車種 | インプレッサ SPORT |
---|---|
グレード | 2.0i-S EyeSight |
年式 | 2015 年 |
デザイン
★★★★★ウェッジの効いたシンプルでシャープなデザイン
使いやすさ
★★★★★オーソドックスなメーター類やスイッチは使い易い
走行性能
★★★★★AWDの走行安定性、BOXERの回頭性、リニアトロニックの完成度は非常に運転し易い
燃費の良さ
★★★★★低回転からトルクがあるので静かに乗ると結構燃費がいい
乗り心地
★★★★★初動は非常に柔らかく最終的にしっかり踏ん張るタイプ
総評
D型の完成度の高さに大満足。
乗り心地、ハンドリング、静粛性、そしてアイサイトの圧倒的な快適性は素晴らしいです。
写真1
写真2
写真3
このクルマのココがイイ!!
D型の完成度の高さは非常に素晴らしく欠点が全く見当たらない。
真面目に年改を重ねるスバルの場合、後期モデルは賢い選択かもしれません。
初BOXER、初AWD、初リニアトロニック、初アイサイト、初後期モデル、初レザーシートの初づくしですが大満足です。
こだわりのポイント
悩みに悩んで選択したアイスシルバーメタリックは思惑通り晴天下で蒼々と輝いてます。
DOPのサウンドナビと奮発したソニックデザインのスピーカーは車内を極上の音楽空間にしてくれました。
リニアトロニックの完成度は非常に素晴らしく、まるで手足の様に操れます。
ECVTで20万km、i-CVTで9万km、リニアトロニックで1万km乗りましたが、技術の進歩には感嘆です。
これからのスバルに期待すること
今まで通り真面目で愚直な技術屋集団でいて欲しい。
消費者に媚びるのではなく、価値観の提案が出来る日本では稀有な会社なのだから。