします。
富士重工業サイト:お問い合わせコーナー
★富士重工業サイトFAQコーナーでは、お客様からよく頂くご質問、お問い合わせについてご紹介しております。
発行
SUBARU WEB COMMUNITY #スバコミ事務局
E-mail community@web.subaru.jp
SUBARU