車種 | レオーネ |
---|---|
グレード | RX |
年式 | - |
デザイン
★★★★★AA5の6ライトウィンドウも素敵ですが何と言ってもAB5の2ドアハードトップが歴代で最高のデザイン。
使いやすさ
★★★快適装備は一切無いが、空調のダイヤルは使いやすかった。
走行性能
★★★★★4WDでデュアルレンジの為、山道や高速道路での安定性は抜群でした。
燃費の良さ
★★ツインキャブでリッター6Km。
乗り心地
★★★★同乗者は不快だったかもしれませんが、この位のハードサスが丁度良かった。
総評
最初にAB5/RX、次にAA5/RXターボと当時の歴代スポーツモデルを所有でき今では良い思い出です。3代目がレガシィRSでしたので快適装備が一切無いRXが走りに徹した車種だったと改めて認識しました。
このクルマのココがイイ!!
FWD⇔4WDLo⇔4WDHiと走行中に切り替えが出来、道路状況によって走りを変化させられた所。
こだわりのポイント
AB5/RXが忘れられず、後にストライプの派手なサファリスペシャルを所有出来た事。嫁に内緒で購入した為、残念ながら非常に短期間だったが所有できた感動は今でも忘れられない。
これからのスバルに期待すること
走りの車種であるインプレッサSTIは高額な為、購入したいと思っている若者には手が届かない価格となっている。装備をみると価格に見合っているが、手軽に楽しめる1500CCか2000CCのNAモデルのSTIの発売を望んでいます。