車種 | インプレッサ SPORT |
---|---|
グレード | 2.0i Proud Edition |
年式 | 2015 年 |
デザイン
★★★真後ろから見たテールランプの形が気に入らない... それを除けば文句ありません。
使いやすさ
★★★後部バンパー上部平面に水が溜る。 車のお尻のこの部分に汚れが集まりみっともない。
走行性能
★★★★街中を走る時は何の特色もないAT車です。 マニュアルモードにすると持ち味が現れます。
燃費の良さ
★★★★45キロ前後で走ると燃費が悪いが中高速は燃費がよい。 日々乗り回すよりもクルーズに向いた車でしょう。
乗り心地
★★★サスペンションは若干固め、もう少し、しなやかさがある方が好みです。
総評
安全と性能と燃費のバランスがとれた、好ましい車だと思います。 これに、ホンダのFIT並みの後部座席と荷室の居住性の良さが加われば、日常生活で使う上では文句のつけようがありません。
写真1
写真2
このクルマのココがイイ!!
EyeSightとマニュアルモードのSギアでしょう。 EyeSightで安全と安心を買い、マニュアルモードのSギアで性能が良い車を運転する楽しさを味わえます。
こだわりのポイント
ホンダ車の固いバケットシートに辟易していたので、8WAY電動シートにこだわりました。 ヒーター付きの本革シートに気づいたのは購入後でした。 あぁ~、失敗した。
これからのスバルに期待すること
EyeSightを賢くしてほしい。
一番目の願いは、
車間とは別に、赤信号を理解して減速停止できるようになること。
二番値の願いは、
ウインカーの指示により、交差点で方向転換ができるようになること。
三番目の願いは、
ナビ連動で進路変更ができるようになること。