車種 | ステラ |
---|---|
グレード | L |
年式 | 2010 年 |
デザイン
★★★★★大いに気に入っています。
使いやすさ
★★★★ポケットエリアがが多く嬉しい。
走行性能
★★★3~40Km/hほどの速度では気にならないエンジン音が50km/hからうるさい
燃費の良さ
★★★ロングドライブでは約17.5Km/.l。都内のみ時では9.2km/l
乗り心地
★★★★うっとり体感中、でも・・ロングドライブでは疲れる・・
総評
運転するのが楽しくなる車です。
写真1
写真2
写真3
このクルマのココがイイ!!
★ ドアーミラーが大きくてとても見やすく左側面の位置確認が測りやすい。
★ アンサーバック機能付リモコンドアロック。 これはとてもすばらしい機能だ。
たとえ話で表現すればドライブ中、トイレを我慢我慢し、脂汗を拭いつつ道の駅にたどり着き、急ぎ愛車から離れたときにドアーロックしたつもりで 施錠ではなくドア開錠のスイッチを押し間違えたとしても三十秒後に自動ロックするので、安心してトイレを済ませることが出来る。これはあわて者の私にはとてもありがたく嬉しい!
こだわりのポイント
★ 14歳で原動機付自転車運転許可証を取得。その後自動二輪、普通免許を取得の際も自動車教習所に通わず直接試験を受け取得した。今で云うゲンチャリ免許の取得は当時14歳のわたしは法改正直前で滑り込みだった。当然交通法規も何もかも知らずで50ccのバイクを乗り回していた。よく交通事故を起こさなかったと吾ながら不思議に思う。
わたしのこだわるところはこのステラで他人様の命財産を奪わぬよう、そして、このステラの車体をを無傷のままに乗り続けたいとこだわり続けたいと思っています。
これからのスバルに期待すること
★ 右折、左折時にピラーが死角を作り進行方向の安全を確保できない瞬間がある。
★ 遠心力に・・負けそう! ややきついカーブでは、遠心力に振り切られそうで、チト恐い!