特集

#スバコミ・MY SUBARUメンバー限定企画

大好評につき体験型イベント【SUBARU アウトドアセミナー 第4回】を開催!
SUBARUアウトドアセミナー2017第4回の開催テーマは冬のアウトドアクッキング×マウンテンバイク体験です。開催地は長野県茅野市にあるCLUB3719。 信州の森の中を思いきり汗をかいて愉しく駆け回りましょう!
講師はMTB界のレジェンド、檀 拓磨リーダー。 初めての方も、経験者も、参加OK!

当日はクッキング企画“ナン&カレーづくり”に加え、MTB体験に挑戦。 MTBで遊んで、ナン&カレーを食べて大自然の中で心もお腹も満タンにしましょう。 今回のセミナーは小学校4年生以上から参加できます。 ご家族でふるってご応募ください。※詳細は、募集要項をご確認ください。

皆さんをお待ちしています!

第4弾は“MTBに乗って大自然を体感しよう”

初冬の信州の森、冷たくも澄んだ空気の中をMTBに乗って、大自然を満喫しませんか?


SUBARUアウトドアセミナーの開催地「CLUB3719」は広大な森に囲まれており、MTBやモトクロスバイクを愉しめる自然道があります。 この*自然道をみんなで愉しく駆け抜けてみませんか?
檀リーダーによるMTBレッスンでは、初心者も、経験者も、安全に愉しめる「MTB乗り方講座」も開催します。
当セミナーは、マイバイクでの参加はもちろんMTBの*レンタル(有料)もできます。

*現地環境・天候次第でルートが変更となる可能性があります。
*MTB(マウンテンバイク)は、原則各自でお持ち込みください。
レンタル(有料)もございますが、数に限りがありますので、
希望者多数の場合は、事前に抽選を行います。

冬のアウトドアクッキング・ナン&カレーをつくろう

自家製ナンとカレークッキング

MTBでたくさん体を動かした後は、信州の野菜とお肉をじっくり煮込んだカレーをクッキング!
ナスやパプリカは、CLUB3719で採れた無農薬野菜。みんなで焼いたナンと一緒にディップして食べるとおいしさ倍増まちがいなし。
信州の恵みがいっぱいの、美味しい冬の、アウトドアクッキングを愉しもう!

開催拠点「CLUB3719」のご紹介

SUBARU アウトドアセミナー 2017は、長野県茅野市にある八ヶ岳を一望の風光明媚な丘CLUB3719にて開催。(今回で4回目。)
リーダーは、CLUB3719のオーナーで元MTBレーサーで世界5か国でチャンピオンに輝いた経験を持つ檀 拓磨 氏。
現在はCLUB3719を拠点に、子どもから大人まで愉しめるおしゃれで本格的なアウトドアライフを提供しています。

CLUB3719オフィシャルHP:http://club3719.com/

CLUB3719への交通アクセス:長野県茅野市米沢3719

檀 拓磨 Dan Takuma

1989年カリフォルニアを皮切りに、自転車(マウンテンバイク・ロードバイク)のレーサーとして世界中を転戦。 5カ国でチャンピオンに輝いた実績を持つ MTB レジェンド。 引退後は、20年以上にわたる自転車の技術指導はもちろん、海外の経験を活かしたアウトドアイベントを多数プロデュース。
2007年よりCLUB3719主宰。

リーダーからのメッセージ

これまで3回のセミナーに参加された皆さんから好評を頂き、SUBARUアウトドアセミナー2017は4回目を迎えることができました。
今回は僕の代名詞でもあるMTBを使ったアウトドアセミナーを行います。
普段は街中を走る自転車ですが、オフロードでは、いろいろな体の使い方やテクニックが必要となります。
経験者の方にはステップアップのためのアドバイスを、初心者の方には一からMTBの愉しさをお伝えしたいと思います。

募集要項・イベント申し込み

募集総数:30名
1組当たりの応募可能数:1組4名まで(大人最大2名、子供最大2名(小学4年生(10才)以上))
参加費大人:2,000円/人・子供:1,000円/人
*当日、受付にて回収させていただきます。

MTB(マウンテンバイク):各自お持ち込みください。
レンタル(有料)もございますが、数に限りがありますので、
希望者多数の場合は、事前に抽選を行います。

※小学生3年生以下のご来場は安全の観点から、またペットのご来場は、衛生上の観点から固くお断りします。
セミナー内で森林(山坂道あり)への入林、刃物の取扱い等があり、危険を伴うためご理解ください。

募集期間:11月10日(金)〜11月20日(月)まで

当選者の発表は11月22日(水)に当選者の方へメールにてお知らせします。

ご応募はこちら

会員登録のご案内

スバルとクルマが好きな方なら誰でも会員登録できます。

  • 会員登録は無料
  • 車をお持ちでない方大歓迎
  • 他メーカーの自動車オーナーの方でも登録OK
#スバコミTOP