【#スバコミ公認】BREEZEさんのプロフィール

自己紹介
SUBARU BRZ GT GALS「BREEZE」の公式アカウントです。
週替りでBREEZEメンバーがブログを更新していますのでお楽しみに!
ID : 3424
こんにちは!

BREEZEのサワちゃんこと沢すみれです。

先週、まおちがチャーンインターナショナルサーキットで行われたSGT 第4戦のお話をしてくれましたね!
同じくタイへ参戦した私はレース以外のタイでの話(略してタイバナ!)をしようと思います*·˚ ༘♡

私は今回のタイ出張が、
人生初の海外でした(*´°`*)
せっかくなので10年用のパスポートをとり、意気揚々とタイへ〜!

そしてですね、実はわたくし、
もう一つの人生初をタイで経験したんです。

皆様はお好きでしょうか……!
あの香草……!
そう、パクチー!

『シャケの皮食べる・食べない』
『エビフライの尻尾食べる・食べない』

この2つと同じくらい議題となるパクチー好き嫌い問題。今までパクチーを食べる機会がなかった私はこの議論に参加すらできなかったのです。
(ちなみに私はシャケ皮も尻尾も食べない派です)

自分の立ち位置を知る日が、
タイで訪れました〜!!

それはタイに到着した6月29日、夜のことです。
食事に行ったお店で、緑の葉が添えられたお食事が運ばれて来ました。
初めて見るその葉がパクチーだと知り食べたことがないと告げると、まおちとコントローラーさんが見守る中、私の初パクチー体験が始まりました。
恐る恐る香りを確認し、口へ……。

ここまで引き延ばしてごめんなさい。

私はパクチー食べれました!!

たしかに独特ではありましたが、
新鮮だったのか、えぐみなど嫌な感じはありませんでした!

これからサワちゃんはパクチー大丈夫?と聞かれた時は、食べれるよ〜と答えようと思います(*・ω・)
(まおちは苦手と言っていましたよ)

今回の初海外、
食事の合う合わない含め不安がなかったわけではありません。実際、行く前はひどくナイーブになっていて、心身共に閉じこもっていました。

ですが、実際に行ってみると
まおちやコントローラーさん、チームの皆様がいてくれたおかげで、いつものレース同様、安心して楽しく過ごすことができました!

SUBARUのレースクイーンとして人生の中で大きな経験をさせていただき、本当に幸せに思ってます(*´°`*)

さてこのブログ、不覚にもタイの話というよりパクチーの話になってしまいました……!
もしタイについて聞きたい話があったら、直接やツイッターでも聞いて下さいね( ˶ˆ꒳ˆ˵ )!

それでは最後まで読んでいただきありがとうございました!

写真
①現地の方にサーキットでいただいたタイのお守り!
②刺激的なお味だったドリアン?のアイス
③タイのやよい軒で出会った七味唐辛子のななみちゃん
④スワンナプーム国際空港でのタイ最後の写真
ポロさんさん
沢ちゃんブログ更新お疲れ様です🌱←パクチーのつもり 初の海外ドキドキでしたね!やはり初海外は不安でしたか……。実はわたくし未だ海外経験無しです!と言うか行くこともないでしょう!(笑)いかんせん飛行機に乗れません😓 なので、沢ちゃんはすげーやつだぜ!と思ってます!パクチーは新鮮で食べられたのかも?やはりなかなか独特だからね!エビフライのシッポと鮭の皮問題は沢ちゃんと全く同じタイプだったので、ひっそり喜んでおります(笑) 折角のパスポートですからこれからも攻めの海外旅行をお楽しみ下さい!
kin3@沢ちゃんずwithBさん
タイばなパクチー編❗読ましていただきました😉パクチー初制覇おめでとうございます(笑)自分も食べれるけど苦手分野です😅出発前のナイーブな気持ちも初海外を思うと不安で仕方ないですね😉でもチームの皆さんとか一緒で楽しくできたのは良い経験と思い出になって良かったね😉
または 登録してコメント...
掲示板が「グループトーク」として新しくなりました

グループトーク

誰でも気軽にご参加ください。

会員登録のご案内

スバルとクルマが好きな方なら誰でも会員登録できます。

  • 会員登録は無料
  • 車をお持ちでない方大歓迎
  • 他メーカーの自動車オーナーの方でも登録OK
SUBARU IDのご紹介 IDひとつで、もっと広がるスバルライフ!
#スバコミサイト内検索
マイスバル

この投稿を削除しますか?