SUBARU STAMP RALLY SUBARU A GOGO

home  >  植田正治写真美術館

植田正治写真美術館鳥取県西伯郡伯耆町須村353-3

このスポットへのルートを見る

チェックインする

世界で最も注目された日本人写真家のひとり、植田正治氏が手掛ける写真館

大山山麓に位置する、植田正治氏の作品およそ1万2,000点を収蔵する写真館です。また世界最大級の巨大レンズがあり、大山を望む景観と建物が幻想的なことも魅力のひとつとなっています。

・水面に映る「逆さ大山」が楽しめる
写真の展示だけではなく、大山の絶景を撮影できるという楽しみさがプラスされた写真館は、天気が良く条件が揃うと水面に映る「逆さ大山」を見ることができます。

・建築家、高松伸氏設計による建物
大自然のなかにポツンと建てられたコンクリートの外観は、独特で近未来的。植田氏の作品をモチーフにしてデザインされた建物となっています。写真はもちろんですが、冬季休業中はこの独特な外観と大自然を楽しむのもおすすめです。

・休館日/毎週火曜日(祝日の場合は翌日) ※12月1日~2月末日は休館
・チェックイン/入口付近 (駐車場(無料))

・詳しくはこちら>>https://www.houki-town.jp/ueda/information/

詳しく見る

このスポットへのルートを見る

みんなのチェックインギャラリー

  • 2019/12/28来訪。 年末ドライブにて。 12/1〜2月末まで冬季休館でした。