SUBARU STAMP RALLY SUBARU A GOGO

home  >  コテージ&ペンション NANJA MONJA

コテージ&ペンション NANJA MONJA千葉県山武郡横芝光町木戸8549-1

このスポットへのルートを見る

チェックインする

千葉県九十九里浜の中央にある「小さなリゾート」

豊かな自然を満喫できる小さなリゾート。木の温かみを感じる客室コテージは、大きな窓からは、星空や清々しい日の光を感じることが出来ます。

星空観賞のために作られた露天風呂では、贅沢な時間を堪能することが出来ます。
さらには、BBQ場では地元のお肉を食べたり、横芝光町の美しい夜空とグルメを満喫できる充実の施設です。

・水戸黄門『旅伝説』の樹木
NANJA MONJAは、施設内に立つ大きな木の名前を貰って命名しました。
30年前、この施設の建築の際、生い茂る竹を伐採したところ、大きな木が目立つようになりました。

地元の人に『なんじゃもんじゃ』という名前で知られる大きな木。黄門様が訪れた際に、「この木は何じゃ?」と里人に聞いたところ、口ごもりしながら、「なんじゃ…もんじゃ…」と答えたところ、黄門様は、「そうか、『なんじゃもんじゃ』という木か!」と返したことが名の由来だそうです。

・チェックイン
入口付近。
※2021年12月現在、新型コロナウィルス感染防止対策のため、当館をご予約の方以外の入場はご遠慮いただいております。

・駐車場
無料駐車場あり

詳しく見る

このスポットへのルートを見る

みんなのチェックインギャラリー

  • 211番目に来た場所 コテージ&ペンション NANJA MONJA

  • コテージ&ペンション NANJA MONJA