車種 | レガシィ OUTBACK(グランドワゴン・ランカスター) |
---|---|
グレード | BRM E型 EX-Edition |
年式 | 2013 年 |
デザイン
★★★★北米のデザインそのままで出してくれたら、満点評価だが経営陣はそう言うユーザーの声を拾ってくれない
使いやすさ
★★★★★アウトドアシーンでは全く不便無く使える大きさに満足.
走行性能
★★★★現行モデルからX-Modeが採用になり、非採用だった先代モデルオーナーとしてちょっと残念
燃費の良さ
★★★★★FB型エンジンになり、燃費が格段に良くなった.
乗り心地
★★★★全体的には満足だが、更なる向上を目指してしまうのは、スバルオーナーの性か?
総評
600台限定車の特別デザインの筈が、更にEX-Edition2が出て、GMまで出て.こう言うデザインでも大丈夫って証明したと思ったら、現行BS型はまた日本専用デザインになってしまった.
このクルマのココがイイ!!
-
こだわりのポイント
日本のオプション品では満足できず、欧州スバル・北米スバルのオプション品を多用し、オンリーワンなエクステリアを実現.
これからのスバルに期待すること
ロードレースに力を入れているスバルだが、北米のSUV人気があって、今の会社が成り立っているのでもう少し日本のSUVユーザーの声を聞いて欲しい.
現行BSアウトバックに、ボクサーディーゼル+クロスルーフバーを採用した仕様車が出たら乗り換えます.