【#スバコミ公認】BREEZEさんのプロフィール

自己紹介
SUBARU BRZ GT GALS「BREEZE」の公式アカウントです。
週替りでBREEZEメンバーがブログを更新していますのでお楽しみに!
ID : 2880
皆さまこんにちは!
BREEZEの沢すみれです。

今回は、5/3・4に富士スピードウェイで行われた、SGT第2戦のお話をさせていただきます。
結果をご存知の方もお付き合いいただければと思います…!

今回、SUBARU BRZはレース55周目、リタイアという結果になりました。

5/3の予選日、
この日の富士SWは少し先も見えないほどの濃霧に包まれておりました。
そのため午前中に予定されていた公式練習は、延期を繰り返し、結局30分間の練習走行ののち、20分1回の公式予選となります。

練習、予選共に井口卓人選手がステアリングを握り、SUBARU BRZは予選2番手のタイムを叩き出しました!!
(しかもBRZ史上最高速を更新しました( ˶ˆ꒳ˆ˵ ))

5/4 決勝日、
予選結果によりフロントローからのスタート。
スタートドライバーをつとめたのは井口選手です。
長いストレートが特徴の富士SWのコースでも、SUBARU BRZはGT3車両に引けを取らない速さで2位を守ったまま32周でピットインしました!

ドライバーは山内英輝選手へと交代します。
山内選手もトップとの差を周回ごとに詰める走りを見せてくれてます!
ですが、前述の通り55周目、ボンネットから白煙が上がりマシンはストップしてしまいました。
山内選手は交代直後からエンジンの異変を感じており、様子を伺いながらの走行だったそうです…!

結果としてリタイアと悔しいものになってしまいました。しかし、エンジン本体、もしくはパイピングなどのエンジン補器関係からかオイルが出ていたそうで、ドライバーと車体を巻き込む事故にならなかったことに安堵を覚えました…。

シーズンはまだ2戦目。今月の19日、20日にはすぐ第3戦が迫っています!
次の舞台、鈴鹿はテクニカルサーキット、BRZの強みが存分に際立つコースです!
鈴鹿でもSUBARU BRZの応援をお願いしますo(`ω´ )o

さらに今週末には、
ニュルブルクリンク 24時間耐久レースが行われます!!
チームの監督はSTIの辰巳英治監督、ドライバーは山内英輝選手、カルロ・バンダム選手、ティム・シュリック選手に加え、今年度は井口卓人選手が加わります!
王者奪還へとさらに勢いを増すSUBARU WRX STIの応援をお願い致します!
長丁場にはなりますが、チームと一緒にSUBARU On-Tubeで一緒に戦いましょう!!

-----------------------------
GT 第2戦富士では私たちBREEZEへのお声がけもありがとうございました( ˶ˆ꒳ˆ˵ )!
富士で小さなお友達に頂いた心のこもったプレゼントの写真を添えます♪
イッシーで~すさん
ニュルと鈴鹿🏁スバルが勝利することを信じて全力で応援します👊😆🎵
キトさん
富士ではBRZの戦闘力が上がっているのを確認出来たこと、そして何より2人のドライバさんの攻める姿を見られたのが何よりでした。それだけに結果が残念でしたが、次に繋がることに期待して応援を続けたいと思います。ニュル24時間は、決勝ゴール前に開催されるパブリックビューイングにも参加しますが、午前中から恵比寿に乗り込んでSUBARUショールームでパソコンを広げて応援しようと思います。
ahiru_byさん
週末はニュルブルクリンク24時間レースの配信で井口選手山内選手を応援しようっと!ずっと観てられるんだよね(^^)そして鈴鹿の準備もしないとなぁ鈴鹿のSUBARUはやってくれるはずです!ガンバロウね!( ˆoˆ )/
ポロさんさん
富士は残念でしたが、選手が無事なのが一番です!まだまだまだまだこれからが勝負です!鈴鹿に期待を込めて!元気玉🙌! ニュルブルクリンクは24時間ですか😲💦長丁場頑張ってほしい!心からのプレゼントは宝物ですね😊✨
または 登録してコメント...
掲示板が「グループトーク」として新しくなりました

グループトーク

誰でも気軽にご参加ください。

会員登録のご案内

スバルとクルマが好きな方なら誰でも会員登録できます。

  • 会員登録は無料
  • 車をお持ちでない方大歓迎
  • 他メーカーの自動車オーナーの方でも登録OK
SUBARU IDのご紹介 IDひとつで、もっと広がるスバルライフ!
#スバコミサイト内検索
マイスバル

この投稿を削除しますか?