SUBARU STAMP RALLY SUBARU A GOGO

home  >  大山桝水高原 天空リフト

大山桝水高原 天空リフト鳥取県伯耆町大内桝水高原1069-50

このスポットへのルートを見る

チェックインする

鳥取県・伯耆町にある大山の山麓に広がる桝水高原

春夏秋冬、いつでも楽しめるパノラマビューの天空リフトで、大自然を体感できます。リフトは片道8分の乗車となっており、到着後は目の前に広がる絶景に心打たれること間違いなし!

・SUBARU星空ツアーの開催地に
12月7日(土)に開催される、“SUBARU星空ツアー in 大山ますみず高原”の会場となっており、星取県の名にふさわしい美しい星空と澄んだ空気が魅力です。四季を通して楽しめるスポットですが、この時期から(冬季)はスキー場のリフトとして多くの方に利用されています。夏季から秋季にかけては天空リフトとして大活躍!8分間の絶景の旅をお楽しみください。

・恋人の聖地としても有名
2010年6月に“恋人の聖地”として認定された桝水高原は、まさにプロポーズにふさわしい場所として人気を集めています。春夏秋冬、どの季節でもシチュエーションでもロマンティックなこの場所で、愛の告白をしてみては?

・チェックイン/駐車場、桝水地蔵尊の名水付近(完全無料)
詳しくはこちら>>http://www.masumizu.net/lift.html

詳しく見る

このスポットへのルートを見る

みんなのチェックインギャラリー

  • 2019/12/28来訪。 年末ドライブにて。

  • 道路に雪はなかったけど、高原の斜面には雪があり、小さい子供達は雪だるまづくりしたりそり滑りしたり楽しんだ家族もいたのでは? 久しぶりの月と星を眺め、最初は天候も不安でしたが、最後には6連星(プレアデス星団)も見ることができ最高の一日でした。ベランダに天体望遠鏡を買おうと妻と話しました。このようなイベントに招待していただいたこと感謝します。